SSブログ

ラーメン、松阪牛、そばを食べたくなったら「松阪牛麺 吹田店」!牛かす麺は高級感たっぷりのラーメン! [グルメ]

どうもー、トックンが黙ってない です。

今回は、前回ご紹介した

「グリーンカフェ」に隣接する

吹田市のラーメン屋

「松阪牛麺 吹田店」

について言わせてもらいます。





店名からおわかりいただけるように、

ラーメン屋なのに、

松阪牛を食べさせてくれる

高級感たっぷりのお店なんですね!





麺がそばっぽいため、

そば好きの方にも味は絶品かと思います。





ではいつもの簡単な情報から





店名 松阪牛麺 吹田店

(旧名 松阪牛麺 大龍軒)

ジャンル ラーメン、そば、

うどん、麺類(その他)、丼もの

TEL 06-7171-4142

住所 大阪府吹田市津雲台7-5-1

交通手段 阪急山田駅から約600m

営業時間 AM11:30~PM2:30(LO)

PM6:00~PM9:30(L.O)

定休日 年中無休 * 年末年始を除く

席数 10席 * カウンターのみ

駐車場 無



スポンサーリンク





二年ほど前に、

ラーメン好きの同僚におしえてもらい

今回二年越しにやっと行って参りました。



というのも、前回の

「グリーンカフェ」へ行った際、

たまたま隣に「松阪牛麺 吹田店」があり、

ふと二年前におしえてもらった記憶がよみがえり

今回の運びとなったんですね。



ちなみに、同僚の好きな

ラーメンのタイプは

”ブラックラーメン””しょうゆ系”なので、

大きくハズレることははないだろう

と信頼していました。





平日のお昼12:30頃、

店内に入るとお客さんは一名のみ、

「食券をどうぞ!」と店員に言われるも

どれにしようか迷ってしまい、

その間従業員さんの視線が

ずっとこっちへ向いているので

かなり緊張しました(汗)

同僚からは、松阪牛麺よりも、

牛かす麺の方が美味しいと

聞いていたことを思い出し、

そっちの食券を購入。



カウンター端の方へ座りしばらく待機、

私が入ってからお昼ということもあり

徐々にお客さんが増えてきて、

おそらく皆さん常連さんたちだと思いますが、

注文は松阪牛麺ばっかりで、

自分の注文に若干不安がよぎりました。



そうこうしていると、

注文の品が到着



640x640_rect_33035205.jpg
http://ord.yahoo.co.jp/o/image/SIG=12konp2i9/EXP=1439588660;_ylc=X3IDMgRmc3QDMARpZHgDMARvaWQDQU5kOUdjVGlRenRYTWp3MERDOGRMZlVOQm5SZThHSDl5ZUdRZEtBUzRVSjZ0bGxmMnFNS2VXSTBPTWtzUVZRBHADNXAyLjZaaXE1NG1iNmJxNjQ0Q0E1NG1iNDRHTDQ0R1o2YnE2BHBvcwMzBHNlYwNzaHcEc2xrA3Jy/**http://tabelog.com/osaka/A2706/A270602/27042705/dtlrvwlst/3235564/



見た目の印象は、

夏にぴったりの清涼感のある感じ、

レモンをちょっとしぼり、

一口しゅるしゅる

「うまい!」

もう一口

「やさしい!」

一気にズルルルルルーーー

「さわやかー!」



タレントでいうと

東山紀之さんのような印象!(わかり辛い)



麺は、ラーメンというより

蕎麦っぽい感じですが、

何倍でもしゅるしゅると

いけちゃいそうな予感。



最後に汁も全部飲み干し、ご馳走様!



「まだ何か食べれそうだな」

という思いを胸に、

ふと、となりの常連客の松阪牛麺を見ると、

松阪牛のしゃぶしゃぶみたいで

こちらも美味しそう!



さすがに、もう一杯食べる自信はないため

「次回くるときはこっちもありかなぁ」

と思いながら店を出ました。








ラーメンと松阪牛という組み合わせが

意外にイケるという感じでしたが、

「また食べたい」という

病みつきになる感じは

正直なところありませんでしたねぇ。

でもインパクト度はかなり高いので

一回は行ってみる価値あると思いますよ。



あと、車で行くと駐車場がないので

(周りにもなさそう)

電車で行くとなると

駅からはちょっと歩きますのでご注意を!



皆さん、夏バテ注意してくださいね!



それではまた次回、シーヤ!

前回の回答は アホが見るブタのけつ でした。




スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。