SSブログ

にけつっ!! ケンコバさん、元相方との再共演は?ジュニアさん、お手伝いさんのジョイさん! ゲストに芥川作家ピース又吉さんと相方綾部さん、又吉さん好みの女性のタイプとは? [バラエティ]

どうもー、トックン・デ・ニーロです。

今回も、恒例の

「にけつ」について言わせてもらいます。


24345_main.jpg
http://ord.yahoo.co.jp/o/image/SIG=126pp72gd/EXP=1438822295;_ylc=X3IDMgRmc3QDMARpZHgDMARvaWQDQU5kOUdjVGZERkJEU3Etc2hOcUVaMW9hOVdRVnh4Mk15ZlZtSTh1NHhFbThza1lFanFRYTlRb0VKOGVyTVlVBHADNDRHcjQ0R1I0NEdrBHBvcwM0BHNlYwNzaHcEc2xrA3Jy/**http://iwasetemoraimasu.blog.so-net.ne.jp/2015-07-31





トピックス

ジュニアさんのお手伝いさん、ジョイさんの話

ゲストに芥川作家ピース又吉さんと相方綾部さん、

又吉さん好みの女性のタイプとは?





8/4 放送分のトークテーマ別





ケンコバさん、元相方との再共演の話が

ネットで賑わってますね!

今回のトークテーマにはありませんでしたが

別の機会に聞きたいです。

(あんまり乗り気ではなさそう。)



スポンサーリンク







ケンコバさん

”今年の夏 女性の流行は生足”



昨年はパンストが普通だったが、

今年は生足が主流

男性にはそういう文化がないという話。





ジュニアさん

”乾燥機に掛けて欲しくない者”



”自宅を掃除してくれるジョイさんはスゴい!



週一でフィリピン人のジョイさんに

身の回りの掃除を頼んでいる。

ジュニアさんは潔癖症なので

洗濯する際、下着などを分類させて

乾燥させている。



このことをジョイさんには

伝えていないにもかかわらず、

きっちり対応できている。



他にも水着の収納する場所や、

ジュニアさんにしかわからない

ジャケットの並べる配列に対しても

きちんと整理できている。



唯一できてないことをあげれば、

食器洗剤のキャップが

開いたままになっていることぐらいで

そのほかは完璧だそうです。



元々は、以前のマンションに住んでいた時に

お世話になっており、

ジョイさんの仕事っぷりに

いたく感動したジュニアさんが

ヘッドハンティングし、

今でも契約されているそうです。



昨年の”にけつっ!!”

の放送でも言われていましたが、

そうとう気に入ってるんでしょうね!



過去のにけつっ!!見るならここで借りよう!








ケンコバさん

「ジュニアさんところには、

変なものが、ないからいいですけど、

ウチの家には、スケ〇なものがありますから、

丘になってます。

スケ〇ヶ丘です。」





場内爆笑





ここで今回のゲスト”ピース綾部さん又吉さん”が登場!





しばらくの間、又吉さんではなく、

綾部さんの塾〇ネタをイジったり、

又吉さんの”芥川賞のことを触れない”ボケ”を

かましまくるジュニアさん。





王道的なボケですが笑えました。





ピース又吉さん

”芥川賞”を受賞したピース又吉”



”芥川賞発表の日”

前日に船に乗って

漁師さんと同行するロケがあり、

当日朝一番の仕事が、

お化け屋敷を体験するロケで

一旦恐怖を感じながら、

受賞式のホテルバーへ向かった。(笑)



編集者の人たちと2時間待った後、

自分が受賞したことを携帯で

伝えられた。

(この模様は密着取材が付いているため、

また別の機会で放送されるそうです。)



ケンコバさん

「お金はどうするんですか?

折半なんですかねぇ?出版社の方?」



綾部さん

「いやいや、私、出版社の人間ではないです。

ピース綾部です。」

「もし出版社の人だったら前出過ぎでしょ!」



ジュニアさん

”ここまで売れたら、

多少やんちゃしても撮られない!?”



又吉さんのゴシップ記事を出して、

「次の作品を出さない」と

機嫌を損なわれると困るのは出版社だと

という説を延々唱える。



それが綾部さんになると真逆で、

すぐ出版され豚箱行きになるという話



ジュニアさん

「(綾部さんに)お前は大先生(又吉さんのこと)に

迷惑かけるなよ!」

「外、出歩くな!」



”ピース又吉さんは、何をやってもOK!?”



”どんな事をしても”次回作の取材”でイケる!?”



”麒麟 田村”

現在田村さんギックリ腰になってるそうです。





ジュニアさん

”火花の帯を外して欲しい!”



又吉さん

”ジュニアに書いてもらった本の話”



本を出版する前に、

ジュニアさんに一冊プレゼントし、

次に会った時に感想をもらい

帯に書いてもらうことになった。



芥川賞を受賞した後、

ジュニアさんから

「俺の書いた帯とってくれ!恥ずかしいわ」

と頼まれたが、

ジュニアさんからいただいた大切なコメントを

外すわけにはいかない、

今後も使っていくと伝えた。



最近、書籍を見たら、

帯にコメントがなく、

”芥川賞受賞”のコメントに変わっていた。








ジュニアさん

「おれがもし本出したらそのときは、綾部」



綾部さん

「もちろんしっかり書きますよ!」



ケンコバさん

「おれが何か出したら又吉書けよ!又吉絶賛!とか」



”本の帯コメント”



又吉さん

「内容だけおしえてくださいね。」

「性〇メッセージとか止めてくださいね!」



ケンコバさん
「何かに又吉にコメント頼むと思うで!」

「おしえてくれ、女性に、

もし万が一、又吉を紹介してほしいと言われたら

どうしたらいい?条件きめとこか」





真剣な眼差しに変わる又吉さんに場内爆笑





又吉さん

「コバさんの感覚は僕、信用してるんで」

「嘘つきじゃなかったら、、、」



ケンコバさん

「女はみんな嘘つきっていうよ」



又吉さん

「どうしよう、、、」



綾部さん

「そんなガチで悩まなくて大丈夫だよ」





”又吉の芥川賞受賞の反響”



綾部さん

「今回の相方の受賞で、

今まで連絡なかった女の子から連絡あったり、

ご飯行きましょうとか」





「このタイミングでバカ野郎!」





「こっちからの電話出なかったくせに、

このタイミングでかけてきやがって!」










「でまぁ、行きましたけどね」



ケンコバさん

「行ったんかい!」





-エンディング-





又吉さんのこれからですが、

芥川作家とお笑いとの

二足の草鞋をはいての活動になりますが、

元々、才能ある方なので、

両立できると思いますね。



感性が鋭い方なので

さらに映画監督とかも向いてると思います。



”世界の北野”の後継者と

言ってもいいんじゃないでしょうか?

いや、映画まだ撮ってないじゃないですか!

とひとりツッコミ!



女性の好みは”嘘を付かない人”と

言ってましたが、過去に

嘘を付かれて深い傷があるんでしょうか?

確かに繊細そうですね!





それではまた次回、シーヤ!

前回の回答は、愛という名のもとに でした。





スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。