SSブログ

笑う洋楽展 みうらじゅんと安齋肇 ふたりともゆるキャラ!? [音楽]

どーもー、トックン・パンプキンズです。

今回は、NHS BS プレミアムで放送中の「笑う洋楽展」
について言わせてもらいます。

5f3cc1e97b70b0dd8dffe2ed70fdef35.jpg
http://ord.yahoo.co.jp/o/image/SIG=12pmnti28/EXP=1433344405;_ylc=X3IDMgRmc3QDMARpZHgDMARvaWQDQU5kOUdjUzAzOUVfX0FHY3RUdm1HUkM0YmI5LXlCZFEydDZoQVJ4blJhYU96alcwS09XUGphY3VueVJsVGVRBHADNTZ5UjQ0R0c1clNMNXFXOTViR1YEcG9zAzYEc2VjA3NodwRzbGsDcnI-/**http://blog.goo.ne.jp/paradise-suzan/e/8c92a270831930bcb033d217bcf85b22


元々は、特番で始まった番組でしたが、

好評により2014年春から毎週放送となり約1年、

現在も土曜深夜枠で放送されています。



番組の進行役は、

イラストレーターというよりコメディアンという表現の方がピッタリきちゃう

「みうらじゅんと安齋肇」のご両人です。






番組内容は、

50年代から90年代に作られたミュージックビデオを見ながら、

”あーだのこーだの”とツッコミまくる超ゆる辛いバラエティ番組であります。




毎回ミュージックビデオのコンセプトに対してのお題が決まっており、

それらの映像を元にビデオ鑑賞しながら、

二人がツッコミのようなコメントをしていきます。



たまに表現が失礼なときもありますが、

それはオチャメな二人なので何故か許せてしまうのです。











私が特に好きだったのは、

お題は忘れてしまいましたが、

38スペシャル「caught up in you」のミュージックビデオです。



ライブハウスで38スペシャルが演奏しており、

同時にある男が女性にアタックしている80年代にありがちなストーリーです。



38スペシャルがステージ上で黙々と演奏をしており、

大半のお客さんが演奏をバックに踊っています。



一部腕相撲をしているものや、

バドワイザーを飲み倒れるものや、

主役と思わしき男が女性を口説こうとしている様子を見ながら、

みうらじゅんの放った一言

「俺が38スペシャルだったら、おめーら聞けよ!こっちみろよ!演奏してんだぞ!」

とつっこんだところは絶妙すぎて大爆笑してしまいました。


表現というか、
つっこみというか
そのコメントは毎回絶妙なので大好きです。


安齋さんのあったかいツッコミも好きですが、

やはり私はみうらじゅんさんの方が好きです。




元々スライドショーを見てハマり、

みうらじゅんさんが出てる番組は

たいがい録画して見てます。



あの松本人志さんが

「しんせきのおもろいにいちゃん」

というほど業界での評価も高いそうです。



確かに感性は、

松本人志さん、

島田紳助さん、

みうらじゅんさんて何か似てるような気がするのは私だけでしょうか?





ではまた機会があれば、

笑う洋楽展を取り上げたいと思います。

ではシーヤ!

前回の回答は、ZZ TOP でした。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。