SSブログ

年末28日に「FNS歌謡祭」のお笑い版「FNSお笑い祭」が放送!MCはダウンタウン! [バラエティ]

どうもー、トックン&ザ・ギャングです。

今回は、年末の28日に放送される

「FNSお笑い祭」について

言わせてもらいます。




2ce4a76a.jpg





お気づきの方も多いと思いますが、

フジテレビ放送、

年末の恒例番組

「FNS歌謡祭」の

お笑い版ということで

今年から新たにスタートするそうです。





MCにダウンタウンを起用、

「日清食品 THE MANZAI 2014」

「R-1ぐらんぷり2015」

「キングオブコント2015」

「M-1グランプリ2015」と、

この1年間の主な賞をにぎわせた芸人を一同に集め、

グランドファイナルの要素を持たせた

3時間20分の大型番組で

年末の風物詩となれるような

番組を目指しているそうだ。





スポンサーリンク







番組は、漫才やコントを一組ずつ披露し、

「ネタパート」と、

MCのダウンタウンを中心に、

お笑い芸人たちが今年を振り返り

自分たちにとっての良いニュース、

悪いニュースなどをトークしていく

「トークパート」の2部構成で進行する。





出演するお笑い芸人は、

昨年12月の「THE MANZAI 2014」覇者の

博多華丸 大吉、



今年2月の「R-1ぐらんぷり2015」で

注目を集めた厚切りジェイソン、

とにかく明るい安村、



10月の「キングオブコント2015」優勝の

コロコロチキチキペッパーズ、



そして先日の「M-1グランプリ2015」で

漫才の頂点に輝いた

トレンディエンジェルなど、



ベテランや若手、

コンテストを主催するテレビ局に関わらず、

ピン芸人、コント、漫才界を

今年最も沸かせたお笑い芸人が登場。





ほかにもオードリーや、

おかずクラブ、

サンドウィッチマン、

陣内智則、

スピードワゴン、東京03

ナイツ、バカリズム

ハライチ、ロバートの

出演が決まっているそうだ。





フジテレビでは

41年の歴史を持つ全国FNS系列の

総力を挙げた大型音楽番組

「FNS歌謡祭」があり、

今年も2日の放送で

平均16.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)の

高視聴率を記録した

年末の恒例企画となっている。

同局の中嶋優一チーフプロデューサーは、

全テレビ局の年間すべての

お笑いコンテストのスターたちが

一堂に会するこの番組が、

「今後、紅白歌合戦やFNS歌謡祭のような

年末になくてはならない“日本の風物詩”

となっていくことを目標に作っていきたい」

と話している。





ヤフーニュースより引用

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151212-00000035-sph-ent&pos=3





スポンサーリンク







このニュースを聞いて、

テレビ局も話題集めに

必死なんだなぁと感心しました。

全テレビ局の

年間お笑いコンテストのスターたちが

たまたま集まるのは、

今までもありましたが

あえて、その称号などを

全面に押し出した番組はありませんでした。



そしてお笑い界の

最も説得力のある芸人

”ダウンタウン”を起用することで

番組を引き締め、

さらにフジテレビ年末恒例の

歌番組のタイトルを

ちょっと変えるという話題性においては、

局側の必死感が伝わってきます。



当然、各番組の優勝者たちだけでは、

時間が持たないため

”今年最も沸かせた芸人も登場”になり

そうなれば結局、

今までのネタ見せ番組と

変わりないような気がするのは

私だけでしょうか?



とはいうものの、そのあたりを

ダウンタウンがうまく回すでしょうし、

28日という年末年始の早めに放送することで

お正月番組の

”見飽きた感”にも影響されることもないし

結果、高い数字をはじき出すことでしょうね!



個人的にやっぱダウンタウンがMCなら

見る以外ないでしょう。

あとサンドウィッチマンは同じネタ見ても

何度でも笑えるので、それが楽しみですね!



あと週間、12月28日放送です。

大いに笑って年を越しましょう!

ガキ使もあるね!





それではまた次回、シーヤ!

前回の解答は 

クレイジー・ケン・バンド でした。




スポンサーリンク



タグ:NSお笑い祭
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。