SSブログ

氷室京介のファイナルライブが、初の4大ドームツアーとして開催決定!布袋寅泰との共演は実現するのか? [音楽]

どうもー、トツクンを眠らせて です。

今回は、ライブ活動を卒業すると

伝えられていている

氷室京介さんについて

言わせてもらいます。





e12722f7.jpg
http://ord.yahoo.co.jp/o/image/SIG=128te9icr/EXP=1450647430;_ylc=X3IDMgRmc3QDMARpZHgDMARvaWQDQU5kOUdjVEtfMWgxNXBuYTZCSmZlYkdWUC1mUF9lektxbXVmUlhMbkJFaTVpa25BRVJyMGpUUlc1ZlYzSk5fVARwAzVyQzM1YTZrNUxxczVMdUwEcG9zAzMwBHNlYwNzaHcEc2xrA3Jy/**http://official-blog.line.me/ja/archives/34255884.html





耳の不調で

ライブ活動無期限休止を発表した

氷室京介さん(55)のファイナルライブが、

初の4大ドームツアーとして

開催されることが17日、分かった。

来年4月23日の

京セラドーム大阪を皮切りに、

計7公演で30万人を動員する予定だ。





BOOWYで大ブームを起こした後、

1988年にソロデビュー。

来年で歌手生活35周年を迎える氷室さん。

過去に東京ドーム公演を

11回行ったがドームツアーは初めてだ。

関係者は

「長い年月、応援してくれた

全国のファンを思うと、

東京だけで終わらせるわけにはいかない」

と経緯を説明した。




スポンサーリンク







昨年7月に公式サイトで

15年以降のライブ活動無期限休止を発表。

全国ツアー最終公演の

昨年7月20日の横浜スタジアム公演でファンに

「7年くらい前から右耳の調子が悪かった。

左耳も、あるトーンだけ聴こえなくなった」と

”トーンデフ”と呼ばれる

聴覚障害であることを報告した。

同公演はリハーサルで胸部を骨折、

さらに落雷で中断するハプニングに見舞われ、

納得できない結果となった。

氷室は「このリベンジをどこかで必ず」と誓い、

「ライブツアー最終日まで

まだ時間があるので、

応援してくれるみんなと

ゆっくり時間を共有したいと思う」とコメントした。

約束のファイナルライブツアーに向け、

着々と準備を進めているようだ。



ヤフーニュースより引用

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151218-00000015-nksports-ent





スポンサーリンク







音楽とパフォーマンス対して、

氷室さんほどストイックな方は

いないんじゃないでしょうか?

氷室さんといえば完璧主義で

そのこだわりはハンパではなく

ライブとは聞かせるだけではなく、

魅せることも重要で、

それが100%注がれていないときは、

自身への戒め、

さらにプレイヤーやスタッフにも

辛く当たることがあると聞きます。

それだけ音楽に対して誠実で、

まっすぐな方なんだと思います。

体力的な問題も少しはあると思いますが、

やはりミュージシャンとして、

声の次に大事な耳に障害があれば

引退というのも仕方ないことだと思います。





でもファンの方は、

氷室さんの歌はもちろん、

パフォーマンスのかっこよさを

見たいと熱望する者も多く、

それが見れなくなるのは正直辛いですねぇ!

元々氷室さんは

テレビなどのメディアが好きじゃないから

ライブ以外での露出が

今後どれだけあるかわかりません。

ファンの方は、

DVDやブルーレイやYOUTUBEなど、

過去のパフォーマンスを

見るしかないということになります。

これは辛いですねぇ!

私も氷室さん大好きなので寂しいですよ。





それとやはり気になるところとして

ラストライブで布袋寅泰さんとの

共演は実現するのか?

ということですが、

これはおそらくないと思われます。

今までにも何度か

共演の噂がありましたが、

その都度氷室さん自身が

「ない」と語っております。

例えると、矢沢永吉さんが

ジョニー大倉さんと

CAROL再結成の噂の度に、

沈黙を貫いていたことと同じでしょう。

ファンは喜ぶかもしれませんが、

アーティストの方々は

共演するメリットが

特にないからだと思います。





個人的に、布袋さんと共演してる

氷室さんを見たいと思わないですねぇ。

それならチャーリー・セクストンと

共演してる氷室さんの方が見てみたいです。





とはいうもののラストライブ、

最後までわかりません。

最後にどうなるか楽しみですね!

京セラドームのライブ、予約しよっと。





それではまた次回、シーヤ!

前回の回答は トックン・ネイチャー でした。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。