SSブログ

とんねるず解散?そして芸能界引退? 嘘でしょ? さんまさんとの大きな違いは? [芸能]

どうもー、トックン・サンタナです。

今回は、東スポの記事でお馴染みの

「とんねるず解散?そして芸能界引退?」

について言わせてもらいます。

120308-i018.jpg
http://ord.yahoo.co.jp/o/image/SIG=121ct8q6r/EXP=1436824738;_ylc=X3IDMgRmc3QDMARpZHgDMARvaWQDQU5kOUdjUXZBU1VRNklpbzd1M1lRdmVVNndaQWJDa2gtSExmTzJpNktxQWFlN0dqVDJkQlJmemphcHNwRGN3cwRwAzQ0R280NEtUNDRHdDQ0S0w0NEdhBHBvcwM1BHNlYwNzaHcEc2xrA3Jy/**http://matome.naver.jp/odai/2142724760833991401


正直なところ、これ嘘でしょ?

と思ってますが、

憶測による記事が

いくつか取り上げられています。



現在、とんねるず(石橋貴明、木梨憲武 ともに53歳)の

コンビ唯一のレギュラー番組である

「とんねるずのみなさんのおかげでした」が

早ければ9月末、

遅くても来年3月末に終了すると、

テレビ関係者の間で話題になっております。

また予てから

”レギュラーがなくなったら引退する”

と言われており、

すでに「その後の生活」についても

決まっているそうです。






聞く所によると、

石橋さんと木梨さんの2人のギャラは、

番組1本当たりで

約800万円以上だと言われており、

「とんねるずのみなさんのおかげでした」の

制作費が1本当たり約3000万円だとすると

人件費の割合が高いことと、

それに見合った視聴率が取れていないこと、

コスパ面ではワースト3に入るなど

それらのことが番組終了の原因だと言われています。

またフジの制作局幹部のチカラで

番組延命処置を行っていたが、

その担当者が人事異動になったことも

大きな原因だと言われています。






過去に長寿番組で終了した明石家さんまさんの

「からくりテレビ」も

視聴率と人件費が問題でしたが、

とんねるずとさんまさんとの大きな違いは

何なのか?




「踊るさんま御殿」

「ホンマでっかTV」などは

視聴率も好調なのと、

レギュラー番組があるということ、

今でも新番組があったりと

人気も衰えがありません。




逆にとんねるずは

唯一コンビとしての

レギュラー番組だったため、

それが終了するとなると、

コンビとしての表立った活躍の場所が、

特番か(”スポーツ王は俺だ”←この番組好き)、

ゲストに呼ばれない限りないので

コンビ解散ということの信憑性がより増してきますねぇ。






以前ヤフーニュースで、

石橋さんが

「ヤル気があっても、

世間にNOと言われたときが芸能人としての寿命、

そんなに自分に才能を感じてない方だから」

と語っていた。

また、石橋さんは、

新たにテレビの制作会社を立ち上げ、

裏方となってヒット番組を作り出すだとか、

木梨さんは、

絵や工作物などの創作活動に時間を費やし、

アーティスト一本になるとか言われてますが、

おそらくどちらもないでしょう。






制作の使う側が、

ギャラを低く交渉して

低予算でもテレビに出ていると思いますけどね。

これだけメディアで活躍した芸人を

業界が放っておくことはなく、

完全にテレビから消えるとは考えにくいです。



それぞれが別々の番組で冠番組か、

レギュラー・コメンテーターをやっていたりだとか、

またはアーティスト活動で

テレビに出ているんでは?

と思いますけど、、、






とりあえず、

「とんねるずのみなさんのおかげでした」

が終了してから

どうなるかハッキリわかるんでしょう。

今後の活動をチェックしましょう。




それではまた次回、シーヤ!

前回の回答は 中川家 でした。




スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。