SSブログ

チャンピオンズリーグ 決勝 栄冠はどちらに!?  勝手に予想しちゃいます [スポーツ]

どうもー、トックン行進曲です。

今回は、UEFA チャンピオンズリーグ 決勝 

バルセロナ VS ユベントス のことについて言わせてもらいます。


ネットや、スポーツ誌などのメディアで、

どちらが優勝するのかの

記事がたくさん載っていますね!


バルサ、ユーベともに国内リーグで2冠達成していることから

どちらが勝っても3冠制覇ということになります。

バルサが下馬評では優勝との声が上がっていますが

ユーベがどれだけ踏ん張るかがこの試合のキーになりますよね!








ここで私の勝手な予想を発表したと思います。

まず前半は、メッシ、ネイマール、スアレス、

南米3トップの攻撃を

守護神ブッフォンが何度もセイビングし、

ピルロからのロングボールで

超ド級のカウンターで、テベスが先制ゴール。


続いてバルサのパスサッカーの覇上攻撃に

ついにブッフォンの壁が破られる。

バルサのゴールはもちろんメッシ。


前半1 VS 1で折り返し、後半に入り、

守備的なフォーメーションのユーベに対して

バルサが攻撃をし続けシュートを何本も打つも

決定的なチャンスを何度も逃す。

結果、後半は0-0で終了し、延長へと流れる。


ところが、延長に入ってからは

バルサのパスサッカーが機能し、

なんとかPKまで引っ張りたいユーベに対して

メッシ、ネイマールと立て続けにゴールを奪われ

延長の結果、3-1でバルセロナが優勝!


1c89d26e.jpg
http://ord.yahoo.co.jp/o/image/SIG=12bim29a0/EXP=1433683769;_ylc=X3IDMgRmc3QDMARpZHgDMQRvaWQDYnV6ejNjYUxEWDhLcThKeDIEcAM0NE9RNDRPcjQ0Szc0NE90NDRPSwRwb3MDNwRzZWMDc2h3BHNsawNycg--/**http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/archives/3245755.html



これが私の予想です。


昨年のアトレティコVSレアルのような

緊張と緩和のような試合展開になるんでは?と

勝手に予想しちゃいました。

結構妥当な線かなと思いますけど。


個人的には、

ユーベに頑張ってほしいんですけどね!

これほんとに!

選手として私の大好きなレジスタ ピルロがいますからね!

何だか今期でユーベを去るというような情報が流れてますが、

逆に最後だからミラクルを起こすかもしれませんよね!

1413161763.jpg
http://ord.yahoo.co.jp/o/image/SIG=11iielojl/EXP=1433683985;_ylc=X3IDMgRmc3QDMARpZHgDMARvaWQDQU5kOUdjUXJKalVZVHJVWHhtWnRYU09YLWd0SnotbHJvQ0VjV0xsX0Jsa1ZSZkw0aGNRWGZubnRLOTdXYWs4BHADNDRPbTQ0T1o0NE96NDRPSTQ0SzUEcG9zAzcEc2VjA3NodwRzbGsDcnI-/**http://chantsoccer.com/posts/459





あるスポーツ誌にこんな記事がありました。

2006年、セリエAでカルチョスキャンダルがあり、

そのチームの中にユーベも入っており

1部降格という処分がされた。

その同じ年、ドイツワールドカップがあり、

決勝は、フランス VS イタリア(ジダン頭突きの試合)

延長の結果イタリアが優勝

そのときと同じベルリンのオリンピック・スタジアムが

決勝の舞台ということで

ミラクルはありえるかも!

と無理からにもほどがある予想の記事がありました。



いよいよあと6時間ほどでいよいよキックオフですね!

とりあえず、目覚ましAM4:00にセットしたんで寝ます。

ではおやすみなさい。

明日の朝、投稿できれば、結果をUPします。


ではまた次回、シーヤ!

前回の回答は、探偵ナイトスクープ でした。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。