SSブログ

錦織圭 速報 ~全仏、ベスト8でツォンガに敗れる~ [スポーツ]

どうもー、トックンの惑星です。

今回は錦織圭 男子全仏オープンテニス

のことについて言わせてもらいます。

20140427_270_400.jpg
http://ord.yahoo.co.jp/o/image/SIG=1290qnmnl/EXP=1433400960;_ylc=X3IDMgRmc3QDMARpZHgDMQRvaWQDYnV6ejM5Z2hBYWZBQjhEbjYEcAM2WXltNTdtVTVaeXQEcG9zAzUEc2VjA3NodwRzbGsDcnI-/**http://news.tennis365.net/news/today/201404/100268.html

いやぁ、残念!惜しかったですね!


錦織圭が今朝、

男子シングルスの準々決勝で負けちゃいましたね。

相手は、世界ランク14位 

フランスのジョー ウィルフリード ツォンガ選手でした。


第1セット 1-6、

第2セット 4-6、
と一気に追い込まれた後、

第2セットの終盤に電光掲示板のアクシデントがあったことで

流れは錦織圭へと向いてきました。


第3セット 6-4

第4セット 6-3


と追い上げてきてからのフルセットでしたが、

6-3で惜敗、初の準決勝へは届きませんでした。


もし勝っていたら1931、33年の佐藤次郎と並び

日本男子シングルス ベスト4となっていたそうです。







今回は誰が制するのでしょうか?

ジョコビッチ?ナダルかな?

錦織圭負けちゃったからとりあえず決勝は速報で見ます。


昨年の全米オープン決勝進出から、

自称ニワカファンではありますが、

やっぱり日本人選手が世界で活躍していると応援したくなりますよね!


私世代の世界へ挑戦したパイオニア的存在は

ドジャースの野茂選手ですね!

この時も物凄くメディアで取り上げられてました。

トルネード投法てメジャー行ってから

出てきた流行語みたいなもんでしたよね!



えらい脱線してしまった。

次は、今月6/29から始まるウィンブルトン、

ここは錦織圭も背水の陣で攻めてくるでしょう!

みんなで応援しましょうね!



それではまた次回、シーヤ

前回の回答は、パイレーツ・オブ・カリビアン でした。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。