SSブログ

X JAPAN TOUR 2015 名古屋の公演がWOWOWで生中継!またYOSHIKIは失神するのか? [音楽]

どうもー、トックン・ジェラシーです。

今回はX JAPANの近況について

言わせてもらいます。





20140729-xjapanth_.jpg
http://ord.yahoo.co.jp/o/image/SIG=11rd31euq/EXP=1448919882;_ylc=X3IDMgRmc3QDMARpZHgDMQRvaWQDYnV6ejQ0Z0lVbEZPODBvTDIEcANXQ0JLUVZCQlRnLS0EcG9zAzEEc2VjA3NodwRzbGsDcnI-/**http://realsound.jp/2014/07/post-979.html





来年2016年3月11日に

20年振りとなる

待望のニュー・アルバム

リリースが決定したX JAPAN

その中のファースト・シングル

「Born To Be Free」が

11月6日に発売されました。





新曲は2011年の「JADE」以来、

4年ぶりのリリースで

すでに世界各地のライブで披露されており

当時の勢いが戻ってきそうな予感がプンプンします。





さらにさらに

今年の紅白にも出場が決定し

リーダーのYOSHIKIさんも

「ぶちかます」と

意気込みを語っています。





スポンサーリンク







日本の音楽シーンにおいて

揺るぎない存在感と影響力を持つ、

X JAPAN。

2007年の再結成以降、

世界規模での活動を展開中で、

2014年にはアメリカ・ニューヨークの

マディソン・スクエア・ガーデンで

コンサートを開き、

アジアのアーティストとしての

最高記録となる約1万5000人を動員した。





さらにパリで今年開催された

「JAPAN EXPO」において、

2016年3月11日に20年ぶりとなる

オリジナルアルバムを発売することを発表し、

翌3月12日にはイギリス・ロンドンの

ウェンブリー・アリーナで

リリース記念ライブ「#XDAY」を行なう。

その会場ではX JAPANの

ドキュメンタリー映画が

世界初公開される予定だ。





まさに、世界が騒然となっている

X JAPANの動向だが、

これらの動きに先立って実施されるのが、

20年ぶりとなる日本ツアーだ。

全公演のチケットはすでに完売!

このツアーの中から最終日の名古屋公演が

なんとWOWOWで生中継する模様!

当日ライブに行けなかった人は

今すぐWOWOWへ加入しましょう!





福山雅治さん恒例の年末

”生”ライブもWOWOWで見れますよ!

是非この機会に!

おっとついつい

WOWOWの宣伝になってしまった。





スポンサーリンク







日本のロックシーンで、

これだけスケールのでっかいバンドって

過去にいましたでしょうか?

しかも、一度解散のような

活動休止状態があったにもかかわらず

これだけ根強い

ファンがいるというのは

凄いことだと思います。





約20年前

チェッカーズが解散した時の話ですが、

チェッカーズ最後のパフォーマンスを

NHK紅白で締めくくる際、

抽選に当たらず

会場へ入ることができなかった

チェッカーズファンへ

X JAPANのファンたちが

チケットを譲ってあげた

というエピソードがあり

改めて”ファンの質も高い”なぁと

感動しちゃいました。





それなりに年は食っているものの

ビジュアルもかっこいいですね!

TOSHIはおいといて

YOSHIKIは若い、

美しい、

かっこいいですね!

ただ個人的には

初期のメンバー 

ベースのタイジが大好きだったんですが

残念ながらもうお亡くなりになりました。





とりあえず12月15日(火)PM7時から

WOWOWでX JAPANを見て

そして年末にはNHK紅白を見て

今年一年を締めくくりましょう!

YOSHIKIきっと失神しちゃうんだろうなぁ。





それではまた次回、シーヤ!

前回の回答は

ブギー・ワンダー・ランドでした。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。