SSブログ

電気グルーヴのドキュメンタリー映画「DENKI GROOVE THE MOVIE? -石野卓球とピエール瀧-」12月全国公開!! [映画]

どうもー、トックン大使です。

今回は、電気グルーヴの軌跡を追った

ドキュメンタリー映画

「DENKI GROOVE THE MOVIE? -石野卓球とピエール瀧-」

について言わせてもらいます。

default_4e7ae8685ca016fc1c94d0e1677cd286.jpg
http://ord.yahoo.co.jp/o/image/SIG=11m2spukl/EXP=1437170631;_ylc=X3IDMgRmc3QDMARpZHgDMQRvaWQDYnV6ejA2OHh2dDJwblI1MTYEcAM2WnU3NXJDWDQ0S3c0NE9yNDRPODQ0TzAEcG9zAzMEc2VjA3NodwRzbGsDcnI-/**http://laughy.jp/1407623718233120905


全国での公開は12月を予定しています。

今から待ち遠しいですね!



このニュースを初めて聞いたとき、

”これは面白そう”と直感いたしましたね。



監督は「モテキ」「恋の渦」「バクマン。」

でお馴染みの大根仁監督です。

メンバーの二人からは、

「頼んだ覚えはない」、

「まかせる。出来上がりを観て文句を言う」

と告げられており、

半ば悲鳴に近いコメントを寄せているそうです。





「モテキ」はCS放送で見ましたが、

主演の森山未來さんとの相性も良く、

コミカルなミュージカルを

見ているようで結構楽しかったです。







一筋縄では行かないこれまでの電気グルーヴの

軌跡をどのようにして料理するのか、

非常に興味があります。



電気グルーヴ自体もプロモーションビデオなどの

ヴィジュアル面にはかなり力を入れており、

プロモーションビデオを

見たことがあればお気付きかと思いますが、

彼らのシュールな笑いと

ハウスミュージックが組み合わさった時、

何とも形容しがたい

おもろかっこよさが生まれてくるのですね。



とくにお気に入りは「モノノケダンス」です。

水木しげるさんの

「鬼太郎」をモチーフにしたビデオクリップ。

ラストに衝撃的な落ちがあるんですね!

シュールで面白いです。是非見てください。



スポンサーリンク





映画の方ですが、

結成後初のライブ映像や過去の記録映像や、

メンバー本人はもちろん、

縁のあるアーティストやスタッフ、

業界関係者のインタビューなどで構成されるようです。



砂原良徳さん、

スチャダラパー、

山口一郎さん(サカナクション)、

小山田圭吾さん、

などの豪華アーティストたちが、

どんな証言をするのか楽しみですね!



ハウスつながりで、

私の好きな”テイトウワさんや、

大沢伸一さん、

FPMさん”あたりも

出演してたら嬉しいですが、、、ないかな。



今日は、シャングリラを聞きながら、

ワインでも飲みたいと思います。

それではまた次回、シーヤ!

前回の回答は スラムダンクでした。




スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。