SSブログ

伝統の一戦クラシコ レアルマドリードvsバルセロナ まもなくキックオフ!ずばり勝つのはどっち? [スポーツ]

どうもー、アイズ・ワイド・トックンです。

今回は、WOWOWで

まもなく放送される伝統の一戦

”クラシコ”について言わせてもらいます。




barue_1026.jpg
http://ord.yahoo.co.jp/o/image/SIG=125vgl2bn/EXP=1448193971;_ylc=X3IDMgRmc3QDMARpZHgDMARvaWQDQU5kOUdjVHZCNUVWOHZ5U2NYM2E1SnB5YUsyUWxZYlA1ZUpPcXF2VFduZkdBaGVxMlk3RzlMd08taVM3LWpjBHADNDRPczQ0S2k0NE9yNDRPZTQ0T0o0NE9xNDRPODQ0T0pkblBqZzVEamc2dmpncnZqZzYzamc0by0EcG9zAzMEc2VjA3NodwRzbGsDcnI-/**http://muddlenews.blog.fc2.com/blog-entry-2302.html





クラシコとはクラシックという意味を

皆さんご存知ですよね?



スペインサッカー 

リーガエスパニューラ 

伝統の一戦クラシコ

レアルマドリードvsバルセロナが

いよいよキックオフとなります。





全世界が注目するスペインの頂上決戦で、

クラシコの今季第一戦が

レアルのホーム(サンティアゴ・ベルナベウ)

で行われます。





スポンサーリンク







レアルといえば、守備を固め、

チャンスがあればカウンターで

一気にたたみかける破壊力が凄いですねぇ!

直接得点に絡むのは

クリスティアーノ・ロナウドであり、

ベンゼマや

ベイル、

ハメス・ロドリゲスあたりで

そのチャンスを作るメンバーは

トニ・クロース、

モドリッチあたりだと推測しています。



さらにマルセロや

セルヒオ・ラモスのように

サイドから一気に縦へ上がり、

電撃カウンターからの

「クリスティアーノ・ロナウド、ゴーーーール!」

なんていうパターンも

飛び出しそうで楽しみですね!





一方、怪我で出場が危ぶまれていた

バルセロナのリオネル・メッシですが、

ここへきてスタメン出場するのでは?

と囁かれている。



確かにメッシのいないクラシコは

考えられないですが、

メッシが怪我で離脱して

一ヶ月以上経過した現在まで

トップのネイマールと

スアレスが2人で

18ゴールも上げて

チームの勝利に貢献しているのだ。



この二人の決定力よりも、

中盤のラキティッチや

セルジ・ロベルトが

どうゲームをつくるのか、興味深い。

ここを崩されて

レアルの餌食になるか、

ポゼッション・サッカーで

揺さぶりをかけて

バルサがゴールを奪うか、

考えるだけで今夜は眠れそうにないです。





スポンサーリンク







ちなみに過去の成績は、

1902年の初対決以来、

両軍は230試合を戦い、

レアルが92勝90敗48分けと

僅差でリードしている。



113年の歴史で

ほぼ互角というのが

両チームの試合に賭ける

意気込みが

ハンパないことを物語っています。





ということで、

今回のクラシコを

勝手に予想のコーナー!





まずホームがレアルなので

断然勝利に有利ですね!

しかも怪我の選手たちも

クラシコに間に合いそうなので

レアルのパワーが

全開になるんではないでしょうか?





その辺りを加味して、

ずばり 





3-1 で




















レアル勝利!





バルサはスアレスが

1点決めてくれそうな予感がしますが

試合全体としてバルサが支配するものの、


カウンターで

レアルにやられそうな予感が

ビンビンします。





果たして結果はどうなることやら、

乞うご期待ですね!

それではまた次回、シーヤ!

前回の回答は 

我が人生に悔いはない でした。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。