SSブログ

映画版「るろうに剣心」の佐藤健は、天皇の料理番よりハマリ役! [映画]

どうもー、トックンのヨーコ、

ヨコハマヨコスカです。

今回は、映画版「るろうに剣心」

について言わせてもらいます。



T0010720q.jpg
http://ord.yahoo.co.jp/o/image/SIG=11qu345e5/EXP=1439854408;_ylc=X3IDMgRmc3QDMARpZHgDMQRvaWQDYnV6ejY4dUZBMTI5UzJlZGhZBHADNDRLTDQ0S040NEdHNDRHcjVZbWo1Yi5ESU9hWW9PZVV1dy0tBHBvcwM3BHNlYwNzaHcEc2xrA3Jy/**http://www.cinematoday.jp/movie/T0010720



元々は、和月伸宏の漫画

「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」

が原作となっており、

今作は2012年8月に劇場公開されていました。





なぜ今頃に?と思うでしょうが、

WOWOWで放送していたのを子供が見ており、

たまたまいっしょに見始めたんですが

開始早々から食いつきがよく、

予想以上にハマってしまいました。





さすがWOWOW!今月は福山雅治LIVE!








タランティーノ作品の仇討、悪党退治や、

バイオハザードの最終ボスキャラ退治にも

通ずる箇所があり、

日本人の好きな善悪、白黒を

うまく絡ませた

現在の時代劇(時代劇の現在版?)のようでした。





他にも主演の緋村剣心役の

佐藤健さんはハマリ役ですね!

武術のシーンも難なくこなし、

また動きがしなやかでかっこよかったです。

天皇の料理番もよかったですが、

個人的にはこっちの役の方が好きですね。





大ボス鵜堂刃衛役の吉川晃司さんも、

時折目がカラコンで青くなったり、

真っ黒けの目ん玉になったり、

独特のオーラがあってよかったですねぇ!

50歳前後にしては動きが軽く、

シンガーとして普段から

歌と体力つくりをされているんですね!

今でもライブで

ハイキックシンバルキックやってますからね!





悪党キャラ武田観柳役の香川照之さんは、

半沢直樹の大和田専務にもいえますが、

オーバー演技が気になります。

あしたのジョーの丹下段平役は

オーバーを超えてコントでしょう!と思います。

でも好きな俳優さんです。




スポンサーリンク





他にも武井咲さん、蒼井優さん、

青木崇高さん、綾野剛さん、

須藤元気さん、窪田正孝さん、

奥田瑛二さん、江口洋介さんなど

豪華なメンバーがサポートしています。





綾野剛さんと窪田正孝さんは

出演シーンこそ多くはありませんが、

存在感が凄いですね!

今や売れっ子の俳優さんですもんね!





そして監督には「龍馬伝」でお馴染みの

”大友啓史さん”が脚本も同時に手がけ、

その手腕を最大限発揮されていました。



確かに見ようによっては

「龍馬伝」のどこか青っぽい映像美と、

動と静のメリハリ演出が似ていましたね。



それに配役がお元役 蒼井優さん、

小栗忠順役 斎藤洋介さん、

後藤象二郎役 青木崇高さん 

岩崎弥太郎役 香川照之さん 

岡田以蔵役(人斬り以蔵)佐藤健さんと

龍馬伝繋がりからの影響を受けた感じがします。



ということはこういう時代劇ものを

大沢監督が監督することで

ヒットするんではないでしょうか?

次は、水戸黄門、大岡越前、遠山の金さん、

など是非手がけてほしいですね!

配役は例によって龍馬伝からでお願いします。

例えば、黄門様役に香川照之さん、

もしくは武田鉄矢さん、

もしくは里見浩太朗さん

里見浩太朗さんはやってましたね!



それではまた次回シーヤ!

前回の回答は ワン・ダイレクション でした。


スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。