SSブログ

M-1グランプリ2015王者トレンディエンジェルが優勝とは別に称賛されていることとは? [バラエティ]

どうもー、トックンスクール・ララバイです。

今回は、M-1グランプリ2015の王者

”トレンディエンジェル”について

言わせてもらいます。





20151206222444.jpg
http://ord.yahoo.co.jp/o/image/SIG=129hf6b9a/EXP=1449869620;_ylc=X3IDMgRmc3QDMARpZHgDMARvaWQDQU5kOUdjVGJ1UlZMSEx0U2tVZWRscU5PY2VCSFh2T25tXzBRWGpnVVhnZEZFajkwemx4enAyNXBIV2RlOWNFBHADNDRPSTQ0T3M0NE96NDRPSDQ0S2o0NEtvNDRPejQ0SzQ0NEtuNDRPcklFMHgEcG9zAzYEc2VjA3NodwRzbGsDcnI-/**http://70percent.hatenablog.com/entry/2015/12/06/233322





それにしてもM-1グランプリという番組は、

すごい影響力のある番組ですね!

放送翌日の朝、

通勤途中の電車の中や、バスの中で

動画を見てる方や、

優勝について話している学生など

色んなところで

M-1に関する光景を見かけました。

やっぱり敗者復活から優勝まで

上り詰めたことが

最大の話題なのかと思っていたら

ネットではまた別のことが

話題になっていました。





スポンサーリンク







それは、優勝賞金1000万円を獲得した

喜びのコメントを求められた際、

ツッコミのたかしが

「パズドラで課金します!」と発言。

パズドラはガンホー・オンライン・エンターテイメントが

配信するゲームアプリ

「パズル&ドラゴンズ」のことで

M-1のスポンサーは、

ゲーム事業を展開する

”サイゲームス”が協賛しており

メーンスポンサーと競合する

他社の商品の名前を

”生放送中”に堂々と言い放ったことで、

視聴者や、芸人たちからも

「大丈夫か?」

といった声が多数上がっているそうだ。





たかしさんのパズドラ宣言はおそらく

優勝直後のコメントで

緊張の糸が切れたか、

テンパっていたか

どちらかだと思います。



ゲーム会社へ課金するという

オタクなりの1000万円の使い方を

アピールしたかったと思うんですが

一部の人には

「おいおい大丈夫か、そのコメント!」

と取られてしまったんですね!





スポンサーリンク







芸人の伊集院光さん(48)も

このことについて

7日深夜放送のラジオ番組

「伊集院光 深夜の馬鹿力」で、

最も”ボルテージがあがった”場面として、

たかしの発言シーンをあげていた。

「何か面白いこと言わなきゃ、

って思って考えて出した答えが、

メーンスポンサーのサイゲームスの

敵対企業のメーン商品っていう。

それがすげえ面白くて」と笑ったが、

「そこで目くじらを立てるような

スポンサーじゃないってことは分かってますよ。

サイゲームスは、

お笑いの良さを分かって

スポンサーやってますから」

とフォローしていた。



ヤフーニュースより引用

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151208-00000134-nksports-ent





以前、笑い飯がM-1のネタで

食べ物や飲み物の商品名を言っていたら

番組プロデューサーから

「本番では”ジュース”、”ヨーグルト”

という言い方に変えて下さい」

と注意を受けたとコメントしていました。

そのことからすると、

やはりテレビなので

スポンサーありきといえるんでしょう。





今回のたかしさんの発言も

サイゲームスさん側からすると

あまりいい気はしないと思いますが、

ネットでこれだけ話題になっているので

結果的にサイゲームスさんにも

広告宣伝が出来て

よかったんじゃないでしょうか?

ちなみに”グランブルーファンタジー”は

私のまわりでもやってる人多いです。

私もダウンロードしちゃおうかな?





それではまた次回、シーヤ!

前回の解答は 

悪魔が来りて笛を吹く でした。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。