SSブログ

7/18、新格闘技「第二回 巌流島」が開催!今、一番強い者は誰だ!! [スポーツ]

どうもー、トックン・クロコップです。

今回は、7/18に行われる新格闘技

「第二回 巌流島」

について言わせてもらいます。

news_header_1117_gan_006.jpg
http://ord.yahoo.co.jp/o/image/SIG=12lpr20iu/EXP=1436911561;_ylc=X3IDMgRmc3QDMARpZHgDMARvaWQDQU5kOUdjUUk0V25DN3AxU080LTlDNGJhSS1WTnF2RUpscmxVb204WE1ramdWanZMYktEOG40Q0h6MkpLaHN4RgRwAzViZU01cldCNWJPMklPYWd2T21YbU9hS2dBLS0EcG9zAzMEc2VjA3NodwRzbGsDcnI-/**http://matome.naver.jp/odai/2142372754121243701/2142373029524910103



今、一番強い者は誰だ!!出てこいやーーー!

おっと気合が入りすぎました、失礼。





ここ10年ほど、

日本における格闘技イベントは

めっきり少なくなり、

それらのファン、又、視聴者は

総合格闘技 UFCなどに流れていきました。


ちなみに、

ノゲイラ、

ミルコ、

ヴァンダレイなどの選手もプライドから

UFCに活躍の場を変えましたが、

王者のタイトルは獲れず、

いかに本場の総合格闘技が

強者の集まりかを理解いただけると思います。





そんな格闘技イベントを、

「日本発で作って行こうじゃないか!」

と始まったのが今回の「巌流島」なのです。






2012年と2013年の年末に

フジテレビの特番で放送されていた

「ジャイアントキリング」という

アームレスリング最強王者を

決める番組がきっかけでした。



優勝は、二年連続で、

ボブ・サップでしたが、

番組終了間近に、

ゲストで来ていた千原ジュニアに

マイクが渡され

「これだけ盛り上がるんだから、

来年はフジで年末に

もう一度格闘技やったらどうですかぁ!」

とコメント



場内も大いに盛り上がりました。



その一言がきっかけになり、

翌年にはレスリング代表、

現在は参議院議員の”馳浩さん”が

大会委員長となり「巌流島」という

新格闘技がスタートいたしました。



大会の実行委員には、

柔道代表の”篠原信一さん”、

元K1王者”魔裟斗さん”、

相撲からは”旭道山和泰さん”と”舞の海秀平さん”、

漫画バキのモデルとなった

総合武術代表”平直行さん”、

サンボ代表の”松本天心さん”

などなど凄いメンバーが揃っています。



番組と大会のまとめ役として、

”千原ジュニアさん”が抜擢されており、

「千原ジュニアのニッポン格闘技復興委員会」

というCS放送(フジテレビONE)も始まりました。



ルールについてや、

どんな選手に出て欲しいかや、

トーナメントで誰が優勝するかなど、

それぞれが意見を出し合い、

一から作り上げていくところを

過去3回に分けて放送していました。





「第一回 巌流島」は2/28に開催され、

日本の”ミノワマン”(プロレス)を応援する中、

番狂わせ、ダークホースの

ブライアン・ドゥウエス

(オランダ人 キックボクシング)が優勝し、

大いに盛り上がりました。


IMX_01051.jpg
http://ord.yahoo.co.jp/o/image/SIG=11pp5b3ac/EXP=1436911561;_ylc=X3IDMgRmc3QDMARpZHgDMARvaWQDQU5kOUdjU0MwcUt4Y2x3YnpEWmZWYkRZaVN2b083MmFveUhuV09OekpkQWFXRmIta08tTEt1cVFlUjNMMmU0BHADNWJlTTVyV0I1Yk8ySU9hZ3ZPbVhtT2FLZ0EtLQRwb3MDOQRzZWMDc2h3BHNsawNycg--/**http://efight.jp/result-20150228_137303



ただ、やはり一回目ということで、

ルールが微妙で

視聴者が退屈してしまう時間があったり、

動きが無くなり仕切り直しが多く見られたり、

気になった点はいくつもありました。



前田日明さんが、大会終了後、

イベントに対してかなり毒舌コメントを

発言されていました。



そんな反省点の多かった巌流島ですが、

いよいよ7/18に「第二回 巌流島」が開催されます。

(一回目はフジテレビONEだったのに、

二回目はなぜかフジテレビNEXTで、

CSのセットに入ってないから

さらにPAYチャンネル代がかかるわ)



今回、UWFでお馴染みの田村潔司選手や、

K1のマイティ・モー選手、

背水の陣で挑むレスラーのミノワマン選手、

魔裟斗さんもプッシュしてる

ボクシングの渡辺一久選手、

かつてK1、DREAMなどで活躍した

JZカルバン選手などが

出場されるそうで、試合が待ち遠しいかぎりです!



個人的には、闘志むき出しのエンターテイナー

”渡辺一久選手”を応援しています。



そして大会自体も大いに盛り上がること祈ってます。

それではまた次回、シーヤ!

前回の回答は カルロスサンタナ でした。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。