SSブログ

東野圭吾原作の「天空の蜂」今秋劇場公開! [映画]

どうもー、トックン・サブマリンです。

今回は、東野圭吾原作の

「天空の蜂」

について言わせてもらいます。


200.jpg
http://ord.yahoo.co.jp/o/image/SIG=11ehav6si/EXP=1435356106;_ylc=X3IDMgRmc3QDMARpZHgDMARvaWQDQU5kOUdjUjhUVU5NUXV6NXc3OEtsQ2hWTVZ4TTlGb1Niay0tdmZjbm9CYUNZOG5EczVQRmN1WjdtRFhMcTNNBHADNWFTcDU2bTY0NEd1Nkp5QwRwb3MDMgRzZWMDc2h3BHNsawNycg--/**http://eiga.com/movie/80517/


まずは、簡単な紹介から、

「天空の蜂」は、

1995年に発表された小説が元になっており、

今回スケールも新たに映画化となりました。



ストーリーは、

超大型ヘリ「BIG-B」が乗っ取られ、

無人操縦で飛行するヘリに一人の少年が搭乗していた。

ホバリングの位置は原子炉の真上、

「国内すべての原発を止めなければ、

エンジンを停止し落下させる。」

日本国民全員を人質にしたテロが始まった、、、










監督 

堤幸彦




キャスト

江口洋介

本木雅弘

仲間由紀恵

綾野剛

柄本明

國村隼

石橋蓮司

竹中直人

向井理

佐藤二朗

光石研

落合モトキ

やべきょうすけ

手塚とおる










何がスゴいって原作が東野圭吾さん、

監督に堤幸彦さん、

それから、江口洋介さん、

本木雅弘さん、仲間由紀恵さん

などの超豪華なキャスト人が揃っており、

面白くないわけないやんと思ってしまいます。





東野圭吾さんの作品の中では、

”映画化に持ってこい”の、

かなりスケールの大きい内容となっています。


「秘密」

「ガリレオ」

「加賀シリーズ」

「白夜光」

などとはまた違う、

アクション大作のような感じに

仕上がっているんではないでしょうか?


そんな中にも東野圭吾さん特有の

”奥の深い説得力のあるストーリー”が

きっちり散りばめられているんでしょうねぇ!





監督は、

「トリック」

「SPEC」なのでお馴染みの”堤幸彦”さん、

いつものコミカルなシーンは封印していると

思うんですが、

作品のシリアスなムードを

どう料理したかが非常に楽しみです。




最後にキャストですが、

主演に江口洋介さん、
(錦重工業の設計士、湯原一彰役)


本木雅弘さん
(錦重工業の原子力機器設計士、三島幸一役)


仲間由紀恵さん
(三島幸一の恋人で、事件の鍵を握る女・赤嶺役)


綾野剛さん
(巨大ヘリコプターを奪う謎の男、雑賀役)


柄本明さん
(事件の犯人を追う地元の刑事、室伏役)


國村隼さん
(福井の原子力発電所の所長、中塚役)


向井理さん
(救助活動を行う自衛隊員役)








江口洋介さん、本木雅弘さん、

仲間由紀恵さんの主要な役どころは

もちろん、

脇の綾野剛さんや柄本明さんに

非常に興味をそそられます。




綾野剛さんは、

「新宿スワン」が大ヒット中で、

最近よくTVで見かけますね!

色んな役ができる稀有な役者さんですね!


あと柄本明さんは個人的に好きだなぁ。

人を疑ったような目つきと

枯れた声がイイですねぇ!

この方が出演していると作品の重みが増すので

見ていてグイグイ引き込まれます。





以上、「天空の蜂」

今秋劇場公開なので

是非オススメいたします。



それでは次回、シーヤ!

前回の回答は ナイト・ミュージアム でした。



スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。