SSブログ

ラーメン大好き小泉さんは視聴率が理由で打ち切りなの? それとも戦略? 最終回は天下一品とソラノイロでフィニッシュ! [グルメ]

どうもー、トックンが如くです。

今回は惜しまれつつも最終回となった好評の

「ラーメン大好き小泉さん」

について言わせてもらいます。





ラーメン大好き小泉さんの放送は

視聴率が理由で打ち切りなのか? 

それとも戦略なのか? 

ネット上ではかなり話題になっていますね!





最終回は天下一品とソラノイロでフィニッシュしました!





いきなりのっけから

天下一品の

”こってりラーメン”が登場いたしましたねぇ!





01.jpg
http://ord.yahoo.co.jp/o/image/SIG=121co81s6/EXP=1437603715;_ylc=X3IDMgRmc3QDMARpZHgDMARvaWQDQU5kOUdjU0VIWENrbmJ3aUJBQjJtWVhNdTNtcWI5UjY3ZUZ5Yy1tbzVGU3RSdmdpOGI2VERmWjJNemlkeUxzBHADNWFTcDVMaUw1TGlBNVpPQgRwb3MDNARzZWMDc2h3BHNsawNycg--/**http://portal.nifty.com/kiji/110822147042_1.htm





これはテンション上がりますねぇ!

ロケの舞台は、天下一品 高円寺店

(住所 東京都杉並区高円寺南4-7-1)



天一といえば京都が発祥の地で、

今では全国に店舗を構える(ハワイにもあるよ)

超有名ラーメン店となっています。



社長の木村勉さんは、

屋台のラーメンをスタートさせ、

試行錯誤を繰り返し

4年目にして初めて

あの独特のスープを生み出したそうです。



スポンサーリンク





その木村さんですが、

関西のローカル番組にはよく出演されており、

ベッキーをいたく気にいって

CMキャラクターへ起用したり、

独特の”こってり”としたスープの作り方を

誰にも伝授していなかったりと、

気さくな方でありながら

ワンマン的な強さを併せ持つ

とてもユニークな方です。

(亡くなるまでには伝授するんでしょうか?)





ドラマで小泉さんたちが

天一のラーメンを食べているシーンで

気になったのが、

上品すぎて、あまりそそらないことでしたね。

途中で一瞬おっさんたちが美味しそうに

食べている映像を入れてくれれば

もっとよかったと感じましたね。






次のラーメン屋は

ソラノイロ本店

(住所 東京都千代田区平河町1-3-10 

ブルービル本館1B)




640x640_rect_38259967.jpg
http://ord.yahoo.co.jp/o/image/SIG=122iiv5mc/EXP=1437603936;_ylc=X3IDMgRmc3QDMARpZHgDMARvaWQDQU5kOUdjUU5CdXV0ZkxPMG5PbjlOeUtsTHpwSmQwbDc3RlcwYzdFZTZ5b1VuRGswcE5fU3FYcUZQTEItZkRJBHADNDRLOTQ0T3A0NE9PNDRLazQ0T3QEcG9zAzMEc2VjA3NodwRzbGsDcnI-/**http://tabelog.com/tokyo/A1308/A130803/13126816/





店主の宮崎さんがドラマにも出演

(素人なので演技がギコチない)



この方は豚骨ラーメンで有名な

「一風堂」の出身で、

ニンジンを使ったスープや、

麺やトッピングに野菜を取り入れた

”ベジソバ”で一躍ブレイクいたしました。



見た目パスタのようなビジュアルですが、

味はもちろんヘルシーラーメンとなってます。



主人公が女性のドラマなので、

放送後、女性人気に火を付けたりするんでしょうねぇ!



今回はドラマの中で作り方をおしえていましたが、

その通り作ると

ほんとに同じ味が再現できるんでしょうかねぇ?





大澤さんのために作ったオリジナルラーメン

「クリームあんみつラーメン」が期間限定で

食べれるそうですが、

個人的には、「ないなぁ、天一の方が好きだなぁ。」





それにしても、たったの4話で終了とは

どうしたことなんでしょう?





視聴率が低すぎたのか、

(一話4.7%、二話8.2%、三話4.3%、最終回4.5%)

ラーメン屋からの苦情があったのか、

女優がラーメン食べるのに飽きたのか、

4話1セットで、シーズン何とかみたいな

戦略で小出しでやっていくのか、

色々と憶測が飛び交ってますね!





最終回のタイトルが「転校」とあったので、

シーズン2大阪編、シーズン3博多編と、

転校した地のラーメンを紹介する

コンセプトでやっていくのかなぁと思っていたら、

「転校」はただのネタ振りでした。





でも、東京の美味しいラーメン屋を

シーズンごとに紹介していく線は、

結構いい線行ってると思いますがいかがでしょう!





いずれにしてもドラマは今回で終了しました!

またこのドラマが再開したら、

シーズン2として記事投稿しますね!





それではまた次回、シーヤ!

前回の回答は 長崎は今日も雨だった でした。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 1

ななな

視聴率はいい日は8%超えていたのでこの時間のフジテレビのドラマの視聴率の平均は4.5%ほどなのでもともとミニドラマだったのでしょうね。

by ななな (2015-10-08 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。