SSブログ

9/23放送のやりすぎ都市伝説SP 関のSIRIとコトブキの映画アトゥック ATUKと高橋の空耳が特によかったね! [バラエティ]

どうもー、霧のトックンです。

今回は、9/23放送の

「やりすぎ都市伝説SP」

について言わせてもらいます。





mainimage.gif
http://ord.yahoo.co.jp/o/image/SIG=126qsoi08/EXP=1443217562;_ylc=X3IDMgRmc3QDMARpZHgDMARvaWQDQU5kOUdjUkJ3ZHRnRWUwN3A1X1NsOUU2NlBXYzlIX05vM3M1bmJjeTE4a05jVWVCbFkycmJEMVV1cHNPUTFnBHADNDRLRTQ0S0s0NEdaNDRHTzZZTzk1YmlDNUx5ZDZLcXNJREl3TVRVZzU2ZUwEcG9zAzEEc2VjA3NodwRzbGsDcnI-/**http://iwasetemoraimasu.blog.so-net.ne.jp/2015-09-20





今回、蓋を開けてみれば

どれもよかったですねぇ!

ストーリーテラーの中に

カンニング竹山さんの姿がなかったのが

ちょっと残念でしたが、

新しめのメンバーがよく頑張っていましたね!





では今回のテーマを順に紹介していきます。





スポンサーリンク







一番目

ストーリーテラー 

オリエンタルラジオ 中田敦彦(オリラジ中田)

「昭和史を裏で動かした謎の人物 安岡正篤とは?」

昭和という時代の裏にこの人がいなかったら、

その後の日本は

大きく変わっていたかもしれないという話

有名無力 無力有名という言葉が

好きだったとあるように

あくまで表舞台には出ず、

裏で活躍する方のようです。

今の今まで全然知らなかった人物でした。

しかし、あっちゃん、

最後はいつものパターンでしたね!





二番目

ストーリーテラー 麒麟 川島明

「天才漫画家 赤塚不二夫の知られざる作品とは?」

色んな逸話がある

漫画界の巨匠 赤塚不二夫だが、

唯一彼が笑わすことのできなかった

子たちへとったある手法とは?

赤塚不二夫が

ここまでやろうとしていたことは

正直意外でした。





三番目

ストーリーテラー ずん 飯尾和樹

「未来からきた男」

未来からタイムスリップしてきた男が

あることで捕まってしまいます。

その男は何をしてしまったのか?

この話は有名な話なので他の番組とかで

聞いたことがあるかもしれませんね!





四番目

ストーリーテラー あばれる君

「九州に眠る謎の石伝説」

オールロケ

喋る石と対話するあばれる君

話した内容はまさかのアドバイス?





五番目

ストーリーテラー 東貴博(アズマックス)

「戦火を駆け抜けた奇跡の地下鉄」

戦時中に起こった

地下鉄にまつわる感動都市伝説

この話は、ちょっと

放送作家の臭いがしちゃいますが

ホントのところどうなんだろ?

話が綺麗すぎますね!





スポンサーリンク







六番目 

ストーリーテラー 関暁夫

「進化する人工知能の危険 

スマホを裏で操る秘密結社」

関さんの都市伝説だけ

相変わらず番組の中では、

リアルすぎて浮いてますね!

この枠を飛び出して

更に特番とかでも

いいんじゃないですかねぇ?

自分はiphone愛好家ですが、

放送後、SIRIが怖くて怖くてたまりません!

関さんがSIRIに語りかけた

”ゾルタクスゼイアン”

という秘密結社も

すでにネットで話題になっていますね!

「絶対に真似するなよ!」

とあれだけ関さんが言ってたのに

ネットにUPしてる人いますねぇ!

しーらないっと。





関さんの動画はこちらで観れます






七番目

ストーリーテラー 島田秀平

「見えてはいけない物がカメラに映った」

台湾、ロシア、ポーランド、

オーストラリアの危機一髪動画の数々。

バイクで転倒後、

車へピタっと着地する映像は凄かったですね!




島田秀平さんの動画はこちらで観れます。






八番目

ストーリーテラー 田畑藤本 田畑祐一

「アインシュタインを超える天才の遺産

ジョン・ノイマン」とは?

アインシュタインを超える

天才ジョン・ノイマン

彼が残したコンピューターの未来、

天才ゆえに起こってしまった事とは?

この人も今回、この番組で初めて知りました。

天才すぎるって逆に怖いですねぇ!





九番目

ストーリーテラー 阿曽道昭

「報道されないおバカ裁判2015」

ホストを一ヶ月で辞めた男の犯した罪に対して

妙な切り口で返してくる裁判官の話

阿曽さんのネタというか

漫談を見てるようでした。





十番目

ネットで話題のクイズ

A,B,C,D,_

Dの次に入る文字はなんでしょう?

わかりますか?

FBIでも使われている水平思考問題です。

答えは言いません!ウソです。

記事の一番下に載せておきます。





十一番目

ストーリーテラー ケンドーコバヤシ

「身近に潜む

マインドコントロールの恐怖」とは?

前半マジな話から

後半ガラっと変わるいつものパターンです。

いつになく力説してましたね!





十二番目

ストーリーテラー サバンナ 高橋茂雄

「米超人気バンド マルーン5を操り、

世界進出を目論む芸能人」とは?

アメリカ進出を目論む芸能人は、

土肥ポン太さんです。

ポン太さんにインスパイアされて

野菜売りの弟子入りした

超人気バンド マルーン5

今回その証拠音源を入手!

”鮮度の高い生姜が

こんなに安いのか”と驚いている音声!です。

相変わらず高橋さんの空耳アワーは

面白いですね!










というわけで、今回

関さんのSIRIはもちろん、他にも

コトブキツカサさん、田端さん、高橋さんの

三つが特に良かったので

下に音声動画を埋めています。

よかったら聞いてください。




















それではまた次回、シーヤ!

前回の回答は ヨルタモリ でした。





そしてクイズの回答はFです。

Eになるように下の _ に

Fを乗せるということでした。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。