SSブログ

にけつっ!!60歳合気道の達人は都市伝説?お笑い最強はダウンタウン松本さん、さんまさんでもなくその人物とは? [バラエティ]

どうもー、トックンうたって です。

今回も恒例の「にけつっ!!」

について言わせてもらいます。

8/11放送分



24345_main.jpg
http://ord.yahoo.co.jp/o/image/SIG=1269g9r2n/EXP=1439426161;_ylc=X3IDMgRmc3QDMARpZHgDMARvaWQDQU5kOUdjUy1adkRWZG5HZEp4dHhiVW5MYXgwS3VTZ0ZRdjg1T3pVZXNtaEk5ejRaaEdPU2Y2NkNCS0xnRzZnBHADNDRHcjQ0R1I0NEdrBHBvcwMyBHNlYwNzaHcEc2xrA3Jy/**http://iwasetemoraimasu.blog.so-net.ne.jp/2015-08-05





トピックス

60歳合気道の達人は都市伝説?

お笑い最強はダウンタウン松本さん、

さんまさんでもなくその人物とは?





ケンコバさん

”今日がNIKETSU!!の収録で良かった!”

ケンコバさんがタクシーに乗って、

にけつの収録へ向かった。

タクシー運転手はケンコバさんのファン、

その奥さんはジュニアさんのファン

ということだが、

運転手さんはコバさんの名前すら出てこなかった。



奥さん曰く、

ジュニアさんの番組でも

「やりすぎ都市伝説」が特に好きで

”ミスター関のコーナー”は

毎回楽しみにしてるそうです。

反面、サバンナ高橋さんと、

ケンコバさんのコーナーはいらない!

と辛口なコメント。



しかし運転手さんは、

コバさんのファンなので

「あれは必要なんだということを

ジュニアさんへ伝えてください」

とコメント。

運転手さんのわざわざ言わなくても

いいような話ですよね!



それを聞いたジュニアさん

「算数と理科の間には

休み時間がいるっていう話ですよ」

ケンコバさん「休み時間?」



スポンサーリンク






”都市伝説の番組”

元々の企画は楽屋話から始まった。

その休み時間要因として高橋さん、

コバさんは選出されたそうです。





”auのサービス WIN の都市伝説!

やりすぎ都市伝説が始まって

一番最初のテーマだったそうです。

auという名前が化学記号で金であること、

au、ドコモ、ソフトバンクの三社の中で

auが一番になるには、

三分の二(2/3)のシェアが必要

その文字を横にすると、

WINになるからWINという

名前が付けられたという都市伝説

*実際は作り話のようです。





”INAX TOTOの都市伝説”

INAX TOTOの会社の社長が兄弟であること。

INAX TOTOを逆から読むと

OTOT X ANI(弟対兄)

になるという都市伝説

*こちらも作り話のようです。





”事業を立ち上げても全く上手くいかない男”

何の事業をやっても上手くいかない社長、

奥さんに迷惑ばかりをかけていたため、

奥さんの白髪が増えてきた。

奥さんに若々しく有り続けてほしい

ということで白髪染めの商品を開発。

商品名を、奥さんの旧姓

「江口 えぐち」という名前を分けて、

カタカナに!

”シエロ”という名前にし、

奥さんへプレゼントした。

*これはジュニアさんの作り話だそうです。



ケンコバさん

「ちょっとー、説得力ありすぎるわー」

「あれだけ捏造話あったのに

また引っかかってしまったわ」

「あんた暇か!」





”テレビを観て指摘してくる人がいる!”

嘘の話やと言ってるにも関わらず

本気にして

「あれはダメでしょ!」

「あれは間違ってますよ!」

という視聴者がいる。

これこそほんまの暇な方でしょうねぇ!





ケンコバさん

”最近みつけたスゴく良いお店”

そういうコンセプトで作った店ではないのに

なぜか面接にきた方々が東北圏の方ばかり。

それじゃそういう店を作ってしまえ

ということでできた店。

いつものコバさんの下の話ですね!





ジュニアさん

”異種格闘技戦 巌流島”

相撲、プロレス、柔道、

空手、K1、などの

戦うスポーツの色んなルールを

ミックスさせた日本発の新しい格闘技が

先日行われた。





”巌流島に出場した60歳の合気道の達人”

出場者のなかに、

60歳の合気道の達人がいた。

煽りVTRに、

三角締めにされた達人がいる、

合気道は元々、相手の力を

逆に利用できるため

最強とも呼ばれている。

そんな不利な状態から一瞬にして抜け出し、

相手を逆に締めて勝利する達人。



見ていた観客もかなりドヨメイテいた。



一方、対戦相手も敬老精神はありますが、

「試合ですから攻めていきますよ」

と一歩も引かない様子。



会場の雰囲気が最高潮に盛り上がる中、

二人の選手が入場し

いよいよ試合開始!



若い方の選手がいきなり振りかぶって

パーーーンチ!

達人の顔面にキレイに炸裂、

そのまま倒れて試合終了!



達人にミラクルファンタジーもなく、

煽りVはなんやったのかという話ですが、

意外すぎた光景に

ジュニアさんは笑ってしまい、

その映像をカメラに抜かれそうになり

慌てて口元を手で隠し

会場にはバレないように装ったものの、

横にいたタケトが

大笑いしていたため

結果バレてしまったという話。








この放送はCS フジテレビONEで

やっていたそうです。

うーん、見たかったなぁ。



ちなみに達人の方は

渡邉剛さんという大円和流・合気柔術の

師範代だそうです。





ジュニアさん

”吉本の中で一番強いのは誰?”

バッドボーイズ佐田、

水玉れっぷう隊 アキなどの

喧嘩の強そうなものが、

ダウンタウン松本さんを殴れるか、

先輩であることや、

どうしても敬老精神が勝ってしまう。



松本さんは、さんまさんを殴れない、

さんまさんはきよし師匠を殴れない、

結果、一番強いのは、

きよし師匠の奥さん

西川ヘレンさん=ヘレン最強説

という話



そういう意味では、

日本で一番強いのは

瀬戸内寂聴さんではないかという説もあり。





ケンコバさん

”スタッフと行った銀座のクラブで、、、”

仲のいいスタッフさんと

コバさんが銀座のクラブへ行った。

クラブのママはスタッフさんの元カノ、

別れた原因はママ曰く、

スタッフさんの”アレが下手”ということ。

そんな話を店の中で延々とされ

最後店を出たところで

さらに大きな声でバラされたスタッフさん、

流石に怒りが沸点に達したため

怒ろうとしたが

みんなが見ているため



「ハハハハハハハ」

と手を広げて笑うしかなかった

という話で番組エンディング



その現場にいて実際みてたら面白そうですね!





いやぁそれにしても、

達人の試合見てみたいですね!

スポーツですが描写がえげつないため、

CS放送でも自粛かかってたりかもですね!



それではまた次回、シーヤ!

前回の回答はロシアン・ルーレットでした。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。