SSブログ

ナンとカレーが食べたい腹になったので 茨木市にあるインド料理店「GANESH MAHAL (ガネシャ マハル)」へ行って来ました。 [グルメ]

どうもー、トックンにおまかせです。

今回は、大阪、茨木市にあるインド料理店

「GANESH MAHAL (ガネシャ マハル)」

について言わせてもらいます。



securedownload (1).jpg



最近ではインド料理も

ポピュラーになっており、

経営者は日本人で、

従業員さんはインドの方、

又はスリランカ系の方などの店が散見されます。



スポンサーリンク





個人的に、「孤独のグルメ」に影響されて

一人食べ歩きにハマっており、

今回、ナンとカレーが

食べたい腹になったので

大阪茨木市にあるインド料理店

「GANESH MAHAL (ガネシャ マハル)」

へ行って来ました。





車で近くを通り、

一旦お店へ入店、

お店の方へ「駐車場ありますか?」

と尋ねると

「コインパーキングしかないねぇ」と言われ、

仕方なくすぐ近くの有料パーキングへ停めて

お店へ行きました。



平日ということもあり、

店内にお客様はおらず、

しかも節電でクーラーを切っていたようで

若干ムーンとしていました。

(後に涼しくなったので、

後からクーラーを入れた模様)



ランチ時だったので

日替わりランチとセット系のものがあり

ナンとご飯を両方食べれるBセットを注文



securedownload.jpg



まず、野菜サラダ、

続いて、ラッシーが到着

ラッシーは後でルーがきてから

飲むように置いときました。



意外と早くBセットのメインが到着

ナンから食べようと

ナンをちぎろうとするも

熱くてうまく握れない!(よくあることさ!)



ルーを白い少量のご飯の上にかけて

丼ぶりみたいにして一口

カレーとはまた違うインドをベースにしたカレー

のような味わい。(表現できてない)

辛さを調節できるソースをルーにかけ再度一口

どのくらいの量が適正かわからずかけたため、

かなり辛い香辛料の波が



「ひえーーーーー」



と口の中を駆け巡りました。

そこへラッシーを流しこむ。

お腹の中で辛いのと甘いのが戦ってる感じですね!

関ヶ原の戦いですね!

ナンも手に持てるようになったので

ルーをスプーンで口へ入れ、

ナンをカブリつき、

このセットをしばらく続けると

ルーだけが余ってしまったので、

ナンを追加注文。



ラッシーの重厚感が腹の皮をツンツン押してくるため、

すぐさま店員さんに

「やっぱ、さっきのキャンセル」

と結構カッコ悪い客と化してしまった私でした。



とりあえず、ルーが残っていたため、

一気に流し込んでやりましたが、

お腹の中の戦いは燃えに燃えるほど

エラいことになってきました。





トータル的には、

ルーの調整を正しくすれば美味しいですし、

ナンも美味しかったし、

家から自転車でも行ける距離だし、

またインド料理が食べたくなったら

是非行こうと思います。

土日は食べ放題メニューもやっているので

是非行ってみてください!








それでは簡単なお店情報



店名 GANESH MAHAL (ガネシャ マハル)

TEL 072-637-2855 予約可

住所 大阪府茨木市沢良宜西1-4-12

パロス沢良宜1F

交通手段 南茨木駅 徒歩3分

営業時間 ランチ 11:00 ~ PM3:00 (LO PM2:30)

ディナー PM5:00 ~ PM11:00 (LO PM10:30)

定休日 無休

席数 35席

駐車場  無

飲み放題や食べ放題などのコースもあるとのこと

中央環状線から入ってきて

一見見落としてしまいそうになるが、

テント張りに名前が書いているので

わかります。

車の方は、近くのコインパーキングに停めてくださいね!




それではまた次回、シーヤ!

前回の回答は ゴッドファーザーでした。


スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。