SSブログ

大阪高槻市にある有名ラーメン店 「長浜ラーメン鷹」をご紹介 [グルメ]

どうもー、トックン・ミュージアムです。


今回は、大阪高槻市にある有名ラーメン店

「長浜ラーメン鷹」

について言わせてもらいます。


2394340.jpg
http://ord.yahoo.co.jp/o/image/SIG=12ghcd374/EXP=1435269604;_ylc=X3IDMgRmc3QDMARpZHgDMARvaWQDQU5kOUdjUjJDcVB5RWk1ajM1NTVvWGxIYWQwdHpueVdfWC1QQjNmRi16dkFyRS11YlZ4UW5sQ2lkLXo2bVRBBHADNDRPcDQ0Tzg0NE9oNDRPejZiZTUEcG9zAzExOQRzZWMDc2h3BHNsawNycg--/**http://retty.me/area/PRE27/ARE85/SUB8501/100000025918/reports/




まずは簡単な情報から


店名 長浜ラーメン鷹 (ながはまらーめんたか)

TEL  072-690-0500

住所  大阪府高槻市西町12-1

交通手段  総持寺駅から1,168m

営業時間

昼 12:00~15:00(LO 14:50)

夜 19:00~21:00(LO 20:50)

定休日 月曜日 

臨時休業あり

席数 12席 (全カウンター)

駐車場 有(店の前に3台、店の左隣の駐車場に2台(長浜ラーメンと表記あり)合計5台)










かれこれ、

10年近く通いつめてるラーメン屋さんで、

長浜ラーメンが食べたい口になったら

迷わず食べに行くお店です。


お店の近くを通るだけでも

豚骨の香りがプーンとしてきますが、

味はそれ以上に濃厚であり、

色んな旨み出汁がブレンドされている、

極上豚骨です。



細麺とスープ、

紅しょう少々、

所謂長浜ラーメンの王道的な

食べ方かもしれませんが、

1玉はペロンといけちゃいますよ!

(スープが結構熱いので注意!)




店内がいつも混み合っているのと、

店主から放たれるピリリとしたオーラと、

そのムードを中和させる奥さん、

息子さんのコラボレーションが

微妙にズレているため

替え玉が頼みづらい感じがするんですね!

(あくまで個人的な意見です。)



なので私は最初から大盛り

(800円、普通のラーメンは650円)を頼みます。

その方が実際、

麺に出汁が染み込んでいるので美味しいですよね!

高槻、または茨木周辺に来られる方は

是非一度足を運んでみてください。

一回目は普通に美味しい

という印象だと思いますが、

2回目からは病みつきになり、

この店のラーメンを欲する口になること

間違いなしですよ!





それではまた次回、シーヤ!

前回の回答は 美女と野獣 でした。



スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。