SSブログ

江口洋介主演のWOWOWドラマ しんがりが高評価!山一証券破たんの真実がこのドラマでわかるのか? [ドラマ]

どうもー、ホンキー・トックン・ブルースです。

今回は、江口洋介さん主演で送る

WOWOWドラマ

「しんがり -山一證券 最後の聖戦-」

について言わせてもらいます。




img_1b2159a2512859dc59facbe74a8efe66173429.jpg
http://ord.yahoo.co.jp/o/image/SIG=11r5ln0h5/EXP=1443389729;_ylc=X3IDMgRmc3QDMARpZHgDMARvaWQDQU5kOUdjUnpqUV9GLVAtaGRTRF9OZXZoZXFEWmJ5clhxWW9TWDNwT3hXa0p4RnBRXzI4c3cteUM0Qk11VGcEcAM0NEdYNDRLVDQ0R000NEtLSU9XeHNlUzRnT2l0aWVXSXVDRG1uSURsdm96amdhNHhNdVM2dWctLQRwb3MDMzQEc2VjA3NodwRzbGsDcnI-/**http://gendai.ismedia.jp/articles/-/45351





1997年、自主廃業した山一證券の物語で、

企業名を敢えて伏せることなく

破たんの真相に迫った社会派ドラマ、

元々清武英利原作の同名小説が

ベストセラーになり

この度ドラマ化となりました。





すでにWOWOWで

第一話は放送していますが、

見逃した方も大丈夫!

WOWOW加入者なら

メンバーズオンデマンドの登録をすると

いつでも観れますので安心してください。

安心してください、

(オンデマンドに、しんがりは)

入ってますよ!」

(とにかく明るい安村風に)

加入したい方はこの下をクリックしてね!

スポンサーリンク







ヤフーニュースによると、

一回目の放送後、

業界や視聴者からも

かなり評価が高いそうですね!





自社の巨額の不正会計に対し、

最後まで真相の究明を

やめなかった社員たちの姿を描く

ノンフィクション作品。





主演はこの手の役には定評がある江口洋介さん、

他にも共に闘う同志の役に萩原聖人さん、

林遣都さん、真飛聖さんが出演されています。

破綻の元凶を作った会長役には、

岸部一徳さんが怪演されています。

この役は、岸部一徳さん以外に

考えられないぐらいハマってますね!




スポンサーリンク







なんと言っても山一證券といえば、

言わずもがな、

社長の号泣記者会見ですよね?

当時ニュース番組で

「社員は悪くありませんから!」

と号泣してる映像が毎日のように

流れてましたよね?

正直そのインパクトしか残っていない人も

多いんじゃないでしょうか?

じゃあ誰が悪いんでしょう?

社長?

会長?

社員?





時代が時代なら、

元兵庫県議会議員の野〇村議員の会見のように、

ユーチューブなどに

アップされていたかもしれませんね?





私のように、

そんな記憶しかない方には

是非おすすめのドラマです。

サラリーマンで上の顔しか見ない人や、

間違いや不正を見てもNOと言えない人、

事勿れ主義で見て見ぬ振りをする人、

会社にとりあえずいるだけの人、

自分はそうではないと

断言出来る人は意外に

少ないんではないでしょうか?

私もいくつか当てはまります。

このドラマを観て、

いい刺激を受けたいと思います。



それではまた次回、シーヤ!

前回の回答は マディソン郡の橋 でした。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。