SSブログ

孤独のグルメseason5 第三話 西荻窪のモロッコ料理 Tam Tamuのハリラスープは絶対飲みたい! [ドラマ]

どうもー、決戦はトックンです。

今回も、テレ東を代表する

メガヒットドラマ

「孤独のグルメ season5」

について言わせてもらいます。(第三話)





3dd670af4c2e534d3b9b79a2792a37e5.jpg
http://ord.yahoo.co.jp/o/image/SIG=124lrdh8u/EXP=1445474341;_ylc=X3IDMgRmc3QDMARpZHgDMARvaWQDQU5kOUdjUkJWbzJUMUNUVXotcWpIODBmNkc2YU9tVWozS2xRYzhiekpQOUd1cEtPY0paYTEzYzhlbFlhTEphUgRwAzVhMms1NHVzNDRHdTQ0S3c0NE9yNDRPaElITmxZWE52YmpVLQRwb3MDMQRzZWMDc2h3BHNsawNycg--/**http://otakei.otakuma.net/archives/2015082501.html





今回は誰もが愛するハンバーグが登場します。

ハンバーグといえば、

ファミレスとか

マクドナルドのような

イメージが強くなりがちで、

所謂専門店となると

敷居が高いイメージを持ってしまいます。



家庭的なお店で、

且つ美味しいハンバーグを

出してくれる店を

1、2件知っていますが、

家の近くにはないので

結局食べる機会はありません。



そんな思いを胸に

今回の放送を見る私、

見終わった後

気持ちに何か変化があれば面白いですね!





前置きは置いといて

本題へ入って行きましょう!





ドラマ24

孤独のグルメ season5

第三話「東京都杉並区西荻窪の

ラム肉のハンバーグと野菜のクスクス」





あらすじ

JR西荻窪駅を下りて、

昔を思い出す五郎

そこへ偶然昔の先輩(角田信朗さん)と遭遇

再婚することになった先輩宅の

ペルシャ絨毯を見立てて欲しいと

頼まれ渋々同行する五郎

店に到着後奥さんと合流、

勝手な行動したことに叱られる先輩。

見かねた五郎は

場を離れることを決意、

そしていつもの店探しへ。





キャスト

角田信朗さん、

伊藤かずえさん、

ステファニー、他





赤を基調とした店内が

印象的なモロッコ料理店

注文を取りにくるオーナーさん

ん?

「どっかで見た人だなぁ」

と思っていたら、

女優の伊藤かずえさんでした。

そのあと、

娘役にステファニーも登場!

今シーズンは店主に

意外な女優を起用してきますねぇ!





今回のお店

店内が明るいムードで且つ、

食欲をそそる赤を基調としているため

なんだか肉系が食べたくなりますね。

そもそもモロッコ料理をよく知らないので

そこらへんもかなり期待度高いですね!

メニューを見る五郎、

「知らない料理の目白押しだー」

半分ぐらいの料理名がわかんないですね!





スポンサーリンク







五郎'S セレクション

一品目はお飲み物の

ミントティー

見た目モロッコというより

中華っぽい感じでしたね!

味は”さわやか草原”と言ってましたね!

ミントだもんね!





そして二品目にハリラスープ

見た目カレースープのような印象だが?

五郎「おおー、このスープ凄くいいぞ!」

「この時点で当選確立の花が付いた」

というぐらい味は確かなのだろう。

どんな味かが気になるーー。





後から入ってきたカップルも

ハリラスープを絶賛していた。





三品目 ブリック

モロッコ流儀の揚げ春巻き

開けてビックリとりーり卵

レモンが添えてあるが、

卵にレモン?

どんな味だ?



五郎「これ最高じゃないか」

手で食べてる五郎さんを見てたら

食欲がマックスになってきた私。

とりあえず家の棚にあった

”かっぱえびせん”を頬張る私。

変えにはなりませんが、

何か腹に入れたい衝動にかられた。





四品目 ラム肉のハンバーグ

見た目は普通のハンバーグですね!

ラムって臭いが特徴的と聞くが

どうなんでしょう?

五郎は甘いと言ってたが

味付けなのか、

肉自体の味なのか

どっちなんでしょう?

ハンバーグにパンをチョイスしていたが

私なら、ライスてんこ盛りに

してほしいなぁ。

五郎役の松重さんも演技とかじゃなく、

ただただ美味しいという

表情に一瞬なってましたよ。





五品目 セットのパン

パンにママの隠し味が入っているそうだ。

カステラみたいな見た目なのに

フランスパンのような感触

気になるなぁ!





六品目 野菜のクスクス

小粒な小麦が小粋でGOOD!

と例えられていましたが

見た目ヘルシーな印象ですね!

ただ、ハンバーグの後に食べる五郎の

胃袋はどうなってるんだ?

どう考えても食べ過ぎだろ!



その後ハリッサという調味料か

タレかわかんないものを、

クスクスに付けて五郎。

「後からくる胃袋に来る刺激」





最後はハリラスープを飲み干し終了!

入店してきた常連客にも

「ハリラスープ飲んだ?

酒飲んだ後のハリラスープ最高だよ!」

と聞かれ

「飲まなくてもね!」と返す五郎

店を出るとすっかり夜、

そして番組エンディング





スポンサーリンク







相変わらず、

五郎の入店時間設定が

よくわからないですね!

それと今回お店で頼んだ料理、

おそらく3000円は超えてるんじゃないかと、、、

ひとりもんはこの辺り自由でいいですねぇ!










ふらっと久住のコーナー

モロッカンサラダ、

ハリラスープ、

ラム肉のモロッコカレー

を頼む久住さん。

「日本のジュースと味が違うなぁ」

とビール飲みながらボケる久住さん





ハリラスープを飲む久住さん

「これ好き!」

「スープの中で3本の指に入るわ」

と絶賛していました。

そこへドラマにも出演していた

タムタムの妹さんが登場!

なんだこの人女優さんじゃなくて

ホントの店の人だったんですね!

それにしても随分キレイな人でしたね!





締めはラム肉のモロッコカレー

「さっきのスープに

通ずるものもあって、、、

カレー最強説ですね」

とこれまた絶賛していました。





今回のお店は、

モロッコ料理 Tam Tamu

東京都杉並区松庵3-18-15

電話番号 03-6320-9937

月曜定休

予約もあるそうです。





食べログには、アフリカ料理と

掲載されてますね!

全席12席のようなので

テレビ見た人は、

予約入れた方がいいかもですね!

その予約もだいぶ先まで

埋まるんじゃないですかねぇ?

料理はもちろん、

妹役の方も見てみたいです。





それではまた次回、シーヤ!

前回の回答は 風と共に去りぬ でした。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。