SSブログ

M-1グランプリ 2015 復活!! いよいよ再始動!! [バラエティ]

どうもー、トックンを憐れむ歌 です。


今回は、M-1グランプリ 2015

について言わせてもらいます。

m1gp2015.jpg
http://ord.yahoo.co.jp/o/image/SIG=11qe317ch/EXP=1435440593;_ylc=X3IDMgRmc3QDMARpZHgDMARvaWQDQU5kOUdjU0c3T2VfM3VqSkkxY0FZX3hhWHFhcDBPS2dxaG5iSF9jRjl1N1ZnSHNta3ZROTR0RFZ4QlUydVQ0BHADVFMweDQ0S3c0NE9wNDRPejQ0T1g0NE9xTWpBeE5RLS0EcG9zAzExBHNlYwNzaHcEc2xrA3Jy/**http://www.m-1gp.com/archive/archive.htm


2001年から2010年までの10年間、

島田紳助考案の元、

テレビ朝日で放送されていた

“その年一番面白いやつは誰か”

を決める漫才コンテスト番組

(オートバックス提供)。

今年、なぜか5年の沈黙を経て再始動するそうです。

しかも年末に、、、











M-1が終わった翌年から

THE MANZAIという同じコンセプトの番組が始まり、

2001年のM-1から数えて現在まで切れ目なく、

年末恒例漫才イベントとして世間に受け入れられてます。





ところが今年の年末からは漫才コンテスト番組が

2つ存在するということになるんですよね!

結成10年から15年以内に枠が広がっていますが、

ベテラン勢は出演できないので

THE MANZAI 1本になるんでしょうね。




すでに

ナイツ、

スリムクラブ、

8.6秒バズーカ、

チキチキジョニー、

デニス、

トレンディエンジェル、

流れ星、

バンビーノ、

ピスタチオ、

POISON GIRL BANDらが

エントリーしており、

いよいよ、6/26から受付が開始され

8/17より1回戦がスタートされる模様。



15年経っていない漫才師によっては

2つの番組にエントリーし、

決勝まで進むコンビもいるでしょうしね、


ネタを多く持っているか、

ネタのレパートリーは少なくても

爆発力のあるネタを持っているかで

大きく変わってくるんでしょうね。




視聴者としてはとにかく笑えれば同じネタでもいいし、

新しいネタでもどちらでもいいのですが。





あと審査員が誰なのか?



これは非常に大事です。

島田紳助や松本人志がいないM-1となると

もはやM-1ではないような気がするんですが?




まさか島田紳助の復帰が

M-1グランプリ再始動に合わせてとかだったら

とてもドラマチックな演出でイイですね!


2013101806.jpg
http://ord.yahoo.co.jp/o/image/SIG=123207l3i/EXP=1435440942;_ylc=X3IDMgRmc3QDMARpZHgDMARvaWQDQU5kOUdjUlVlRkRaZmpYekNQb2h6YnVGSGVCcXExdTdjQWFnVEEtcVBnSmQzUFlkSGhtSU5SQThza0d2dmcEcAM1Yk8yNTVTdzU3U3o1WXFwBHBvcwMxNgRzZWMDc2h3BHNsawNycg--/**http://sokuhou-news.com/shimadashinsuke_hukki-875



てゆーかそうあってほしいぐらいです。





では誰が審査員なのか?



ここで私の思いもこめてザッと予想させていただきます。



松本人志、千原兄弟、西川きよし、

中田カウス、オール巨人、上沼恵美子、

ラサール石井、渡辺正行、大竹まこと、

宮迫博之、明石家さんま、志村けん、

ますだおかだのますだ、板尾創路、タモリ、

太田光、水道橋博士、勝俣州和、

島田洋七、桂文枝、サプライズとして島田紳助、



この中から何人かは当たっててほしい。

(THE MANZAIとカブる方もいると思います。)



*ビートたけし、ナイナイは、

THE MANZAIがあるのでまず出ないでしょう、



今田耕司はおそらくメインMCではないでしょうか?


私個人的に一番好きな漫才師は、

サンドイッチマンですがどっちにも出ないでしょうね!



今から年末が楽しみです、大いに笑いましょう!


ではまた次回シーヤ!

前回の回答は、イエロー・サブマリン でした。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。