SSブログ

明石家さんま日テレ3時間特番でわかった歴代恋した女性と伝説の神対応!きっとあなたもさんまさんが好きになる! [バラエティ]

どうもー、トックンのから騒ぎです。

今回は、11月22日(日)

日本テレビで放送された3時間特番

「史上最大のさんま早押しトーク」

について言わせてもらいます。





hqdefault.jpg
http://ord.yahoo.co.jp/o/image/SIG=11t1vbglc/EXP=1448574867;_ylc=X3IDMgRmc3QDMARpZHgDMARvaWQDQU5kOUdjVDVRSVVUUloxX0V4eUtKYjhDdUo3Yng4OXh5dTk5QVZGVVB4TkVpNGExV0RwTlk0RFppNDJWRHRxegRwAzVZLnk1TGlLNXB5QTVhU240NEd1NDRHVjQ0S1Q0NEcuNXBlcDVvcTg0NEdYNDRPSTQ0Tzg0NEt2BHBvcwM4OQRzZWMDc2h3BHNsawNycg--/**https://www.youtube.com/watch?v=6MXDuXCMq_g





今年、明石家さんまがMCを務める

還暦記念番組が多かった中、

この3時間特番は、

さんまさんの知られざる人生に

まつわる問題が出題されるクイズ番組で

さんまさんの内面や人柄が

フューチャーされた

感動の番組となっていました。





ゲストは”行列ができる~”から

東野幸治さん、

雨上がり決死隊 宮迫さん

フットボールアワー 後藤さん、

アンジャッシュ 渡部さん

磯野貴理子さん、北村晴男さんたちや、





他にも





浅野ゆう子さん、

田中史朗さん、

中越典子さん

畠山健介さん、

山田章仁さん、

相武紗季さん、

萬田久子さん

などラグビー界や、

関西出身の女優さんたちも

出演されていました。





一応クイズ番組形式となっており、

そのパネラーに

あばれる君、加藤諒さん、

小池美由さん、島崎遥香さん(AKB48)

滝沢カレンさん

とまんさん、ぺこさん、

りゅうちぇるさん、ふなっしー、

藤田ニコルさんたちも

番組を盛り上げていました。





スポンサーリンク







一つ目のコーナーでは

さんまさんが過去に恋したといわれる

8人の芸能人は誰か?

というクイズが出題されていました。





その答えは

1 藤原紀香さん

2 早見優さん

3 中越典子さん

4 ジューシィ・フルーツ イリアさん

5 石井めぐみさん

6 沢口靖子さん

7 剛力彩芽さん

8 南野陽子さん



石井めぐみさんは

ひょうきん族で共演して噂になり

当時ワイドショーで

取り上げられてたような記憶はあります。

あとは、さんまさんの方が

単に好きだったという程度だと思います。



関西のラジオ「ヤングタウン」では

さんまさんが今誰が好きか?

という女性をランキング発表する

名物企画があります。



その名も”ラブメイト10”



(27時間テレビの

”今夜も眠れない”の企画で

やってるやつですね。)



80年代は、早見優さん、

石川秀美さん、堀ちえみさん

白石まる美さん、安田成美さんなど、

よくランキングされていました。










二つ目のコーナーは

「さんまが怒られた4大事件簿クイズ」

1 勝新太郎さんとの会食事件

突然勝新さんから食事に誘われたさんまささん、

中村玉緒さんも同席する中、

勝新さんがさんまさんへ言った

「玉緒を抱けるか?」

その時さんまさんは?



2 収録中27歳も年下の女性にキレられた!

さんま御殿にゲストで出演されていた

当時10代の三船美佳さんに

「離婚した?」と聞いて

ブチ切れされていたさんまさん





3 番組の降板ピンチ!?

関西の人気ラジオ番組

「ヤングタウン」を下ろされそうになった

エピソードとは?

その番組プロデューサーとの感動話とは?





4 大竹しのぶさんに怒られた事件

さんまさんと大竹しのぶさんの

離婚のきっかけとなった事件とは?





さんまさんが「ヤングタウン」を

下ろされそうになっていた

話は全然知らなかったですね!





スポンサーリンク









三つ目のコーナーは、

さんまさんが愛する女性のために

1度だけ吉本興業を辞めたことがあるという

エピソードを、

ピース又吉さん脚本、

菅田将暉さん主演でドラマ化していました。



脇役で出演していた

東野さんの演技は置いといて、

全体的に感動のドラマに仕上がっていました。



この話は、昔さんまさんが出版した

「こんな男でよかったら」

という本の中でも

取り上げられており有名な話です。

当時の彼女や、芸人仲間、

松之助師匠など

周りの方々からも

運をもらってるような気もするし

そもそも、”さんまさん”に

なるべくして生まれてきた

神のような存在だとも感じます。










そして最後の4つ目のコーナー

「さんま伝説の神対応クイズ」

33年前、男子学生5人組が、

一人でハワイに来ていたさんまさんに遭遇し、

その後朝までさんまさんといっしょに過ごした。

なぜさんまさんは一人でハワイに来ていたのか?



答えは、番組の賞品で

ハワイに当たったことと

(ペアではなく一名様)

週刊誌で噂を流され

日本にいたくないと

思ったことで

一人ハワイへ行ったそうです。



その時偶然遭遇した

学生たちを見たさんまさんが

「こいつらとおったら面白い」

と直感で感じたそうで

それ以降、

”一番楽しかった旅行”というぐらい、

さんまさんの胸にも残っているそうです。





さらにFUNKY MONKEY BABYS

最後のミュージックビデオに出演したさんまさん、

「ギャラはいらない、〇〇〇や!」

と言いました。

かっこいい一言ですね!

〇〇〇ってなんだと思います?

答えは最後に言いますね!





さらにさらに、

さんまさんが財布に持ってる

旧1000円札に書かれた

ラブレターの提供者も登場!

感動感動に包まれた3時間でした。



前の「男女7人夏物語 同窓会特番」

も好きでしたが

今回の方がジーンときちゃいました。





番組全体を通して、

さんまさんの魅力がいっぱい詰まっており

さんまさんのことを、

より好きになった方も

多いんではないかと思います。

これほどサービス精神旺盛で、

笑いに満ちた人って

いないんじゃないかと思います。



さんまさんだけではないですが、

たけしさんや、松本人志さんなど

お笑いの上位に君臨する方たちは、

腐るほどお金は持ってるわけで

地位や名声もあります。

ではなんのためにテレビに出てるのか?

となると

使命感以外に考えられないです。

お笑いを軸とする方向を引っ張っていく方々で

そこに命をかけているのではないでしょうか?

テレビ界にとって

さんまさんはまだまだ必要な存在ですね!





それではまた次回、シーヤ!

前回の回答は

北北西に進路をとれ でした。





そしてFUNKY MONKEY BABYSに言った

さんまさんの一言は

「ギャラはいらない、お布施や!」でした。


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。