SSブログ

今井雅之さん、ご冥福を祈ります。ブログ押忍!より [芸能]

今回は俳優の今井雅之さんのことについて言わせてもらいます。


o015001501254357419325.jpg
http://ord.yahoo.co.jp/o/image/SIG=11l7l71ne/EXP=1433676733;_ylc=X3IDMgRmc3QDMARpZHgDMQRvaWQDYnV6ejc5ZGp1bHBRWnJiYTYEcAM1THVLNUxxVjZadUY1TG1MBHBvcwMzBHNlYwNzaHcEc2xrA3Jy/**http://profile.ameba.jp/i-masayuki/



名前 今井雅之

職業 俳優、監督、演出家、芸能人、作家、エッセイスト

生年月日 1961年(昭和36年)4月21日 - 2015年(平成27年)5月28日 

出身地 兵庫県

血液型O型

代表作 映画 舞台 「ザ・ウィンズ・オブ・ゴッド」



今から1か月ほど前の4/30、

舞台「THE WINDS OF GOD」の降板を発表し、

わずか1か月近くで大腸がんのため、

お亡くなりになりました。

享年54歳でした。









今井さんの姿を最近TVで見ていなかったので

ガンである告白をしたTV出演でのやせ細った姿を見たときは、

正直本人と結びつかなかったですし、

別人の誰かという認識でした。

ですが、メディアで、

元気な頃のふっくらした今井さんと

やせ細った今井さんの映像がクロスするたびに

次第に同じ人なんだということと、

亡くなったという事実を

受け入れなければならない時期がきたのかな

と感じ始めました。

アメーバブログ(今井雅之の押忍!)が閉鎖されず、

昨年12月の今井さんの記事が残っています。


その中に

体調不良で病院へ行ったものの腸の軽い風邪と診断されたこと

それでもやっぱり体調がすぐれないことから

CTスキャンをとったところ

腸に異常が発覚、余命3日と宣告され、

腸の専門の病院にて緊急手術をし結果、

手術は成功し回復傾向にある

とありました。


そのときの今井さんのコメントに、

元気になった暁には、

舞台や映画への新たな挑戦と希望や、

生に対する感謝の言葉など、

前向きな言葉がたくさんありました。


その記事を読んでいると、

今更言っても仕方ないことだとわかっていますが、

もっと早くに病に対して対処することができなかったのか

という残念な思いが残ります。

特に最初の診断は

明らかに誤診ではないのかと憤りすら感じてしまいます。


話は変わりますが

先日のナカイの窓、

放送時のエンディングに元気な頃の

今井さんの姿が映っていましたよね!

確か2年ほど前に今井さんが

出演したころの映像ではなかったでしょうか?

違うかもしれませんが。



中居くんと今井さんが番組本番中に大喧嘩をし、

ピース綾部にドッキリをしかけるという放送でした。

中居くんも今井さんもほんまに

喧嘩しているようで視聴者として氷つきそうになりましたわ。



今井さんは人としてアツイ人なので、

討論番組出演時

ガチで怒ったり、ときに番組中

「帰るわ」

と言って降板しそうになったりしてましたもんね!



そんな今井さんが大好きでした


また元気がほしいときは今井さんの「ザ・ウィンズ・オブ・ゴッド」を見た元気を付けたいと思います。

今までいっぱい夢を見させていただき

ありがとうございました。

カミカゼ、今井雅之さん

心よりご冥福を祈ります。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。