SSブログ

にけつ NIKETSU in 京都 ジュニア結婚あいさつ秘話!特別ゲストに滋賀出身の芸人が登場! 2015年10月28日分 [バラエティ]

どうもー、トックンと青春の旅立ち です。

今回も毎週恒例の「にけつっ!」

について言わせてもらいます。

10月28日放送分





22_2502_03.jpg
http://ord.yahoo.co.jp/o/image/SIG=126bj5vnn/EXP=1446241433;_ylc=X3IDMgRmc3QDMARpZHgDMARvaWQDQU5kOUdjUWFCcHBNZmxpY3FoLVNoekp4ZU5GM2M3czFOSWlLUl9zUFAxd0VsbFBpOGJUTFNqNklnQzlUTHVaWARwAzQ0R3I0NEdSNDRHawRwb3MDMgRzZWMDc2h3BHNsawNycg--/**http://iwasetemoraimasu.blog.so-net.ne.jp/2015-07-06





トピックス

にけつ in 京都 ジュニア

緊張の結婚あいさつのエピソード

番組後半に特別ゲスト 

滋賀県出身の芸人が登場!

2015年10月28日分





今回は京都での収録

(イオンシネマ京都桂川)と、

ジュニアさんの結婚報道後

ということもあり

番組開始早々に

会場から大きな声援が上がってました。

ケンコバさんがオープニングから

自分への大きな声援と

勘違いする小ボケをカマしていました。





それではいつものトーク別に紹介していきましょう!





スポンサーリンク







ジュニアさん

「ジュニアの新婚生活」

4半世紀以上

ひとりで生活していたジュニアさん、

家へ帰って「ただいまー」

という一言が言えない。

どうしても照れがあるので、

赤面しながら玄関から入っていくそうです。



それから仕事で遅くなる日も多く、

起きて待っていたらしんどいので

「先に寝てていいで」と言った。

まぁ新婚なのでそうは言っても

起きてたりするんかと思ってたら

「ガッツリ寝てはるわ」という話。



先輩芸人の方々からは、

「あんまり時間があっても家帰るな!」

とペース配分を考えて行動しろと

教えられたそうです。





ジュニアさん

「結婚してジュニアのマネージャーが大変」

ジュニアさんのマネージャーの

大谷マネージャーが女性なので

あちこちで「おめでとうございます!」

と嫁に勘違いされるそうです。

ケンコバさん

「(あれ、あんまり冴えない娘やなぁ)

とか思われたりして正直嫌でしょう?」

ジュニアさん

「嫌やなぁ」

「まぁそんなことないけど。」



ケンコバさんから

「行ってきますのキスは?」などの質問責めに

ジュニアさん「もう話変えましょか?」と呟いた。





スポンサーリンク
┏ ★緊急告知★ ━━━━━━━━━━┓
┃   とにかく早い者勝ち!    ┃
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2HQH7B+ASS2SY+50+2HENWZ   ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━┛





ジュニアさん

「結婚報告を西川きよし師匠にした」

大先輩のきよし師匠に

結婚報告の電話を入れた。



師匠「ほんまですか?

おめでとうございますー!

今僕は淀川の上を走っていますー!

タクシーで走ってるんですー!

ほんとに今日は嬉しい一日ですー!

何を隠そう、49年前の今日、

ヘレンとの結婚記念日なんですー!



ジュニアさん「おめでとうございます。」



師匠「それで仕事終わりに

ヘレンと食事に行くんですー!」



ジュニアさん「そうですか、

ヘレンさんにもおめでとうとお伝えください!」



師匠「ありがとう!」



ジュニアさん「おめでとうございます!」



と逆になった話





ジュニアさん

「福山雅治と”かぶり婚”した時」

「空港で報道陣が待っていた時」

「福山雅治と”かぶり婚”するまでの1時間半」

色んな番組で、

「福山さんとのかぶり婚で美味しかった」

とコメントされてますねぇ!

ただ、結婚報告が発表された日、

空港で待ち構えていた記者に

インタビューされたジュニアさん、

まったくノーガードだったので、

かなりビックリされたそうです。



ジュニアさん

「奥さんはジュニアの番組をあまり知らない」

「ジュニアが奥さんの実家に行った」

相手のご両親に挨拶する際、

一般の人なのでビックリするであろうと、

ある程度覚悟はできていたジュニアさん。

その場のペースをどう取るかなど考えていたら

相手のお母さんが挨拶しにきた。

その時の印象が

(今田耕司さんのCM)

チャレンジJOYのCMのような感じだった。



お母さんがこのような反応だったので

お父さんも大丈夫だろうと思っていたら

思っていた以上にシュッとした方で、

結局何ひとつボケることもできなかった。



おじいちゃん、おばあちゃんも

後から参戦してきて

いくつか笑いが生まれたが

ジュニアさんは自分の膝しか

みることができなかった。



ケンコバさん「もっかい、挨拶行ってこい!」





ジュニアさん

「せいじを本当の兄と確信した時」

番組収録でせいじさんといっしょになった際、

楽屋へせいじさんを呼び結婚の報告をした。

「おう、そうか」とだけ言って

楽屋を出たせいじさんが

エレベーターの中でひとり

「もっと喜んだったらよかった」

と後悔していた話。



別の番組で、

ジュニアさんの奥さんの

写真を見る機会があったせいじさん、

「俺は写真じゃなくて、会ったときでええ!」

と男らしい発言をしていました。



また、せいじさん家族と、

ジュニアさん家族で一泊の旅行を企画したと

これまた優しいお兄さんぶりを

発揮していたせいじさん。



ところが、



「せいじがキックボードで骨折した」

せいじさんが息子のために

いっしょになって練習してたところ、

骨折したのかと思っていたら、

夜中に一人で練習したところ

骨折したそうだ。

せいじさん「一瞬やけど風になれた」とコメント

ジュニアさんが結婚したことで

話題がジュニアさんばかりになったので

せいじさんが体を張って

話題を取りにいったんでは?と。



ジュニアさん

「こっちが結婚でくっついたから、

せいじは骨折して離れたろう

思ったんちゃうやろか」





番組後半のここで、

特別ゲスト 滋賀県が生んだスター

宮川大輔さん登場!



おみやげを渡す際、カミ倒しの大輔さん

モタモタしてたら、ここで番組エンディング





次週は、大輔さんが

ジュニアさんの新婚生活について

さらに聞きまくって

くれるんじゃないでしょうか?

楽しみですねぇ!





それではまた次回、シーヤ!

前回の回答は 

夜霧よ今夜もありがとうでした。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。