SSブログ

孤独のグルメseason5 第十一話 女優、歌手、バラエティでお馴染みのYさんがママ役でゲスト? [ドラマ]

どうもー、アナザー・トックン です。

今回も、テレ東を代表する

メガヒットドラマ

「孤独のグルメ season5」

について言わせてもらいます。

(第十一話)12月11日放送分





gurume5tv1.jpg
http://ord.yahoo.co.jp/o/image/SIG=12deb0bcb/EXP=1450224165;_ylc=X3IDMgRmc3QDMARpZHgDMARvaWQDQU5kOUdjUWZCMGxGZ3BacGt0TmJqcjJ2ZWt5YzlNWTFPb0pFT1ZkR0VVbS0zWnoyQlNDc1Y2YWtOdE4zZk5lZARwAzVhMms1NHVzNDRHdTQ0S3c0NE9yNDRPaGMyVmhjMjl1TlEtLQRwb3MDNQRzZWMDc2h3BHNsawNycg--/**http://penguin-diary.hatenablog.com/entry/2015/10/03/005422





突然ですが、

”チャンネル銀河”

というCS放送で

”孤独のグルメ season4”が

放送されていました。

何度見ても面白いのが

この番組のいいところですね!

それでは今回も引き続き

よろしくお願いいたします。





ドラマ24

孤独のグルメ season5

第十一話「埼玉県越谷市せんげん台の

カキとムニエルとアメリカンソースのオムライス」










あらすじ



駅を降りるとそこは元 温泉街?

道を歩くと、なぜか自転車の群れ。

住宅街を抜け、

なんとかお客様宅へ到着

今回のお客様はカラオケ店のママ、

霊能力がるのか、

五朗の考えていることや

最近あったことなど

すべてお見通し。

唯一当たらなかったのが、

五朗オススメの品。

そこはそのままスルーして商談成立。

あとはいつもの店探し。





今回、カラオケ店のママ役に

女優、歌手、バラエティ番組の

コメンテーターなどでお馴染みの

あの方が出演されています。

さーて誰でしょうか?





キャスト

フェアチャイルドのヴォーカル

重田千穂子

浅田光







スポンサーリンク







五郎'S セレクション





まずは、お酢ドリンク・水割り(ぶどう)

ちょいとお洒落な食前酢

酸っぱくて身体によさそうですね!

色が紫なので、

カクテルのような感じですね!





一品目

ブルスケッタ

(赤いお山に香るニンニク

まずはこれから!フレッシュ前菜)

五朗「ほぉ、予想を超えていい!

地に足が付いてる旨さだ」

見た目はガーリックというよりも

トマトを刻んだような

ヘルシーな印象ですね。

ガーリックがどれだけ入ってるかは

わからないのでランチに行くには

お口の臭いは注意ですね!





二品目

カキのムニエル

(海のミルクを優しく包む

天下無双の焦がしバター)

五朗「ほんとに旨い!

誰もいなかったら泣くかも?」

というぐらい感無量の様子。



これはヤバイですね!

カキ大好きな私としては

たまらなくカキが食べたい口になっています。

以前にカキグラタンの放送回がありましたが

その時も、速攻でカキを食べましたが

今晩もカキを食べたいと思います。





パンを追加で注文し、

焦がしバターに付けて食べる五朗

さらにそのパンにカキを乗せ

贅沢食いをする五朗。



もう、見ていてたまりまへんなぁ。

お腹ペコペコになってきました。





三品目

アメリカンソースのオムライス

(手塩にかけた極上ソース

中で輝く黄金の飯)

オムライスがソースの中に

埋もれていて、

さらに海老の風味もあるので

普通のオムライスとは

ちょっと違った印象ですね。

それでいてどこか

家庭的な感じもあり

この店でしか出せない

オリジナル・メニューといった

感じじゃないでしょうか。





そしていつもの高速ラッシュを終え

食べ終わった器の縁に付いてる

ソースにパンを付けてご満悦の五朗。





これで終わりかと思いきや

まさかのデザートを注文





四品目

自家製ババロア(黒蜜きなこ)

洋を支えし和の心

食べれば虜の極上スイーツ)



ババロアってプリンを

ゴージャスにした感じで

そこにきなこが混ざると

どんな味なんでしょうかね?

よくこの二つを

ミックスさせようと思いましたね!

お店の方の発想力に拍手ですね!





スポンサーリンク







今回の放送を見て、

個人的には

season5の中で

一番行ってみたい店に

決定しちゃいましたね。

あと一回放送があるんですが、

カキが大好きな

私にとってはベスト中のベストでした!





それからドラマ本編の

スナックのママ役は

YOUさんでした。

後ろ姿からフレームインするんですが

特徴があるのですぐにわかりました。










うらっとクスミのコーナー

今回のお店は「厨 sawa」

住宅街の中にポツンとあるため

一見通り過ぎてしまうかも?





魅惑的なメニューを見ながら

まずは焼芋のブルーチーズ焼を

食べるクスミさん

「かわいいですね、

ものすごい焼芋ですけど」

こんな食べ方初めて!」

ブルーチーズ好きな方には最高の

食べ方なんでしょうか。

クスミさんも「是非真似したい」と言ってました。





次にカキとトマトシチュー(サラダ付き)が到着

「うまい!このシチューは家ではできないなぁ」

と感動するクスミさん

確かに、見てるだけで

ヨダレが出てきちゃいます。

器もでっかいので、

このシチューに

パンなんか付けると

さらに美味しいじゃないでしょうか。





そして最後は、

自家製ババロア(黒蜜きなこ)を注文

きなこ黒蜜の味に感動するクスミさん

何度も「美味しい」と唸っていました。










そんな今回のお店は


厨 sawa

埼玉県越谷市千間台西1-23-16

048-978-3144

定休 毎週月曜日(月一回営業)



食べログではやはり

アメリカンソースのオムライスの評判が

かなりいいですね!

ドラマ効果以前から

クチコミがあるということは

かなり美味しいと思います。



是非行ってみたいですね!





それではまた次回、シーヤ!

前回の回答は

クール&ザ・ギャングでした。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。