SSブログ

ラーメン大好き小泉さん 第三話はいつも行列「Japanese Soba Noodles 蔦」をご紹介 [グルメ]

どうもー、トックン黄門です。

今回も好評の

「ラーメン大好き小泉さん」

について言わせてもらいます。





第三話に登場する実際のラーメン屋は

「パイナップルラーメン屋さん パパパパパイン」と

いつも行列

「Japanese Soba Noodles 蔦」の2店舗です。



例によってストーリーは割愛いたしますが、

ひとつだけ言わせてもらうと、

今回は行列のできるラーメン屋の

マナーについて触れられています。



順番に並んでいると、

行列の前の方で、

”人の塊が微妙に増えていたりするケース”です。

まぁ所謂横入りというヤツです。

これは確かに腹が立ちますね。

個人的に並ぶの嫌いですから

そういう店へはほとんど行かない私です。



もとい、

ラーメンの話に戻します。



まず、

「パイナップルラーメン屋さん パパパパパイン」

ですが、ラーメンの中にパイナップルが

入っている奇想天外なラーメン屋です。

(住所 東京都杉並区西荻南3-12-1 

日伸西荻プラザ108)

9b2c367c.jpg
http://ord.yahoo.co.jp/o/image/SIG=12lrllfrl/EXP=1437342608;_ylc=X3IDMgRmc3QDMARpZHgDMARvaWQDQU5kOUdjUlVrUmM2SlFRbXp4TEliamZvTllQYk1fMjNPUkFicnlvSEh3RW9NOU9Sb0JESk9ZMDk4M1E0TlNReARwAzQ0T1I0NE9SNDRPUjQ0T1I0NE9SNDRLazQ0T3oEcG9zAzIwBHNlYwNzaHcEc2xrA3Jy/**http://matome.naver.jp/odai/2141922926161723101/2141923129866654103


店内にパイナップルの飾りが漂っており、

スープに豚骨、鶏ガラなどを使っておらず、

低カロリーなので女性に支持されているそうです。

個人的には正直なところ、

「食べたい!」という意欲は湧きませんねぇ。

酢豚のパイナップル同様、

「で、それがどうしたの?」

という印象で止まってしまいます。

(食わず嫌いかもしれませんが、、、)

あともう一声の何かがほしいところです。







2店舗目の「Japanese Soba Noodles 蔦」

はいいですねぇ!

(住所 東京都豊島区巣鴨1-14-1)

a0251618_2181319.jpg
http://ord.yahoo.co.jp/o/image/SIG=11mqgi78t/EXP=1437342791;_ylc=X3IDMgRmc3QDMARpZHgDMARvaWQDQU5kOUdjUnNFLWNmbzNJZ1RvbzRUdGZUSFBRTG9QZHZBT0paVW4teVhZU2RScy15VGJUV0xrX092R3ozT01vTQRwA1NtRndZVzVsYzJVZ1UyOWlZU0JPYjI5a2JHVnpJT2lVcGctLQRwb3MDOQRzZWMDc2h3BHNsawNycg--/**http://ramencafe.exblog.jp/20446720/


テレビ見ながらあまりにも美味しそうなので、

夜中にラ王を食べてやりましたよ。



特徴は、鶏ベースのスープに

醤油ダレとトリュフオイルを合わせているため

絶妙な味わいを楽しめるということです。



心なしか、小泉さんのラーメンをすする姿が

今までで一番生き生きしてるように見えました。

ミシュランでビブグルマンに認定されおり、

行列ができるのも納得ですねぇ!



スポンサーリンク





今回もドラマの中でウンチクがありました。

新橋 旭生ラーメンの閉店や

東池袋大勝軒の創業者 

故 山岸一雄さんのラーメンへの拘りなど

食べたいと思ったときにはすでに

ラーメン屋が閉店していたり、

伝説の職人がお亡くなりなって

食べられないときもあるので

「食べたいと思ったときは行くべきだ」

と熱いメッセージが込められていました。



ラーメンに限らず、確かにわかるなぁ。



やっぱ行きたいと思ったら、

先送りせずに行くべきですね!

てなことで今日は、

高槻市にあるしょうゆラーメンの美味しい

「きんせい」へ行ってみたいと思います。



それではまた次回 シーヤ!

前回の回答は ジョー・ブラックによろしく でした。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。