SSブログ

孤独のグルメseason5 第十話 病院食よりもやんちゃ飯”純レバ丼”をカッ喰らいたい! [ドラマ]

どうもー、トックン・ステーション です。

今回も、テレ東を代表するメガヒットドラマ

「孤独のグルメ season5」

について言わせてもらいます。

(第十話)12月4日放送分





gurume5tv1.jpg
http://ord.yahoo.co.jp/o/image/SIG=11qpok00h/EXP=1449702089;_ylc=X3IDMgRmc3QDMARpZHgDMARvaWQDQU5kOUdjUldCV0pzU1o1ZklMdWZyR0JXNUNfMnBYRWtqS3lMUU1aZ3BnUUNucEVMT0pjUFBfS2lrRkc0dmdNBHADNWEyazU0dXM0NEd1NDRLdzQ0T3I0NE9oSUhObFlYTnZialUtBHBvcwMzBHNlYwNzaHcEc2xrA3Jy/**http://jin115.com/archives/52100569.html





孤独のグルメ season5も

今回を入れて残すところ

あと3話ということで、

月日が経つのが早いなぁと

思う今日この頃です。

まずは年末まで健康管理きっちりして

いい正月を迎えましょうね!

それでは今回も引き続き

よろしくお願いいたします。





ドラマ24

孤独のグルメ season5

第十話「東京都江東区亀戸の純レバ丼」





あらすじ

冒頭いきなり病室で寝ている

五朗からインサート

どうも腰をゆわしちゃった様子。

三週間前に訪れたヨガ教室で

バランスボールで転倒した際の

痛みがきっかけで

この度入院となった。

今回はお店で食べることなく

どこかの”病院食”という新しいスタイル





五朗's入院食

カレイの煮付け(一緒に煮たネギ)

おでん(大根・きんちゃく)

野沢菜 ジャガイモの味噌汁 白飯



五朗「うーん、やっぱ味薄い」

「あったかいし、

最近の病院食は驚く程

美味しくなっているんだけど

ちょっとだけ物足りない、、、

そのちょっとがもどかしい」

完食し、

溜まった仕事の整理していると

看護師と医師から

「無理をしないように」と注意を受ける五朗

そして医師はなぜか

「餃子好きですか?」と五朗へ質問し

「今夜は餃子食べようか?」と

看護師を誘ってそのまま退出。

五郎のお腹は餃子を求める、、、





キャスト

北村有起哉

須藤温子







スポンサーリンク







五郎'S セレクション



一品目

餃子

(こだわりの具材包んだ焼き餃子)

病み上がり第一食目に餃子を

持ってくるとはさすが五朗ですね!

やんちゃな食べ物の回答が

餃子ということだったんですね!

しかも、医師に教わったお酢と胡椒で

食べる餃子も美味そう!

ちょっと胡椒の量が多すぎでは?





二品目

純レバ丼

(レバーの海から見下ろして

飯にそびえるネギの山)

ネギの山がすごいことになってますねぇ!

カップルのお客さんも

自撮り棒で写真撮ってました。

これは撮りたくなりますねぇ!



五朗「うわー、濃い!まさにガツンだ!」

「予想以上のやんちゃ飯だ」

ネギの山とご飯、レバーをすべて

丼の中でかけ回し

赤くなったところでもう一度食べ直し。

五朗「うえー、容赦ない味付けだ」

「でも鶏のレバーかぁ、こいつはいいやぁ」

「これぞシャバの味」

「甘味に辛味が勝ってるのが俺好み」

「でも水が欲しくなる」

合間にスープ、餃子を食べながら

純レバ丼をかっくらう五朗

どう見ても病み上がり食には

ヘビーすぎると思うんですが、、、





一気に食べ終わり、

薬を飲んで店を出る五朗





今回はドラマ部分の尺が半分ぐらいあり

食べ物としては、2品という

少し物足りなさを感じる回でした。

病院食のところは正直いらなかったように

思いますが、、、





今回の特別ゲストは

俳優の北村有起哉さん

ちょっと間の抜けた

医師役を好演していました。

「♪あせりはきんもつー」

というフレーズって何かのCMでしたっけ?





スポンサーリンク







クスミのコーナー

今回のお店は「ラーメン菜苑」

店内も赤のテーブルに緑の淵、

そして丸椅子という

中華屋さんのイメージそのまんま!

そんなオーソドックス・スタイル

に興味津津のクスミさん





まずは餃子から

五郎と同じく、

お酢と胡椒バンバン入れて

食べるクスミさん

「おいしい、この食べ方いいですね!」

「すごい美味しいんですけど、、」

「なんかこういう、、、

水見たなものがほしいかな」

要するにビールが飲みたいということだ。





次に純レバ炒めが到着

これまたネギの量が山になってます。

最後にお店の一押し チャーハンが到着

”ネギが効いてる”というように

このお店はネギに拘りがあるようです。





そんな今回のお店は



ラーメン 菜苑

東京都江東区亀戸3-1-8

03-3637-9529

定休 日曜日・第4月曜日



食べログではやはり

純レバ丼、餃子、

チャーハン、ワンタンメン

この辺りが人気になってます。

ほんと美味しそうですね!





それではまた次回、シーヤ!

前回の回答は スタートレック でした。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。