SSブログ

孤独のグルメseason5 第十二話 最終回はゲストが豪華!あの人気漫才コンビがゲスト!ほぼコントだろ! [ドラマ]

どうもー、トックン!ラスベガス です。

今回も、テレ東を代表する

メガヒットドラマ

「孤独のグルメ season5」

について言わせてもらいます。

(第十二話)12月18日放送分





1439196253298.jpg
http://ord.yahoo.co.jp/o/image/SIG=12o1l39kf/EXP=1450993098;_ylc=X3IDMgRmc3QDMARpZHgDMARvaWQDQU5kOUdjVGhGRUtwM09fbFl3STg3cGh0UU1IZ21jMktnNElBUkMzMkN6cVBodTBLQVMtMnNMQ0IweTBlVDJjBHADNWEyazU0dXM0NEd1NDRLdzQ0T3I0NE9oYzJWaGMyOXVOUS0tBHBvcwMyMwRzZWMDc2h3BHNsawNycg--/**http://blog.goo.ne.jp/gigijaygvccny/e/585706536ab4173097cb389e9c73ed52





孤独のグルメ season5も

今回でなんと最終回となってしまいました。

約三ヶ月間の放送でしたが

あっと言うまでしたね!

ここでニュース!なんと1月1日に

特別版が放送されるそうです。

えらいめでたい日にもってきましたね!

それでは今回も引き続き

最後までよろしくお願いいたします。





ドラマ24

孤独のグルメ season5

第十二話「東京都豊島区西巣鴨の一人すき焼き」





あらすじ

友人の森田といっしょに

物件の内見をするため、

西巣鴨の不動産屋を訪れる五朗。

ところが急遽、

森田が行けなくなったので

一人で物件を見るための

手続きを行うも

従業員と社長からジョークを超えた

嫌がらせを受け、

困惑する五朗。





なんとその従業員と社長に

あの漫才コンビがゲストに出ています。

ちょっとしたコントみたいになってますね!

今回のseason5には、

ドランクドラゴンの塚地さんも

ゲスト出演していましたね!

塚地さんは俳優としても活躍してるので

違和感なかったけど、

今回の漫才コンビは

俳優としては初めてなんじゃないでしょうか。

正直うまくはなかったけど、、、





あと原作者のクスミさんのカメオ出演や

お店の女将さん役に

富田靖子さんも出演していましたね!





キャスト

ヤホーなど名前を間違えるネタで

お馴染みの漫才コンビ!

久住昌之さん

野田圭一さん

細野今日子さん

富田靖子さん







スポンサーリンク









五郎'S セレクション

上州牛すき焼き定食

(安くて旨くてボリューム満点!

主のこだわり、ここに極まる)





一品目

上州牛

五朗「おお!すき焼きだ!」

「感動的すき焼きだ!」

「ああー、いい肉だ!

熱い肉を冷たい卵につけて食うのが

笑っちゃうくらい旨い!」

肉もでっかいし、

柔らかそうで、

うーーん、見ていてたまりまへんなぁ。

すき焼きをお店で食べたことがないので

こういう店があれば重宝するでしょうね!

でも他のお客さんは、

カレーを注文してる方が多かったですね!

すき焼きで2500円ですもんね!

結構ランチにしては贅沢ですよね!





二品目

白菜とご飯、白竹

五朗「うーーん、すき焼きの白菜がまたいいんだよ」

「白竹もかかせない」

肉を入れて第二便を作る五朗

そこへ女将さんが、

出汁を追加し助け舟を出してくれた。

他のお客さんが来店し、

定食を注文している姿を見て

一人すき焼きをしてる自分が恥ずかしくなる五朗。





三品目 春菊 ネギ 椎茸 味噌汁

五朗「大事な春菊もクタクタにしたら台無しだ」

「ネギの食いごろがむずかしい」

「箸が止まらない」

「いいぞ!いいぞ!ドンドンいける」

「あ、椎茸もいたっけ?」

「あ、味噌汁、味噌汁、うーん、具だくさん、えらい!

豚肉まで入ってる、えらすぎる!」

野菜とご飯を交互に食べる五朗。

そして最後の肉を準備!





五朗「昼からちゃんとしたすき焼きで白い飯、

最高の贅沢!この肉ほんとに旨い!

突然のボーナス飯が胃袋に転がり込んだ」

ここで肉をご飯に乗せ、卵をかけ

七味を少々、すき焼き丼のできあがり!

五朗「かっこいいすき焼きだ!」





シメのメニュー

うどん

卵を追加注文し、

七味を少々うどんすき完成!

五朗「ああ旨い!すき焼き風味だ!」

「こういう庶民味、超すき!商店街の味わい」





ここへ最後のアイスコーヒー

五朗「すき焼き後のコーヒーもまた格別」

別のお客さんが頼んだすき焼き定食を見て

五朗「おいおい!あれが1000円の定食?

高い方じゃなくてももよかったかなぁ、、、」

「この満足感、やっぱりすき焼きってスペシャルだなぁ」

「ちょっと早い一人忘年会、万歳だ!」





エンディング





スポンサーリンク







最終回は、ゲストが豊富でしたね!

いきなり冒頭から漫才コンビの

ナイツが登場してましたね!

お客さん役に原作者のクスミさんが

”職業ミュージシャン”と

言って疑われてました。

ナイツが絡んでるシーンは

ほぼコントのようでしたが、、、

そして女将さん役に

富田靖子さんが出演していました。

「アイコ16歳」でデビューしてから

現在40代後半、

すっかりいい年になりましたねぇ!

雨上がり決死隊の宮迫さんが

富田さんの大ファンで

その年齢の世代には人気あると思います。

私も好きな時期ありました。





それでは最後ふらっとクスミで終わりましょう!





ふらっとクスミのコーナー

今回のお店は「しゃぶ辰」

緩やかなコの字型になってる

カウンターを見て

「いやぁこれは面白いなぁ」

「世界しゃぶしゃぶサミットとか

やりそうな感じだよね!」

と感心していました。



メニューを見て

鶏しゃぶつけ麺定食(880円)を

注文するクスミさん

「うーん、美味しい!

できることなら一人しゃぶしゃぶは

やりたい方なんで、、、」

普通は一人でしゃぶしゃぶとかできないので

こういう店があれば嬉しいですよね!



続いてつけ麺を食べるクスミさん

「美味しい!ラーメンだぁ!もの凄く美味しい」

そして

ゴマダレにラー油を足して

タンタン麺にも早変わりの裏ワザ公開!

「ほら!タンタン麺だよ!」

「うん旨い!」



大好きなお酒を注文するのを忘れるぐらい

満足のクスミさん





そんな今回のお店は





しゃぶ辰 西巣鴨店

東京都豊島区西巣鴨4-13-15

03-3910-1020

定休 水曜日

食べ放題や飲み放題なんかのコースあるそうですよ!

是非お試しあれ!





それではまた次回、シーヤ!

前回の回答はラプソディ・イン・ブルーでした。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。