SSブログ

チャンピオンズリーグ決勝 結果はバルセロナ優勝!! [スポーツ]

どうもー、ZZトックンです。

今回は、前回に続き、

UEFA チャンピオンズリーグ 決勝 

バルセロナ VS ユベントス のことについて言わせてもらいます。


b0f58e_f561aecb003e487e9b9273ab337c90fc.jpg
http://ord.yahoo.co.jp/o/image/SIG=120m4f8b0/EXP=1433716814;_ylc=X3IDMgRmc3QDMARpZHgDMARvaWQDQU5kOUdjVG9hbVJkMG9kSjVPcE9oTGFmRHVhd2NiNVlGOTVZU01tVFVBc0FXYmIwMUJlVzhtSGV4NmgxcnhyUgRwAzQ0T0I0NE9qNDRPejQ0T1U0NEtxNDRPejQ0SzY0NE9xNDRPODQ0S3cEcG9zAzEEc2VjA3NodwRzbGsDcnI-/**http://sonet48234.blog.so-net.ne.jp/2015-06-05


いやぁ、バルセロナが3-1でユベントスを下し

予想通り優勝しましたね!

私の予想が当たりましたわぁ!

(ゲーム展開や、ゴールを決めた選手はハズレですが、トータルスコアは当たりました)



まずは、試合の流れをレポートします。

前半キックオフ後、主導権を握ったのはやはりバルサの方だった。

序盤からバルサ特有のパスサッカーが機能する。

開始4分、ジョルジ・アルバからのロングパスで

ダニエウ・アウベス⇒ネイマール⇒イニエスタ⇒

そして最後ラキティッチがゴールを決めバルサが先制。



その後も、ほとんどバルサのパスサッカーで、

ネイマール、ダニエウ・アウベスがそれぞれシュート

ブッフォンの好セーブでゴールならず。



イライラが出てきたのか、

ヴィダルが危ないプレイで注意を受ける。


ユベントスもピルロが起点になりカウンター、

シュートの前にマスチェラーノに阻まれる。



そのあと、ユベントス、モラタ、マルキージオが

それぞれシュートするもゴールならず。


一度ポグバが、ファウルを受けたように見れたが、

ノーホイッスル


前半の終盤にかかりまたもやバルサにビッグチャンス、

スアレスが2回シュート、こちらは枠外。

メッシがドリブルからシュートできず終いで前半終了。












後半はユベントスが

2点を取らなければ勝てない展開でゲームがスタート


開始早々、ユベントスのフリーキック、

コーナーキックとチャンスがあるものの、

危うくバルサにカウンターを決められてしまうところだった。


そのあと、バルサのパス回しからメッシがシュート、

こちらもブッフォンの好セーブで得点ならず。


すると、ついにユベントスにチャンスが!

テベスの強烈なシュートが弾かれたところを

モラタが逃さずゴール!

モラタにとってはチャンピオンズリーグ連続3ゴール

ゲームは1-1のドロー



ここからは見ている側はどっちが勝つのか

いよいよわからなくなってきました(いい展開だ)


ピルロ起点のスルーパス、

ポグマのトラップがうまく行かずシュートまで持っていけない

バルサのカウンター、

こちらもシュートまでいかず。

ユベントスのカウンター、

テベスのシュート、枠外

イニエスタの軽いシュート、

ポグマのシュートと

それぞれが攻めに拘っているため

ゲーム自体は面白いが中々得点にならず。


とくにゲーム中盤ユベントスにチャンスはあるもののゴールにならない。


そんなところに、後半22分

バルサが逆にカウンター

ラキティッチ⇒メッシへ、

メッシ得意のドリブルからシュート!

こぼれたところを

スアレスが逃さずシュート!


バルサが2-1で勝ち越し!


そのあと立て続けに、

バルサがカウンターから攻め、

ネイマールのシュート!

ゴーーーール

と思いきやボールが肩に当たっていたようで得点なし。

これは残念!


そうなると責めなければならないのはユベントス、

プレイがかなり前がかりになるため

逆にカウンター、ファウルからの

フリーキックで責められる展開が多くなる。


そんな中バルサはイニエスタからシャビへ、

ユベントスもヴィダルからフェレイラへと選手交代


残り約15分ほどという状況


ややユベントスがファウルのようなプレイが

目立つものの責め続けるユベントス

しかし、ボールを奪われフリーキックや、

バイタルエリアで責められる。


そこへユベントスはモラタとジョレンテへ選手交代、

流れはややユベントスへ。


マルキージオのミドルシュート、

コーナーキックとあるがゴールにはならず。


そこへエブラとコマンが交代。


アデイショナルタイムが5分と表示され

ますます後がないユベントス


そこへ、バルサはラキティッチとマシューが選手交代。


そんな中、ユベントスがカウンターで責め

テベスがシュート!惜しくもゴールならず。


スアレスの大げさなアピールが目立つ中、

ペドロと選手交代。

ゲームは2-1で終わるのかと思っていたら



前がかりのユベントスに

バルサのカウンター、

メッシのドリブル⇒ネイマール⇒ペドロ⇒ネイマールが最後シュートで

ゴーーーール!バルサ、最後の最後で1点追加の3-1、そしてゲームセット!


バルサが4シ-ズンぶりのチャンピオンズリーグ優勝!


いやぁ素晴らしい試合でした。

バルサとしては、

ベップ監督以来の優勝ということで、今季3冠制覇という

偉業もまさにベップ監督以来ということになる。

(ベップこと、グアルディオラはバイエルン・ミュンヘンの監督になり

国内リーグ優勝の経験はあるが、チャンピオンズ・リーグ優勝はない)


結果2014-2015の欧州サッカーは、

スペイン・リーガエスパニューラが制したということになりますね。


20090528085903-1.jpg
http://ord.yahoo.co.jp/o/image/SIG=134u75ni9/EXP=1433716893;_ylc=X3IDMgRmc3QDMARpZHgDMQRvaWQDYnV6ejJhRnp2ZFVUT1FxOEkEcAM0NE9RNDRPcjQ0Szc0NE90NDRPSwRwb3MDMQRzZWMDc2h3BHNsawNycg--/**http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=115875&servcode=600§code=610



今年はユーロと、ワールドカップのない年なので、

ヨーロッパのサッカーは

8月までおやすみということになるのでちょっと寂しいですが、

次は、女子サッカーと、Jリーグを観ながら、

次のヨーロッパ開幕を待ちたいとおもいます。



最後にバルサ優勝おめでとう!

そしてユベントスの責めの姿勢感動しました。


それではまた次回、シーヤ


前回の回答は、蒲田行進曲 でした。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。