SSブログ

JR茨木降りてすぐの地元有名ラーメン「ゆうらい」美味しさの理由は? [グルメ]

どうもー、トックンファーザーです。

今回は、JR茨木駅を降りてすぐにある

地元有名ラーメン

「ゆうらい」

について言わせてもらいます。



美味しさの理由とは?



640x640_rect_38994272.jpg
http://ord.yahoo.co.jp/o/image/SIG=122v7ipql/EXP=1439157363;_ylc=X3IDMgRmc3QDMARpZHgDMARvaWQDQU5kOUdjVDA3TGJ4d25Qa2s0dWU5T2hyOHdMU01XZWNzVHJqY1NXMWNGU1F5MEJsLXJBNHMxbXpJbE1LbUdwWQRwAzQ0T3A0NE84NDRPaDQ0T3pJT09DaHVPQmh1T0NpZU9CaEEtLQRwb3MDMwRzZWMDc2h3BHNsawNycg--/**http://tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27011077/



その前に簡単な情報から



店名 ゆうらい

ジャンル ラーメン、餃子

住所 大阪府茨木市西駅前町8-7

華岡マンション1階

TEL 072-625-6949

交通手段 JR茨木 徒歩2~3分

営業時間 月-金 AM11:30~AM1:00

土祝 11:30~AM0:00

定休日 日曜日

駐車場 無





味はもちろんのこと、

駅からすぐという便利さと、

平日深夜1:00まで営業しているところが

ラーメンファンには嬉しいところです。



平日の昼間の時間は

ファミリーからサラリーマン、

学生さん、女性のお一人様が多く、

夜は、飲んだ帰りの一杯を

目的にされるお客さんも多く、

実は私もそのうちの一人なのです。



初めて食べたのは、

今から5年ほど前で、

会社の同僚に連れて行ってもらいました。



同僚曰く、

「今まで食べたラーメンの中で

スープと麺が独特で

一番美味しいラーメン」

というかなり主観的な感想だったのですが、

騙されても700円ぐらいだから

「まぁいっか」という

軽い気持ちで挑みました。



PM0時ジャスト、

昼間の時間帯でしたがすぐに入れました。

(駐車場はないですが、目の前に有料駐車場あり)

店内はどこにでもある

”所謂ラーメン屋”という感じです。



しょうゆ、チャーシュウ麺を

注文するお客さんが多く、

同僚のおすすめでもある

しょうゆラーメンを注文することにしました。



待っている間、

店長か、オーナーかわかんないですが、

バイトくんに対して

物凄く厳しい指導をされていて

ちょっと引いちゃいました。



意外と早くしょうゆラーメンが到着

見た目のインパクトは

「麺太ーーー」

でした。



そしてスープをしゅるしゅる「、、、」

表現するのが難しく、

独特のスープの味に対して、

私にとってのファーストインプレッションは

美味いでもなくマズイでもなく、

「なにこれ?これラーメン?」

という驚きしかありませんでした。



同僚曰く

「この味がまた忘れられなくなるねん、

また来るようなるで」

言っておりましたが

”うどんのような麺の太さと、

酸味を含む汁のような味が”

独特すぎるため、

私にはまた行きたいという気持ちにはならず、

一発屋で終わりました。



スポンサーリンク







5年の時を経て今年、

会社の飲み会が

JR茨木ですることが多くなり

飲んだ帰りに店の前を通ると、

深夜0にも関わらずお客さんでいっぱい。

ちょっと小腹もすいてたので、

「独特のラーメンでも食べてみるか」

とカウンターに着席。



自分の味覚に対してのリベンジ的な意味もあり

「しょうゆラーメン」を注文

飲んだ後ということなのかわかんないですが、

以前食べた時と、

「スープ、出汁がとにかく美味い!」

独特の味には変わりないんですが、

ずっと飲み続けたいというぐらい美味しいんです。



アルコールとゆうらいの出汁との相性が絶妙なのか、

一口目の”美味しい”と思った思い込みなのか

今では、JR茨木で飲んだあと

必ず寄っているほど

ファンになっておるんですね!


スポンサーリンク




ラーメンの楽しみ方は

人によってそれぞれですが、

もし機会があれば

行ってみてください。

独特ですよーーー。



それではまた次回、シーヤ!

前回の回答は トムとジェリーでした。


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。