SSブログ

浜田ばみゅばみゅのデビューシングル「なんでやねんねん」が12月16日に発売!浜田のここへきての歌が”なんでやねんねん” [音楽]

どうもー、我が人生にトックンはないです。

今回は、以前取り上げたネタの

ガキ使企画から始まった

「浜田ばみゅばみゅ」

について言わせてもらいます。





w380c-e_1895163.jpg
http://ord.yahoo.co.jp/o/image/SIG=11lalbqer/EXP=1448142089;_ylc=X3IDMgRmc3QDMARpZHgDMQRvaWQDYnV6ejNlSWd6VXlNNWNOTDYEcAM1cldjNTVTdzQ0R3c0NEdfNDRLRjQ0R3c0NEdfNDRLRgRwb3MDMQRzZWMDc2h3BHNsawNycg--/**http://mdpr.jp/music/detail/1542607





ネットニュースによると

浜田雅功さん(ダウンタウン)が

扮するキャラクター

”浜田ばみゅばみゅ”の

デビューシングル

「なんでやねんねん」が12月16日に

発売されることが決定した。





浜田ばみゅばみゅは、

今年の5月に放送された日本テレビの

「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」

の企画で「浜田アイドル化計画」から生まれた、

きゃりーぱみゅぱみゅを彷彿させる

アイドルのキャラクターだそうです。





スポンサーリンク







最初の企画では松本人志さんが歌詞を、

山崎邦正さんが作曲を、

さらに遠藤さんが振り付けを、

田中さんが衣装を担当し、

「ツッコミコミコミ」という曲が完成し、

番組内で披露!





歌詞は松本さんのセンスが

光っているんですが、

曲や衣装など

わかりやすいぐらい

いかにも”きゃりー”っぽい感じでした。

これをCDとして発売していたら

どれくらい売れていたのか

検討もつきませんね!





番組放送後から、

本家のプロデューサー、

中田ヤスタカさん(CAPSULE)から

「是非作らせてほしい」

というラブコールもあり

今回実現となったようだ。



他にもアートディレクターに、

こちらもきゃりーでお馴染みの

増田セバスチャンが担当し、

男版きゃりーぱみゅぱみゅ、

もとい!浜田ばみゅばみゅの完成となり

デビューシングル

「なんでやねんねん」がリリースされる。





スポンサーリンク







中田さんが浜田ばみゅばみゅのために

書き下ろした「なんでやねんねん」は、

ユーモアあふれる

タイトル通りのチャーミングな楽曲であり、

さらに増田さんが手がけた

ジャケット写真も公開され、

“kawaii”カルチャー特有の

カラフルでポップなアイテムに

囲まれる浜田さんの姿が

印象的なデザインとなっている。





また、来週11月22日(日)放送の

「ガキ使」では

楽曲の全貌と

ミュージックビデオの一部が公開され

放送終了後、

11月23日0:00より

レコチョクとiTunes Storeで

「なんでやねんねん」の

国内先行配信がスタートされる模様。

音楽ナタリーより引用

http://natalie.mu/music/news/166099





浜田さんにとっては、

95年の

「H jungle with T wow war tonight」

以来のビッグヒットになるか、

名曲としては、

槇原敬之さんとのコラボ、

松本人志作詞の

「チキンライス」を超えられるか

乞うご期待ですね!





ひとつ思うのは、

ここへきて浜田さんの歌手としての

メディア戦略を

誰が期待してるんでしょうかねぇ?

誰をターゲットにしてるのか、

それが「なんでやねんねん」

という感じです。





浜田さんというか、

ダウンタウンお二人に

世間が求めているのは

おそらく”芸”だと思います。

漫才が一番見たい関心事だと思いますが、

ネタ作りは松本さんが担当している関係で

おそらくすぐには無理だと思いますが、

せめて二人のフリートークは見てみたいです。



以前はよく「ガキ使」の

フリートークを見ましたが、

ここ数年ほぼやってないので

見ていないです。

正直なこところ、

歌よりトークが見たいです。

是非近いうちに実現してほしいものです。





それではまた次回、シーヤ!

前回の回答は 

日清焼きそばUFO でした。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。