SSブログ

孤独のグルメseason5 第七話 ドラマの店長役は元ジャニーズのあの人だった? [ドラマ]

どうもー、アルフレッド・トックン です。

今回も、テレ東を代表する

メガヒットドラマ

「孤独のグルメ season5」

について言わせてもらいます。(第七話)




gurume5tv1.jpg
http://ord.yahoo.co.jp/o/image/SIG=12d68rb5p/EXP=1447968988;_ylc=X3IDMgRmc3QDMARpZHgDMARvaWQDQU5kOUdjUWZCMGxGZ3BacGt0TmJqcjJ2ZWt5YzlNWTFPb0pFT1ZkR0VVbS0zWnoyQlNDc1Y2YWtOdE4zZk5lZARwAzVhMms1NHVzNDRHdTQ0S3c0NE9yNDRPaElITmxZWE52YmpVLQRwb3MDNwRzZWMDc2h3BHNsawNycg--/**http://penguin-diary.hatenablog.com/entry/2015/10/03/005422





孤独のグルメも、

もう七話ということで

今回放送分から折り返しになります。

海外ロケも終わり、

今後どんな日本の名店が

取り上げられるか楽しみですね!

そして今回もおっと驚く方が登場!

ドラマの店長役に

元ジャニーズのあの人が出ています。

それでは今回も

引き続きよろしくお願いいたします。





ドラマ24

孤独のグルメ season5

第七話「東京都世田谷区千歳船橋の

ラム肩ロースとラムチョップ」





あらすじ

知人の奥さん(ヨガ教室を経営)から

新スタジオに置く

観葉植物の注文を依頼される五郎

商談後、バランスボールで

体を解すも逆効果

道端でヨガのポーズを決めて

恒例の店探しスタート





スポンサーリンク







キャスト

浅見れいなさん

吉田香織さん

ミッキー・カーチスさん







お店のアピールが絶妙で

ジンギスカンを食べたくなる五郎

雰囲気に誘われるまま入店

メニューを見るも、

色々ありすぎて

迷いに迷う五郎



おすすめAセットに決定

(ラム肩ロース・ランプ・野菜盛り合わせ)





五郎'S セレクション





一品目

ラム肩ロース

(クセがないのがクセになる!

ラム肉嫌いもコイツはOK!)

鉄板を見るだけで食をそそられますねぇ!

五郎「う、なにこれ?美味し!」

「ラムの肉、再確認」

ラムってクセがあるってよく聞きますが

ビジュアルだけではわかりませんが

松重豊さんの表情を見ればおいしいのが

伝わってきます。

ご飯との相性抜群でしょうね!





二品目

ランプ

(羊料理の未来を照らす!

クミン塩との相性グンバツ!)

五郎「おおー、ちょっとこれ感動」

「ランプ凄い、クミン反則」

「やばいよこれ」

「こういう旨さが

肉の世界に隠されていたのかぁ」

ランプと塩と白ご飯

見てるだけで、

ヨダレが止まりません。

今のところ野菜を一切食べてない五郎

鉄板の淵に玉ねぎが

溢れてるじゃあーりませんかぁ。

肉を付けるタレに

一味とにんにくを足して

最後のランプを食べる五郎

そしてここでやっと玉ねぎを口に

五郎「ここで玉ねぎが

計り知れなくありがたい」

店長曰く、

玉ねぎは淡路島の玉ねぎに

こだわっているそうです。

確かに淡路島の玉ねぎは有名ですね!





三品目

ラムせせり味付

(柔らか歯ごたえ ご飯がススム

そんなせせりに首ったけ!)

五郎「ご飯とあうんの呼吸」

「ジンギスカンにしてよかった」

「あなたがいて」

ご飯と肉をかっくらう五郎

それでもまだまだ食べれそう

さらに追加注文





スポンサーリンク







四品目

旨くちロースタレ

(特製ダレが食欲誘う

漬けダレつければもう大変!)

肉定食といわんばかりの食べっぷり

肉とご飯のシバキあいとは

うまく言ったもんだ





五品目

羊の薬膳スープ

(優しい味わい ほっこりスープ

飲めば言っちゃう「こりゃウメーェ」

スープにもラムが入っており

五郎「うーん、ウマいっちゃ」

と、うる星やつらの

ラムちゃんをインサート





六品目

ラムチョップ

(これぞラム界最強奥義!

脇目振らずにカブりつけ!)

ラスボス登場!

焼きあがるまで2分を6回と

12分もかかるそうだ

砂時計を準備し

焼きあがるまでの長い道のりを

修行する五郎

「かぁー!これはいいチョップ

胸にバチーンてきたよ」

羊を食べる狼(五郎)

骨の髄までしゃぶりつくす。

疲れの溜まっていた体に

十分なエネルギー補強ができて満足の五郎

店を出たところで番組エンディング





今回のジンギスカンですが、

さすがに一人で

店に入って食べたことはないですが

こういう店なら気軽にいけそうですね!

大阪にもあったらいいのになぁ。





そして、タイトルにもあるように

お店の店長役に

元ジャニーズの川野直輝さんが

出演していました。

川野さんは過去に、

滝沢秀明さん、今井翼さん同様

ジャニーズJrに属していましたが、

ドラマーとして活動するために

ジャニーズを退所。

その後はミュージシャン、俳優として

現在を活動されています。

確かに劇中の演技を見ると

アーティストの雰囲気は

醸し出していましたねぇ。





RxeU6MDs.jpg
http://ord.yahoo.co.jp/o/image/SIG=11hbdo4bn/EXP=1447969455;_ylc=X3IDMgRmc3QDMARpZHgDMARvaWQDQU5kOUdjU3REQXJDREJVdHQtOUVyZEEwZ01LOW52M1pjV2VaQ1VPOW5qcnk0ZTY5aWpUTkU5OTFPLXgzY2NOUwRwAzViZWQ2WWVPNTV1MDZMeWRJT1d0cE9lTHJPT0JydU9Dc09PRHEuT0RvUS0tBHBvcwMxBHNlYwNzaHcEc2xrA3Jy/**https://twitter.com/naokikawano





クスミのコーナー

ラムタン原木という

メニューにひかれて注文するクスミさん

上品なタンという感じだそうです。

この原木を食べると

タン嫌いな人も価値観が変わるかも?

とおっしゃってました。

うーん、確かに旨そう。



とそこへ

お店オリジナルのレモン酎ハイ

MASSA酎が登場!

いつものように

嬉しさを隠しきれないクスミさん



最後はラスボスのラムチョップ

まさに王道の肉という感じで

ワイルドな気持ちになれるそうです。





そんな今回のお店は



ジンギスバル まーさん

ジンギスカンとラムチョップの店

東京都世田谷区桜丘2-24-20

03-5450-4030

水曜定休

昼はやっておらず

夕方から営業しています。

12席しかないので

行く前に電話するのもありかと思います。





それではまた次回、シーヤ!

前回の回答はドムドムバーガーでした。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。