SSブログ

石井隆監督 「GONIN サーガ」佐藤浩市から東出昌大へ!根津甚八が1度限りの復活! [映画]

どうもー、トックンのミになる図書館です。

今回は、19年ぶりに復活した映画

「GONIN サーガ」について

言わせてもらいます。





poster2.jpg
http://ord.yahoo.co.jp/o/image/SIG=11k07u8jc/EXP=1442267080;_ylc=X3IDMgRmc3QDMARpZHgDMQRvaWQDYnV6ejJhd250V0c5N2pwTEUEcANaMjl1YVc0ZzQ0SzE0NE84NDRLcwRwb3MDNgRzZWMDc2h3BHNsawNycg--/**http://eiga.com/movie/80548/photo/





この作品は95年に

石井監督がメガフォンを撮り、

借金まみれのディスコバーのオーナーや、

男性相手のコールボーイなど

社会の爪はじき者5人と、

彼らに大金を強奪された暴力団との

争いを描いた「GONIN」の続編となります。

前作からは19年経ち、2014年が舞台に!

死闘を繰り広げた男たちが遺した

それぞれの家族の姿を描く映画となっています。





前回のGONINのメンバーは、

佐藤浩市さん、本木雅弘さん、

根津甚八さん、竹中直人さん、

椎名桔平さんという

個性豊かな俳優陣が揃っておりました。

またヒットマン役のビートたけしが、

舎弟役の木村一八さんと絡み、

もの凄くインパクトのある役だったので

今でも鮮明に覚えております。





その続編の「GONIN 2」は大竹しのぶさん、

余貴美子さん、夏川結衣さん、

西山由海さん、喜多嶋舞さんが

出演されていました。

こちらは観ておりませんが、

パート1の方は役者さんが豪華だったので

大阪梅田の映画館

”ピカデリー梅田”へ平日の夜、

観に行った思い出があります。




スポンサーリンク







石井監督といえば、

”血を生き物のように撮る

”名監督という肩書きがあり、

タランティーノ作品が大好きな

自分にとって琴線にビンビン触れました。

GONINのストーリーが面白いのはもちろん、

役者さんのいいところを引き出しつつ

演出のパワーと、

血を色彩する石井監督は

日本を代表する名監督だと思います。

他にも主役が結構早々と死ぬというのは、

裏切られた感満載で、

後からジワジワ来ましたね!





そんなGONINが今回、

19年振りに復活した訳なんですが、

そのメンバーに

東出昌大さん、桐谷健太さん、

柄本佑さん、安藤政信さん、

土屋アンナさんという

旬な俳優さんと、

インパクトのある役者さんが

肩を並べております。





ストーリーも無理からではありますが、

リンクしてるそうなので面白そうですね!

今回、佐藤浩市さん的なポジシャンに

東出昌大さんが配役されていますが

クローズのようなワルという役が

あまりしっくりこないので

そこが気になるところです。

この役を山田孝之さん、

綾野剛さんが演じていれば、

劇場へ行きたくなりましたが、、、




スポンサーリンク







他にも、根津甚八さんが

1度限りの復活ということで

話題になってますね!

根津さんは、人身事故の

加害者になってしまった以降、

うつ病、車椅子の生活などの噂が

ネットで話題になっていましたが、

今回一度限りでも復活は嬉しいですよね!

新・仁義なき戦いの根津さんが大好きなので

その根津さんが出演してるだけでも

見る価値ありかな?という感じですね。





劇場公開は9/26なので是非映画館で観ましょうね!





それではまた次回、シーヤ!

前回の回答は フリーメイソン でした。


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。