SSブログ

佐藤健主演、映画版「るろうに剣心」は天皇の料理番を超えるハマリ役!武井咲さんとその後は? [映画]

どうもー、トックン・ゴーズ・トゥ・ハリウッドです。

今回は、映画版

「るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編」

について言わせてもらいます。





e5351dc64203e0a2ddd5dafe9d3f9719.jpg
http://ord.yahoo.co.jp/o/image/SIG=11jjln5r9/EXP=1440798718;_ylc=X3IDMgRmc3QDMARpZHgDMQRvaWQDYnV6emRmZExCMmZpNWRuWFM2BHADNDRLTDQ0S040NEdHNDRHcjVZbWo1Yi5ESU9hWW9PZVV1dy0tBHBvcwMxNQRzZWMDc2h3BHNsawNycg--/**http://getnews.jp/archives/645277





天皇の料理番もよかったですが、

やっぱこちらの役の方がハマリ役だと

思いますね!

共演者キラーと名高い佐藤健さん、

そりゃ武井咲さんも惚れるでしょう!

私も惚れちゃいました。





前作の「るろうに剣心」から

2年の月日を経てストーリー、

キャストもパワーアップし

2014年9月に劇場公開されました。



なんと言っても話題だったのが、

前後編2部作として2014年8月1日、

9月13日に連続公開されたことと、

佐藤健さんの事務所の先輩にあたる

”福山雅治さん”が、

謎の男役で出演していたことですね!



こちらも前作の「るろうに剣心」同様、

子供がWOWOWで放送していたのを

録画しており、それに便乗した親が

子供よりハマってしまった

という有様です。

やっぱWOWOWは総合エンターテイメントの

チャンネルだわ。








今回はかなり長編なのと、

大ボスまでの道のりが長かったので

見ていてちょっと疲れましたねぇ。



前作より立ち回りシーンのフットワークが

さらに軽くなった

主演の緋村剣心役 佐藤健さん、

タバコを吸いながら、

刀の先端を人差し指と親指の間に挟む

独特な構え方をする斎藤一役 江口洋介さん、

相変わらず、素手の腕力だけで

立ち向かう相楽左之助役 青木崇高さん、

前作のVを使ってるだけなのに

存在感は抜群の清里明良役 窪田正孝たちは

皆さんいい仕事してます。



他にもオーバーな演技が

癇に障る大ボス 志々雄真実役

藤原竜也さん(顔がほとんど

テーピング状態で顔出しなし)や、

前作の香川照之さん的な

コミカル雑魚悪役どころ佐渡島方治役の

滝藤賢一さん、

「桐島、部活やめるってよ」の

瀬田宗次郎役の神木隆之介さん、

狂気の役をやったら天下一品、

四乃森蒼紫役 伊勢谷友介さん、

そして今回出演自体が最も話題になった謎の男

比古清十郎役 福山雅治さんたちが

作品の脇をきっちり固めているため

見所がたくさんあります。



スポンサーリンク







例によって監督には「龍馬伝」でお馴染みの

”大友啓史さん”が脚本も同時に手がけ、

重厚な作品に仕上げています。



今回は映像美に緑色がかかっているようで

血の毒々しい感じを緑がフューチャーされ

芸術的なイメージに仕上がってます。



そして今作でも配役が

お元役 蒼井優さん、

後藤象二郎役 青木崇高さん 

岡田以蔵役(人斬り以蔵)佐藤健さんたちは

もちろん、

吉田東洋役 田中泯さん、

佐々木只三郎役 中村達也さん、

高杉晋作役 伊勢谷友介さん、

小松帯刀役 滝藤賢一さん、

そして坂本龍馬役 福山雅治さんたちが

龍馬伝繋がりから4年の月日を経て

合流した印象を受けます。



やはり戦うシーンの構成は前作と似ており、

綾野剛さんが神木隆之介さんへ、

須藤元気さんが丸山智己さんへ、

変わっただけのようです。

その後、大ボスの藤原竜也さんと

佐藤健さんが壮絶な戦いをする

シーンがあるんですが、

途中、藤原さん一人に対して、

伊勢谷さん、青木さん、江口さん、佐藤さんと、

4人掛りで攻めるも手に負えないという

シーンがあります。



しかも、青木さんに関しては、

剣を持っておらず、

素手で戦うファイトスタイルなので

藤原さんに結構ボコボコされていました。



私的には、

このラストの戦いのシーンに

龍馬が登場し、いや、龍馬じゃなくて、

チイ兄ちゃんじゃなくて、

福山さんが登場し、

江口さんと再会して

「あんちゃーーん」というシーンを

挟んでほしかったです。

(ひとつ屋根の下で共演以来

なので見たかったです。)





それにしても武術のシーンは

ほんと迫力あって日本映画というより、

ハリウッド映画を見てるようでしたよ!



是非、「るろうに剣心」三部作見てください!

まだ見てない人はこちらから借りよう!






それではまた次回、シーヤ!

前回の回答は ケンタッキー・フライド・チキンでした。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。