SSブログ

大阪で一番美味しい餃子の店 丸正餃子店 本店 [グルメ]

どうもー、トックンの細道です。

今回は、大阪で一番美味しい餃子店と言われてる

「丸正餃子店 本店」

について言わせてもらいます。


marusyou00.jpg
http://ord.yahoo.co.jp/o/image/SIG=11sfq0emm/EXP=1435114581;_ylc=X3IDMgRmc3QDMARpZHgDMARvaWQDQU5kOUdjU3lDRDNycEpWQVd4a1BLV29RdTFrQXdLSm1xQ3ZIZGV1d3BFbXFRY0Z1bXR4Uk0tcUFISjRUcUEEcAM1TGk0NXEyajZhU0Q1YTJRBHBvcwM2MARzZWMDc2h3BHNsawNycg--/**http://www.ii-niku.com/gyoza/marusyou.html


まずは、簡単な情報から

店名 丸正餃子店 本店

(まるしょうぎょうざてん)


ジャンル 餃子


住所  大阪府大東市三住町1-35


TEL・予約 072-872-0776


予約可


焼き餃子は、持ち帰りも店内での食事も、

予約する事をすすめます。


交通手段  

JR住道駅から10分ほど

営業時間 16:00~翌1:00


* 予約の電話は当日のみ、15時から受付です。


定休日 水曜、第3火曜

駐車場  有

(店の斜め前にあります。)









今年の丸正餃子店といえば、

同じ丸正という名前のお店と

裁判の結果勝訴したことや、

松本家の休日で

「大阪で餃子の一番おいしい店」

と紹介され話題になったり

味もさることながら、

メディアでの露出が多いなぁと感じていました。




それきっかけで丸正餃子を知った私、

今まで2,3回ほど食べに行かせていただきました。

1回目は夕方5時頃、店の近くに用事があったので

フラッと寄りました。



車で阪奈道路を奈良方面へ向かい

「赤井」の交差点を超えて

2個目の信号(小さな川の上に橋がある)を

右に曲がったすぐ左手に店があります。


店を左に見て駐車場は

斜め右に専用駐車場があります。



店へ入ると人の良さそうな従業員が

カウンターの中でひしめき合いながら

ひたすら餃子を作っていました。


しかーし!

いきなり予約せず店へ行ったもんだから

「今からですと、30分待ちです。」と言われ、

「そんなにかかるの?」と心の中で思いながら、

とりあえずテイクアウトで4人前を注文(1190円)



車の中でフェイスブックとかしながら

待つことちょうど30分、

店員の愛想のいいにいちゃんが

車まで餃子を持ってきてくれました。



それから家へ帰ろうと出発したとき

餃子の臭いが車の中充満してきて、

ちょっと臭かったです。

(車中の餃子の臭いは結構きびしー!)



家へ到着後、袋から即効で餃子を取り出し一口

「にんにくの量多くね?」

というのが第一印象です。

一応白飯といっしょに

食べようとトライしましたが、

微妙に合わない。


ただビールとは相性良し!

相乗効果で何個でも食べれちゃう、

おつまみには絶品て感じでした。


4bde8872.jpg
http://ord.yahoo.co.jp/o/image/SIG=12cb81pqg/EXP=1435114581;_ylc=X3IDMgRmc3QDMARpZHgDMARvaWQDQU5kOUdjU2NNZTMwX1VnVi1wLUF0SVlxYTBSejlNckhSTkpfMHBQLXkzV3pNUjlKbVVXeGZDVEVzZnNVX0p3BHADNUxpNDVxMmo2YVNENWEyUQRwb3MDMTEEc2VjA3NodwRzbGsDcnI-/**http://blog.livedoor.jp/hime_flower/archives/51924793.html



これが丸正餃子との出会いで、

あとの2回は、お店で食べました。

このときもフラッと行きましたが、

満員だったので

外で30分待ってからの入店でした。

やっぱりテイクアウトと違い、

その場で食べた方が数倍美味しかったですね!



2人で行きましたが、

ひとり3人前ずつ頼み、

ールもグビグビ。

まだまだ食べれると思いましたが、

にんにくの臭いが気になったのでここで終了。



ところがその晩、

夜中に脱水症状になり水をがぶ飲みしました、

まさにあしたのジョーの力石徹状態でした。



朝起きたら家族の全員から

「パパ臭い!」と昼過ぎぐらいまで

言われ続けました。


味は最高に美味しいですが、

食べた日の後のことを考えると、

ちょっとネガティブになり、

「そんなにしょっちゅうは行けないなぁ」

というのが本音ですね。




でも丸正餃子を食べたい口になったら

また行こうと思います。





餃子の記事入力してたらますます食べたくなってきたぞ。

近いうち行ってみよっと。


それではまた次回、シーヤ!

前回の回答は 007は二度死ぬ でした。




スポンサーリンク



タグ:餃子 丸正
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。