SSブログ

吹田市の有名洋食レストラン「Green Cafe グリーンカフェ 千里つくも店」ランチのサラダはおかわり自由の食べ放題! [グルメ]

どうもー、アホが見るトックンのけつです。

今回は、吹田市津雲台にある

超有名洋食レストラン

「Green Cafe グリーンカフェ

千里つくも店」

について言わせてもらいます。



グリーンカフェ.jpg



いよいよ夏本番ということで、

食に対しては、

涼しくあっさりしたもんを

食べたくなる今日この頃ですね。



そんな中、

今回ご紹介する

”グリーンカフェ”さんは、

所謂洋食レストランで、

アットホームな雰囲気と、

味が美味しいことで、

かなり評判がいい店です。



以前から

是非行ってみたいと思ってまして

今回娘たちが、

おばあちゃん家に泊まることになったので

急遽嫁と二人で

ランチデートすることができました。

(嫁とランチは

年に3,4回ぐらいです、少ない?)





まずは簡単な情報から





店名 Green Cafe 千里つくも店

(グリーンカフェ)

ジャンル 洋食・欧風料理

TEL 06-6155-1333 予約可

駐車場 有(6台まで) 

* 数に限りがございます

住所 大阪府吹田市津雲台7-5-17

交通手段 阪急千里線

大阪モノレール各線 

山田駅より徒歩10分

営業時間

ランチタイム 

AM11:00-PM4:00 (LOPM2:30)

ディナータイム

PM5:00~PM9:00(LO PM8:00)



スポンサーリンク






お昼の12時過ぎぐらいに着きましたが、

駐車場は満車、

(ちょっと離れた場所に駐車場がある)

しばらく待つこと30分、

店内は、家族子供連れのお客さんで

いっぱいでした。(団体客もいた)



メニューを手に取り、

どれにするかシンキングタイム



嫁は、洋食屋さんの手ごねハンバーグ(1280円)、

私は、黒毛和牛のランプステーキ(1760円)を

前菜+スープ+サラダ+ライスorパンのBセット(400円)

も同時に2つ注文しました。



すぐにセットメニューのサラダが到着、

ドレッシングには、

シーザー、

和風、

オリジナルソースの3種類が並べられ

まずは、シーザーからパクっ!



「うまー」



ランチのサラダはおかわり自由の食べ放題!

とあったので、

速攻でおかわり注文。

次は、和風をかけてパクっ!



「うまー」



またまたおかわり、

次は自家製オリジナルソースをパクっ!



「これもうまー」



結局全部美味しくて、

すべて夏の暑さを中和してくれる

最高なサラダたちでした。





そんな中いよいよ真打ち

「黒毛和牛のランプステーキ」が到着!



グリーンカフェ肉.jpg



見た目もヨシ!香りもヨシ!一口パクっ!

「口の中でトロけるーーー」



続いて”定食屋のように

”ライスをかっ食らうように流し込む。

(ライスをおかわりしたくなるが、

さっきのサラダのおかわりが

徐々に効いてくる)



結局、肉があまったので、

ゆっくりと口の中で

転ばせながら溶けていくのを

楽しみながらいただきました。



食べ終わったら

お腹パンパンの”メタボ腹の”満腹さんでした。



「ひとり単価2000円ぐらいのランチを食べたの

何年振りだろうか?」

と以前食べた高級ランチを

思い出そうとするが出てこなかった、、、








また来たいなぁと思うも、

なかなか一人では行くことないし、

子供全員連れてだと豪華すぎるし、

何かの記念日に来るのはありだと

答えが出たところで、店を出ました。



「次は、私のバースデイ記念ですね!」

* 人生の折り返し地点曲がったおっさんが

よく言えるよなぁ?(泣)


それではまた次回、シーヤ!

前回の回答は、やさしく歌って でした。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。