SSブログ

2010年に引退した愛内里菜、垣内りかへ改名し再始動!なんで改名なの? [音楽]

どうもー、トックン・シルバーです。

今回は、歌手の愛内里菜さん

再始動について言わせてもらいます。





愛内里菜 本名.jpg
http://ord.yahoo.co.jp/o/image/SIG=11mb0fq78/EXP=1449009439;_ylc=X3IDMgRmc3QDMARpZHgDMARvaWQDQU5kOUdjU1pWOS02emc5UHFmREhTNG9ONG94NVo2VkRibDMyT3JGbDg0Z1NuVVZWbUpsLUplUW1WTjRDSXNiUgRwAzVvU2I1WWFGNlllTTZJLmMEcG9zAzI1BHNlYwNzaHcEc2xrA3Jy/**http://alwaysnewstrend.com/4005.html





2010年に芸能界を引退した愛内里菜さん、

現在は垣内りか(35)へ改名し

28日、都内でライブを行い

「再スタートをきりたい」と

5年ぶりとなる歌手活動再開を宣言した。





5年前は「愛内里菜」で大人気、

名前を変えて本格的に

再始動するということだが

なぜ今改名する必要があったのか?

気になるところです。





芸能界を引退した理由に

甲状腺の病気が原因だったそうですが、

今は順調に回復しており

今回の再活動になったようです。





引退後ペットライフアドバイザーの

仕事などを経験し、

今後の音楽活動について

「今後はペットも連れて楽しめるライブや

愛犬と一緒に聴けるような

音楽を作って歌えたら、

新しい私らしいかなと思います」

と抱負を語っていました。





垣内さんは

今年9月、10月に

カラオケ番組に出演したことがきっかけで

”再活動する度胸がついた”

と語っていましたが、

それにしても

改名したことが

気になってしまうのは私だけでしょうか?




スポンサーリンク







過去に改名した芸能人を

ざっとあげてみると



歌手

シーモネーター ⇒ SEAMO

浜崎くるみ ⇒ 浜崎あゆみ

遠峯ありさ ⇒ 華原朋美



お笑い

おさる ⇒ モンキッキ

磯野貴理子 ⇒ 磯野貴理 ⇒ 磯野貴理子

ライセンス ⇒ ザ・ちゃらんぽらん

⇒ ライセンス



こんな感じです。



浜崎あゆみさんや華原朋美さんは

改名する前は

それほど知名度がなかったため

今回の垣内さんとは

逆ということになります。

一度愛内里菜という名前で

ブレイクしているので

今回垣内りか名義で

以前の自分を超えられるのか

今後の活躍に注目ですね!

お笑い系にあるように、

最終的に

元サヤに収まるような気がしてなりませんが、、、





スポンサーリンク







そもそも改名しなければならなかった

本当の理由って何なんでしょうか?

垣内りかという名前ですが、

こちらも芸名なんですが

本名を調べてみると

垣内里佳子となっていました。

本名をちょっとだけ変えているようですね!



というわけで

勝手に姓名判断をしてみました。



まず本名の垣内里佳子さんは

総格31の大吉で

晩年には地位と名声を

手に入れることができる名前でした。



次に垣内りかさんは

総格18の吉で

周囲に気を配れば大成功となっていました。



最後に愛内里菜さんは

総格35の吉で

才能に対する名声は

かなりのものになる晩年となっていました。



あくまで姓名判断だけなので

なんとも言えませんが

今後の活躍を見守って行きましょう!





それではまた次回、シーヤ!

前回の回答は

サイレント・ジェラシー でした。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。