SSブログ

総合格闘技UFC 今年は格闘技が再ブレイク! [スポーツ]

どうもー、トックンなき戦いです。

今回は、格闘技

をテーマに進めていきたいと思います。

一昔前まで年末恒例イベントで

K1グランプリやPRIDEなど格闘技が民放で放送されてましたよね!


有名なところでは、

魔裟斗VS山本kid徳郁、
ボブサップVS曙、

ミルコVSヒョードル、

小川VS吉田

など名勝負もたくさんありました。

ところが魔裟斗が現役を引退してからというもの、

スターを失ったためか、

格闘技番組を民放で見かけなくなっていったように思われます。


そんな流れを察するかのようにアメリカで大人気の総合格闘技

UFC

(アルティメイト・ファイター・チャンピオンシップ)が

WOWOWで放送されるようになりました。

7d5b6c82.jpg
http://ord.yahoo.co.jp/o/image/SIG=124857jhm/EXP=1433339242;_ylc=X3IDMgRmc3QDMARpZHgDMARvaWQDQU5kOUdjUlExNG5mUlFveUhIbHgxYllRRGVubEpTZ20zcS1rQ0FTZFdXZ0labU02QXJiMWltSXVDNFRuUGp5RgRwA1ZVWkQEcG9zAzYEc2VjA3NodwRzbGsDcnI-/**http://bjj.livedoor.biz/archives/cat_60245031.html

確か2008年か2009年だったと思います。

私もその辺から現在も欠かさず見ています。

階級ごとに整備されておりその中で誰が一番強いのか、

パウンドフォーパウンド、

寝技、

肘を使った攻撃、

チョーク、

ハイキックなど見所満載です。

中でも当時日本人選手では秋山選手がいたり、

岡見選手なんてミドル級王者アンデウソン・シウバと

タイトル戦まで上り詰めましたからね!

また古くには、宇野選手がレジェンドBJペンと戦ったこともあるんです。

(DVDやブルーレイで見ることができますが全部字幕はないですが。)


日本人選手はどういうわけか応援してしまいますよね、

島国根性ですね!

サッカー・ワールド・カップ、全米オープンの錦織圭、とかとか。







先月UFCでも、

実は日本人選手がタイトルに挑みました。

堀口恭司VSデメトリアス・ジョンソン。

残念ながら、

5ROUNDラスト数秒前に関節を決められ負けてしまいました。

でも最後の最後まで素晴らしい試合でした。

相手の選手のねばり勝ちというチープな表現で申し訳ないですが、

デメトリアス・ジョンソンは凄い選手です。


そして明日5/24(日)ミドル級のタイトル戦がありますね!

クリス・ワイドマンVSビートー・ベウフォート。

ビートーが闘牛のように早々とラッシュをかけフック3発でTKO、

これが私の予想です。

ビートーはピークが過ぎたようには感じないので

是非頑張ってタイトルとってほしいところです。


最近、CSフジで巌流島という新しいタイプの格闘技や、

K1の若い世代のニュースターも活躍していることから、

今年辺り日本でも格闘技が再ブレイクすると信じています。


それではまた次回、シーヤ!

前回の回答は、トックン・ロール・バンドでした。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。