SSブログ

ドラマ24 松重豊主演の「孤独のグルメ Season5」が今秋10/2スタート!シーズン5はなんと海外出張? [ドラマ]

どうもー、トックンを撃つな!です。

今回は、松重豊主演のドラマ第五弾

「孤独のグルメ Season5」

について言わせてもらいます。

(シーズン5はなんと海外出張という設定とか)




10949.jpg
http://ord.yahoo.co.jp/o/image/SIG=12d24dbs6/EXP=1440628532;_ylc=X3IDMgRmc3QDMARpZHgDMARvaWQDQU5kOUdjUmZ3Wm1CZHJaVkdJeFlJSG5TbklDM1FBZFJ1eHdUc2JyMEdURklxdGNVSEt5c0tTRGpERWlJcC0wBHADNWEyazU0dXM0NEd1NDRLdzQ0T3I0NE9oTlEtLQRwb3MDMQRzZWMDc2h3BHNsawNycg--/**http://www.ch-ginga.jp/movie-detail/index.php?film_id=10949





やったーーーーー!

ついに来ました!

待ってました。



この日(10/2)を

どれだけ楽しみに待っていたことか。



おっと!

だいぶ興奮してしまいました

すいません。





「孤独のグルメ」を知らない方は

いないと思いますが、

一応サクっと紹介しときます。


スポンサーリンク







個人で輸入雑貨商を営む

井之頭五郎(松重豊さん)が、

仕事の営業先で見つけた飲食店に

ふらりと立ち寄り、

食べたいものを自由に食べつくす

至福の時間を描いた

グルメドキュメンタリードラマ。



過去シーズン4までは

水曜深夜枠で放送されていたが

今回は金曜深夜枠

「ドラマ24」の10周年記念作品として

放送されるそうだ。



テレ東の今や看板ともいえる作品なので、

業界からの注目度も非常に高いといえる。



今シーズンでは松重さん演じる

井之頭五郎が日本を飛び出して、

海外にも出張する予定だ。

また、放送に合わせてか、

久住昌之の原作コミックが18年ぶりの続刊

「孤独のグルメ2」として

9/29に発売されることも決まっており

ドラマ、書籍の二重構造の戦略で

盛り上げる下地が整っている。



今まで放送した「孤独のグルメ」を見るなら

U-NEXTで見よう!








このドラマの最大の魅力は、

松重さん演じる井之頭五郎が訪れる

数々の実際あるお店の興味付け、

それと食べている時の心の声と、

美味しそうに食べているときの表情、

この3つに尽きると思います。



ドラマの内容はないよう、

とオヤジギャグを入れるほど

それほど重要ではなく

たまにカメオ出演する俳優さんも

興味を引き込まれる要素かと感じます。

(シーズンごとにゲストが

豪華になってきてます。)





主演の松重さん曰く

「このシリーズは、

視聴者の方が飽きたら終わりですので、

よろしくお願いします。

僕の内臓がどこまでもつかわからないので、

今年できることを今年やります」

と決意を表明しています。





今回は海外出張とあるので、

海外のお店がフューチャーされるかも

しれませんが、手軽に行けないので

ちょっと微妙な感じですね!



ましてや、ドラマ後の

「ふらっと久住」のコーナーで

ロスやニューヨーク、

ロンドン、パリ、ローマなどの

店を紹介されて煽られたりすると

行きたくても早々行けないからね!

どっかの旅行会社が

「孤独のグルメ ツアー」

とか言ってツアー組んだりしてね!

(勝手な妄想ですいません)



それよりも日本に拘って

全国津々浦々のお店を紹介してほしいと

思うのは私だけでしょうか?

特に今シーズンで大阪の回をお願いします。

って誰にメッセージ向けてんねん!

と自分矢印ツッコミ!





色々言わせてもらいましたが、

10/2がほんと楽しみです。

記事を書いてたら腹が減ったので、

ラーメン食べに行ってきます。

ガッツリの次郎系でも行くか。



それではまた次回、シーヤ!

前回の回答は 魔法のレストラン でした。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。