SSブログ

孤独のグルメseason5 第四話 なんと台湾の人気アイドルグループのあの娘が?五郎とコラボ? [ドラマ]

どうもー、奇跡のトックンです。

今回も、テレ東を代表する

メガヒットドラマ

「孤独のグルメ season5」

について言わせてもらいます。(第四話)





E4BA94E9838E.jpg
http://ord.yahoo.co.jp/o/image/SIG=11vtecnt5/EXP=1446068381;_ylc=X3IDMgRmc3QDMARpZHgDMARvaWQDQU5kOUdjVG5MSlNqYjBUZFM0cmRSbXBEUGNTX0laVE45N2h1LWEzQnJxalVqdFNpT0tnb3JfN1dFdlZsdG1RBHADNWEyazU0dXM0NEd1NDRLdzQ0T3I0NE9oSUhObFlYTnZialUtBHBvcwM0NQRzZWMDc2h3BHNsawNycg--/**http://anis-book.blog.so-net.ne.jp/2015-08-11





今回の放送が以前から話題になっていた

海外遠征の回だったんですね!

ということはスタッフの店選びも

わざわざ台湾まで行ってロケハンして

撮影交渉したということですよね!





「孤独のグルメ」もseason5を迎えたので

色んな冒険があってイイですね!

しかも出演者には台湾の人気グループの

あの娘たちが五郎とコラボしてるそうです。





前置きは置いといて

本題へ入って行きましょう!





スポンサーリンク







ドラマ24

孤独のグルメ season5

第四話「台湾宜蘭県 

羅東の三星葱の肉炒めと豚肉の紅麹揚げ」





あらすじ

フランスで行われるイベントに

五郎のプロデュースした輸入雑貨を

使いたいという依頼があり、

急遽その打ち合わせで台湾に行くことになった。

別件で訪れた取引先の社長

(ゴリさん、いやっ竜雷太さん)に

それらのことをすべて知られており、

「台湾に行くついでに向こうにいる孫に

渡してほしいものがあるんです。」

と用事を頼まれてしまう五郎。

どうなる五郎!

そして、いざっ台湾へ!





キャスト

竜雷太さん、他





いつもの店選びの前に、

ちょっと買い食い!





葱餡餅

外はカリカリ中はしっとり

二つのソースで旨さ倍増



これは旨そうですね!

見た目が揚げ餃子やチヂミのようで

小腹がすいたときに

ピッタリでチョイスですね!





台湾語がわからない五郎

店へ入ったものの、

何を注文していいやら?

葱系と海鮮系、ご飯ものは外せないので

身振り手振りでなんとか注文。

イメージ通りに注文できたのか?





スポンサーリンク







五郎'S セレクション

一品目

三星葱の肉炒め

(台湾三星ブランド葱

口に広がる甘みに泣ける)

お酒のアテに合いそうですね!

五郎「おー、ネギだ。

ネギが改めて旨い!」

ネギを意識して食べたことがないので

今度食べる機会があれば

噛み締めてみよっと。

ちなみに、ラーロウとは

ベーコンみたいなものだったんですね!





二品目

炒飯

(香る醤油の芳ばしさ

悶絶必至!こいつ激ウマ!)

五郎「うーん、ちゃんと炒飯!

しかも、うんまい!」

こちらも美味しそうですね!

台湾=辛いものという

勝手なイメージがありましたが

そうでもないんですね!

できれば日本の炒飯との違いを

五郎の声で聞いてみたかったなぁ。





三品目 

蛤スープ

(蛤ゴロゴロ 旨みタップリ

飲み干さずにはいられない)

ハマグリそのものも美味しいですし

スープも美味しそうですね!

ラーメンとか入れたくなりますね!





四品目 豚肉の紅麹揚げ

(カラッと揚がった骨付き肉

ピチ辛ダレとの相性バッチリ)

五郎「おおー、肉の油がガツンとくる」

日本ではちょっと味わえない肉味!」

台湾式ピリ辛というタレも

美味しそうでしたね!

私も五郎と同じく、

辛いもの好きなので

食い入るように見てしまった。

(録画してるのを3回見ましたよ)



隣のテーブルの台湾のお客さんから

お客さんA「よく食べるね あの人」

お客さんB「うん でもすっごい美味しそうに

食べるよねぇ」と言われてました。

(お客さんBの女性、可愛いなぁ)

ここでふと疑問が?

今回のお店に登場した方々は

役者さんなんでしょうかねぇ?

現地で声かけてサクッと

撮影した感じがするんですが?





ま、いーや。





次、五品目

茹で烏賊

(この烏賊 イカス!

その柔らかさに拍手喝采!)

こちらも酒のアテに合いそうだなぁ。

五郎「いかがなもんかなぁ」

いつものオヤジギャグ炸裂!

わさびを入れすぎて目がシクシク。





ここでいつもの

豚肉⇒ハマグリ⇒イカ⇒炒飯⇒

額に汗をかきながらの連続攻撃!





ハオツー、ハオツー、シェイシェイ!





すべて完食し、お会計へ

レジで精算していると、

お客さんBから

「どうだった?」と聞かれ

「ハオツー」と答える五郎

店を出て五郎の一言

「中国語勉強しようかな?」





エンドロール

やっぱお客さんBは

台湾のタレントさんじゃないの?

と思ってたら当たりでしたね!

女性客1が、NUENUE(ウェザーガールズ)

女性客2が、R I A(ウェザーガールズ)

ドラマの中で

白い服の女性客がNUENUEさんでした。

もうひとり女性客がR I Aさんでした。

二人共台湾を代表するアイドルグループの

ウェザーガールズの方たちだったんです。

ちょっとファンになっちゃいました。

1920_1080_20121205015758613034.jpg
http://ord.yahoo.co.jp/o/image/SIG=1305atlik/EXP=1446069356;_ylc=X3IDMgRmc3QDMARpZHgDMARvaWQDQU5kOUdjUU91bWNmUndDQjNQcG5VTldqN2N5bFdWUmpuUnB0NTFqb0lMQkNDZmJoYlZ1ZHdmYUpJUmMxQ1p3MwRwAzQ0S200NEtuNDRLMjQ0Tzg0NEtzNDRPODQ0T3I0NEs2BHBvcwMxOARzZWMDc2h3BHNsawNycg--/**http://www.v3wall.com/ja/html/pic_down/1920_1080/pic_down_89670_1920_1080.html





それから女将さん 楊雲玉

ちなみにネットで調べたら女将さんの 

楊雲玉さんは女優さん?裏方さん?

のようでしたね。

てっきり現地の方、

もしくは実際の店の女将だと思ってたので

超ビックリでした。










ロケが台湾だったので

案の定、ふらっと久住のコーナーは

ありませんでした。





残念です。





番組を見てるとき

ドラマの時間枠が長いので

心配してたんですが、

そういうことだったんですね!





まぁ、店聞いても台湾なので

すぐに行けないですね!

次回期待しましょう!





それではまた次回、シーヤ!

前回の回答は 

シーズン・イン・ザ・サン でした。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。