SSブログ

元チェッカーズ?武内享氏の息子が逮捕、どうした元チェッカーズ? [ニュース]

どうもー、トックン・ハートの子守唄です。

今回は、”元チェッカーズ武内享氏の息子逮捕”

について言わせてもらいます。




default_77f3f3c5a2e8131912bfd9058f8b8ec7.jpg
http://ord.yahoo.co.jp/o/image/SIG=11mj4b2am/EXP=1444081501;_ylc=X3IDMgRmc3QDMARpZHgDMARvaWQDQU5kOUdjVE0tc3loLTU4MEM5S1ZkaTNsenhQNlVfbmtaUEhqYk5BR2VXX2lfcmdHTm9JWFlJblVZRFFaQVVZBHADNXEybTVZYUY1THFySU9hQnIuV3RrQS0tBHBvcwMzBHNlYwNzaHcEc2xrA3Jy/**http://laughy.jp/1443666124140115992





ヤフーニュースと

リアルタイム検索を見ていたら

「元チェッカーズ武内享氏の息子逮捕 

ブログで“公表”に広がる波紋」

という記事が目に飛び込んで来ました。





人気ロックバンド

”チェッカーズ”の元リーダー、

武内享さん(53)の息子2人が

大〇取締法違反容疑で

逮捕された事件で、

武内さんが息子たちの所業を報告、

謝罪したブログが波紋を広げているそうだ。





逮捕されたのは、

武内さんの長男で無職、

健太容疑者(21)と、

次男の高3年の弟(18)、

弟は健太容疑者から

譲り受けた乾燥大〇を

同級生(17)に売った他に、

別の同級生数人にも売却し、

仲間内で吸引したことも

仄めかしている模様。





この事態を、

父親である武内さんは9月30日、

自身のブログで

息子2人が逮捕されたことを報告した。

「今はただ、

父親としての責任を

強く強く感じています」と綴った。





スポンサーリンク







これらの行動について

教育評論家からは、

「少年たちのやり直しの芽を摘みかねない

あまりに自己中心的なものと

言わざるを得ない」と

辛辣なコメントが寄せられている。





恐らく、武内さんは、

これらの事件を白昼のもとに晒され、

ブログでお詫びすることが正しいと

選択されたことでしょう!





ただ次男は未成年で、

さらに同級生にも

売却しているという記事が掲載されており

それがホントならブログではなく、

しっかり子供と向き合って、

正しい道を先導してあげることが

第一の親の責任かと思います。

しかも未だ未成年ですしね!

評論家ではありませんが、

武内さんの取った行動は

親目線ではありませんね!

赤の他人のような距離感という

印象を受けてしまいます。





我が子ふたりともが、

大〇に関与しているということ自体が、

中々想定できないシチュエーションですが、

もし自分がその親の立場なら、

子供の不始末を

知らなかった自分にまず

反省の目を向けるでしょう!

その後、子供と向き合い、

親として

今後どんなサポートができるか

いっしょに考えることでしょう!





今回背負ってしまった十字架は

一生消えないし、

その印象を超えるほどの

良い行動をしなければ、

世間の目はいつまでも

今回の事件に目を当てるでしょう。

それをフォローしてあげるのも、

親の責任だと思います。




スポンサーリンク







話しは変わって

先日「ナカイの窓」ゴールデンに

元チェッカーズの鶴久さんが出演しており、

人気絶頂時のチェッカーズについて

色々暴露されていました。





その中で気になったのは、

サブ司会のヒロミさんに

「フミヤと高杢の仲や、

再結成について

フミヤから何か聞いてない?」と確認





それに対してヒロミさんは

「んんんー、多分ないんじゃないかな、、、」

と奥歯に物が詰まったような返答でした。





チェッカーズは学生時代結構好きだったので

何かいい話題が聞ける日を楽しみにしています。





それでは今回はここまで、また次回シーヤ!

前回の回答は 

志村けんのだいじょうぶだぁ でした。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。