SSブログ

吹田市で大盛りつけ麺が780円で食べれる魚介とんこつラーメン「麺や輝の穴」!駐車場ありで家族連れにお勧めします。 [グルメ]

どうもー、トックンゲーム、

ハイアンドロウです。

今回は、大阪吹田市にある

魚介とんこつラーメンで有名な

「麺や輝の穴」について言わせてもらいます。





20130731232945393.jpg
http://ord.yahoo.co.jp/o/image/SIG=12bbioicp/EXP=1441576944;_ylc=X3IDMgRmc3QDMARpZHgDMARvaWQDQU5kOUdjUWUtUDFSeUNQT1ZEV3hicEVuSXVSNTdDb1dScWVoc19zUGJJSElMLTZqR2lFakFONERZbE12aV8wdgRwAzZicTY0NEtFNkx5ZDQ0R3U1Nm0wBHBvcwMxMzEEc2VjA3NodwRzbGsDcnI-/**http://bakenwa3rentan.blog44.fc2.com/blog-entry-1987.html





美味しいラーメン屋は、

往々にして駐車場がなかったり、

小さい子供連れの家族には

入りにくかっったり、

大盛りにすると料金が

アップしたりしますが、

今回ご紹介する「麺や輝の穴」は

すべてそのようなことはありません。




スポンサーリンク







クチコミでもかなり評判もよく、

北大阪周辺にお住まいの方や

そうでない方にも

駐車場があるので是非お勧めします。

ただ一つ言っとくと、

お店が内環状線沿いに隣接しており、

頭から突っ込むと、

帰り車を出すときに、

内環状線の車がバンバン通るので、

何度も「すいません」のゼスチャーを

しなければならず、

しかもそう簡単には入れてもらえないので

タイミングが難しくかなり苦労します。

そういうことなので

駐車するときは

バックで入れることを勧めます。





店内は、カウンターとテーブル24席

(カウンター8席、テーブル16席)あります。

白を基調とした店内は

ラーメン屋ぽくなく、

一見レストランのような

お洒落な印象を受けます。





食券を購入し注文するシステムで、

どれを注文しようか迷っていましたが、

店内のお客さんの注文を見渡すと、

つけ麺が多く、

しかも、小140g、並210g、大280gも

同じお値段なので

大280gを注文しました。




640x640_rect_39099007.jpg
http://ord.yahoo.co.jp/o/image/SIG=1223gng86/EXP=1441576446;_ylc=X3IDMgRmc3QDMARpZHgDMARvaWQDQU5kOUdjUkpuTHBpbzdESWJEQ0NLano3elF3QTNnNGdEWm0wTEh1ZFlUa0ZmZU5ITmdFWEFaODRIT1lMRHdrBHADNmJxNjQ0S0U2THlkNDRHdTU2bTAEcG9zAzEEc2VjA3NodwRzbGsDcnI-/**http://tabelog.com/osaka/A2706/A270602/27049463/





待つこと約10分で

つけ麺到着、

麺は普通ですが、スープの方は

泡が浮いてて、

”魚介のエキスが凄く出てまっせ!感が

たまらなくそそります。





つけ麺がラーメンに勝てない理由に、

最後の方スープが薄くなったり、

冷めたりして

味が落ちていく感じがするんですが、

「麺や輝の穴」は

最後の最後まで味が落ちず、

飽きることがありません。

しかも魚介の旨みが独特で、

深みとコクのあるスープがたまりません。

あまりに美味しいので、

子供のつけ麺も

だいぶヘルプして食べてやりました。

おかげで食べ終わった後、

臨月腹になりました。

産めることなら産みたい気分になりました。

(そういうのいらないですよね?すいません)




スポンサーリンク







帰りに駐車場へ出ると、

自分の車の出る前に、

順番待ちの車が待っており

たまたま通りかかって来たのか、

車で来る常連さんかわからないですが、

人気ラーメン店であることは間違いないでしょう!

是非つけ麺を食べたくなったら

行って見てくださいね!




最後に簡単な情報を





店名   麺や輝の穴

TEL   06-6383-1023

住所 大阪府吹田市内本町2-21-10

交通手段 阪急吹田駅から徒歩7分

営業時間 AM11:00~24:00

定休日 第1月曜日

席数 24席 (カウンター8席、テーブル16席)

駐車場 有(5台)





それではまた次回、シーヤ!

前回の回答は ど根性ガエル でした。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。