SSブログ

占い噺 四柱推命は結果当たっていたのか? [占い]

どうもー、トックン 部活やめるってよです。

今回は、占いをテーマにしたいと思います。

皆さんは、占いといえばどんなことをを想像しますか?

星占い、

四柱推命、

九星気学、

ホロスコープ、

六星占術、

動物占い、

紫微斗数、

奇門遁甲、

タロット、

水晶、

風水、

姓名判断、

手相、

人相、

家相、

夢占いなど、

ざっと上げるだけでもこれだけあります。







TVや雑誌でやってる今日の星占いのランキングは、

なぜかその瞬間とても気になりますよね!

位のときはハッピーですが、

今日のアンラッキーな星座は〇〇座、

ラッキーアイテムはラベンダーとか言われた日にゃ、

どないせーいうねんて気分になりますよね!

でもそんなことも日常が始まったらすぐに忘れてしまいますけどね。

あと、ゲッターズ飯田さんの五星三心占いは

最近よくメディアでも取り上げられていて、

アプリなんかも人気です。

れから細木数子さんの六星占術、

いっときメディアで引っ張りだこだったスピチュアル占いの江原さん、

ちょっと脱線しますが、

もっと前には心霊現象に強かった宜保愛子さんなどいらっしました。


私が初めてお金を払って診てもらったのが、

21歳の頃、大阪 天王寺周辺の四柱推命の占い店でした。(30分で2000円)

matome.jpg
http://ord.yahoo.co.jp/o/image/SIG=120nqijkk/EXP=1433343326;_ylc=X3IDMgRmc3QDMARpZHgDMARvaWQDQU5kOUdjVDE0TEVLbjJ1NHVibUdKMDhqSjZIWVpEMUxnNDhxZlZyV0ZhRTM3SkxaNzRhRkp4N3RFRzU2Zm9BBHADNVp1YjVwLng1bzZvNVpHOQRwb3MDNQRzZWMDc2h3BHNsawNycg--/**http://www7b.biglobe.ne.jp/~zuishou/about.html

当時彼女と別れたことで、

お先真っ暗状態だったため、

縋る思いで診ていただきました。

結果「別れて正解!彼女は蛇なので蛇に巻き込まれないように!

あなたからよりを戻そうとしてもダメ!

二度と合わないように!」ということでした。

ただ彼女に対して未練タラタラだったので、

そこから心斎橋へ移動し梯子しちゃいました。


その占い店はOLやサラリーマンに人気で常に行列ができており

その時も1時間ぐらい待った挙句の私の番でした。

所謂おみくじみたいなもので、棒を1本抜き取り、

「中吉です。別れても、戻っても、どちらにしてもあなた次第!」と、

なんとも中途半端でええ加減なアドバイスでした。

質問しても「まぁそうですね!努力次第ですね!」ばかりで、

15分1000円でしたがお金より時間を返せと思った記憶が今でも鮮明に残ってます。


その後、その彼女とは共通の友達の結婚式で何度か会いましたが、

元サヤになることはなかったです。

理由は彼女がすぐに結婚したことや、

「私幸せイッパイです!」のドヤドヤ感が強すぎて

こっちが引いてしまったためです。

今考えたら、蛇というのは自分の劣等感から見て

そういう表現をしたのかなと分析しています。


話が長くなりそうなので、次回も占いに関することをネタにしたいと思います。

しょーもない話にお付き合いいただきありがとうございます。





ではまた次会、シーヤ!

前回の回答ですが、オールマン・ブラザーズ・バンド、大事マン・ブラザーズ・バンドのどちらでもOKです。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。