SSブログ

にけつ NIKETSU 劇団四季の不本意な笑いと新幹線のアナウンスの声が芸人に? 2015年10月21日分 [バラエティ]

どうもー、イージュー・トックン です。

今回も毎週恒例の

「にけつっ!」について

言わせてもらいます。





22_2502_03.jpg
http://ord.yahoo.co.jp/o/image/SIG=1260bl3tm/EXP=1445723174;_ylc=X3IDMgRmc3QDMARpZHgDMARvaWQDQU5kOUdjUWFCcHBNZmxpY3FoLVNoekp4ZU5GM2M3czFOSWlLUl9zUFAxd0VsbFBpOGJUTFNqNklnQzlUTHVaWARwAzQ0R3I0NEdSNDRHawRwb3MDMgRzZWMDc2h3BHNsawNycg--/**http://iwasetemoraimasu.blog.so-net.ne.jp/2015-07-06





10月21日放送分

トピックス

劇団四季の不本意な笑い

新幹線のアナウンスの声が芸人に寄せている?





それではいつものトーク別に

紹介していきましょう!





ケンコバさん

「知り合いからダンスイベントに誘われている」

「知り合いからミュージカルにも誘われている」

行くのはいいが、

ネゴシックス連れていくのはどうかと、、、





ジュニアさん

「大西ライオンのせいで

劇団四季”ライオンキング”が、、、」

劇団四季の

”ライオンキング”が大好きな

大西ライオンさん、劇中で

「しーんぱーいないさーーーーー」

のクライマックス時、

必ず場内から

笑いが起こるようになっており、

その光景を自分のせいで

劇を台無しにしてしまったと

痛感していた大西さん、

舞台が終わり出演者から

「楽屋へ遊びに来てください」と言われ

申し訳ない思いを秘めて楽屋へ、

すると四季の楽屋から

「あ、ほんものだ!」と言われた話

ケンコバさん

「ちゃうちゃう、四季がほんものです、

逆や逆や!」





スポンサーリンク







ジュニアさん

「そりゃそうやろうな!」

ボクシング観戦後、

タクシーで帰っている際に

大谷マネージャーから電話が

大谷さん

「もしもし、ジュニアさん、

そうそうボクシングどうでした?」

ジュニアさん

「おう、山中さんの試合やけど、

危なかったわぁ、

もうちょっとのところで、、、」

と調子よく話していると

大谷さん

「要件は明日のスケジュールなんですけど」

ジュニアさん

「そりゃそうやろうな!」

ボクシングの話を聞きたくて

かけてきたんじゃないのは知ってますけど!

という話。

倒置法で話すジュニアさんトークは

結構好きです。





ジュニアさん

「”リア王”を観に行った事がある」

「歌舞伎のイヤホンガイド」

外国の方が出演する舞台や、

歌舞伎の芝居などを観戦するときは

イヤホンガイドを装着するようで、

外国人の吹き替えの声や、

歌舞伎のガイド音声が

目の前の舞台と合っていないことが

往々にしてあるという話。





ジュニアさん

「気にして新幹線に乗って欲しい!」

「新幹線の車内アナウンスが

ピスタチオに引っ張られている!?」

語尾がすべて「~~~です」

「~~~いたしーーーます」

とピスタチオのようになっている





スポンサーリンク







ジュニアさん

「あれー、

ここの語尾こんな言い方してたー?」

ケンコバさん

「白目むいてたら行き過ぎてまう」





ジュニアさん

「ある時から日本語が

短く言われるようになっている!」

海外から仕事で日本にきた野沢直子さんが

一年で日本語が短くなったと感じた話

「痛っ」「旨っ」

確かに言いますねぇ!





ジュニアさん

「おしっこをすると屁が出てしまう!」

「トイレで出会ったおっちゃん」

おしっこをしていたら

隣のおっちゃんが屁をこいた

おっちゃん

「すいませんねぇ」

とわざわざ謝ってきたので

ジュニアさん

「いいえー」

と言いながら

自分も屁が出てしまった

屁のコミュニケーションの話





ケンコバさん

「トイレで腹が立った!」

トイレでおしっこが終わり

となりのおっちゃんの後ろを

通り過ぎようとしたら

おっちゃんの屁が

コバさんの右手あたりに吹きかかった話

ケンコバさん

「トイレであんなに

手の甲洗ったん始めてでしたわ!」





ケンコバさん

「なかなか謝れない」

ジュニアさん

「何も言ってあげられなかった」

「タクシー運転手はいろいろな人がいる」

沖縄でタクシーに乗った際

道が混んでいて渋滞だった。

運転手

「こんな休みの日に

わざわざ運転しやがって、

家でBS見てろっつうの!」

なんでBSなんやろ?という話





ケンコバさん

「お好み焼きに行ったら、、、」

「お好み焼き店の店員に話しかけるが、、、」

「店員が中国人で言葉が通じていなかった!」

よかれと思って声をかけたコバさんだが

店員の中国人の女性が日本語がわからなくて

ただただ因縁をつけられて

びびっていたという話。





ジュニアさん

「日本にいる中国人が多い!」

ケンコバさん

「中国人の日本での爆買いがスゴい!」

「日本のお菓子を買って帰ると

中国では喜ばれる!」

ところが実際の製造元を見ると

made in chinaにビックリ!





さんまさんがホテルに泊まったとき

さんまさん以外のワンフロアー

すべて中国人だった。

しかも部屋の扉全開で話している中国人に

あのうるさいさんまさんが中国人に

「うるさい!」と言った話。





ジュニアさん

「大阪は中国人が多い!」

「中国人に自分の事を知ってもらっている」

京都も外人が多く、

190cmぐらいある黒人の方に

「ジュニアは笑顔の方がいい!」

と言われた話で

番組エンディング





私は大阪在中ですが、

確かにミナミ(難波)へ行くと

観光の中国の方はよく見かけます。

ミナミにかぎったことではなく、

先日は千里中央のヤマダ電気で

家電を爆買いする中国の方々を見ました。

やっぱあれって

転売目的なんでしょうかねぇ?

観光ではなく、

もはやビジネス旅行ではないでしょうか?





それでは今回はここまで

また次回、シーヤ!





前回の回答は 

ナイナイシックスティーンでした。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。