SSブログ

孤独のグルメ season5 第二話は居酒屋 だるまのポパイベーコンとサンマクンセイ刺 [ドラマ]

どうもー、時をかけるトックンです。

今回も、テレ東を代表するメガヒットドラマ

「孤独のグルメ season5」

について言わせてもらいます。(第二話)





3dd670af4c2e534d3b9b79a2792a37e5.jpg
http://ord.yahoo.co.jp/o/image/SIG=1249cppf8/EXP=1444859426;_ylc=X3IDMgRmc3QDMARpZHgDMARvaWQDQU5kOUdjUkJWbzJUMUNUVXotcWpIODBmNkc2YU9tVWozS2xRYzhiekpQOUd1cEtPY0paYTEzYzhlbFlhTEphUgRwAzVhMms1NHVzNDRHdTQ0S3c0NE9yNDRPaElITmxZWE52YmpVLQRwb3MDMgRzZWMDc2h3BHNsawNycg--/**http://otakei.otakuma.net/archives/2015082501.html





今回は居酒屋だるまさんの

おかずというか、

アテというか

所謂ガッツリ系ではない

料理がフューチャーされていますね。





なんでもこのドラマのお店選びは、

スタッフたちが実際に

200軒という店をまわり、

その中から覆面調査をして

最終的に良かった12の店が

選ばれるそうなんです。

確率は6%とお店側からすると

結構ハードルが高い。

しかも、家族経営をしている店限定のようだ。

番組放送後の問い合わせなどで

常連さんが行きにくくなることもあるので

テレビ放送がすべて良いのかは

微妙な面もあるでしょう。





前置きは置いといて

本題へ入って行きましょう!




スポンサーリンク







ドラマ24

孤独のグルメ season5 第二話

「東京都江東区 清澄白河の

ポパイベーコンとサンマクンセイ刺」





あらすじ

冒頭から得意先に注文をドタキャンされ、

テンションの下がる五郎。

次の商談へ向かう際、

駄菓子屋さんのようなお店で、

福を呼びそうなハンカチを購入。

五郎に福はきたるのか?





キャスト

佐戸井けん太さん、

浅野温子さん、







深川めしは関東では有名なんですか?

関西からすると

全くピンと来ないんですが、、、

お店をきりもみする女将さん役に

浅野温子さんが登場!

うそー!あのダブル浅野が

こんなカメオ出演のような役で

出るんだ?とビックリ!





今回のお店

一見、居酒屋ような、

定食屋のような、

大衆酒場のような

何の店かわかりませんでしたね!

他の常連さんが

食べ物を注文するんですが

”なんでもありの状態”

混乱する五郎

あと、時間設定が昼だとしたら、

まぁ昼間っぱらから

よく普通に飲めるなぁ!と思いましたね!

実際は夕方という設定らしいです。





五郎'S セレクション

ポパイベーコンとサンマクンセイ刺と

煮込みとご飯と味噌汁





とてもヘルシーなメニューですねぇ!





一品目のポパイベーコンて、

お店によってどれだけ味が変わるんでしょうか?

なんとなく「あー、あんな感じかな?」と

想像はできるんですが、、、

ウチの嫁が

弁当のおかずによく入れてますが、

あんまり好きなおかずではないので

食はそそられなかったかな。





二品目のサンマクンセイ刺

これは美味そうでしたね!

五郎「おーーーーーー、燻製だ。確かに燻製

燻製であり刺身でもある、この店侮れんぞ!」





三品目

いんげんの黒胡麻和え(お通し)

シャキシャキの歯ごたえって感じ





四品目

煮込み

この汁美味しそうでしたね!

ご飯にかけたくなるなぁ。

この店の歴史を感じる味が気にいった五郎、

ここへきてオニオンロールパンを注文





五品目

オニオンロールパン

見た目ピザトースト、

なぜか隣にきゅうりが!





さぁラストはいつもの、

おかず⇒メシ⇒汁物⇒メシ⇒おかず⇒メシ

というパターンではなく、

敢えてランダムに組み合わせて

食べつくす五郎。

これが「孤独のグルメ」の醍醐味ですねぇ!

自分もメシ食うとき

”ひとり孤独のグルメ”やっちゃいますもん。

なので五郎さんの心理わかるなぁ!





番組ラストは隣の席にきたお客さんが

”ビールとチョコレートラスク”を

注文したところでエンディング

「なんちゅう組み合わせなん?」

とツッコミたくなりますよね!





スポンサーリンク







ふらっと久住のコーナー

ドラマではひっきりなしに

お客さんが入っていましたが

実際のお店訪問時は

おそらくロケのため貸切なんでしょう。





注文していないビールが届いて

ご満悦の原作者久住さん

その後生ワカメポンズと刺身を食す久住さん

お味も美味しそうでしたね!

PM4:00過ぎからお客さんが来ることもあり

ドラマ同様かなり繁盛してるようですね!





今回のお店は、

居酒屋 だるま

東京都江東区三好2-17-9

PM5:00-PM11:30

土曜定休

電話予約もあるそうです。





メニューが豊富なので

何を注文していいやら?

やっぱここはサンマクンセイ刺と

オニオンロールパンでしょ!

あと焼き鳥系も美味そうですね!

関東の人はいいなぁ、羨ましい!





それではまた次回、シーヤ!

前回の回答は 

ロード・オブ・ザ・リングでした。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。