SSブログ

松本家の休日でラーメン屋「くそオヤジ最後のひとふり」をご紹介! [グルメ]

どうもー、トックンやはぎです。

今回は、6/25放送分の

「松本家の休日」

で紹介されていましたラーメン屋

くそオヤジ最後のひとふり

について言わせてもらいます。

20130421132219449.jpg
http://ord.yahoo.co.jp/o/image/SIG=126gvalbf/EXP=1435873871;_ylc=X3IDMgRmc3QDMARpZHgDMARvaWQDQU5kOUdjVFM3YUNhd09pSjJmTm9KZmM5eHR5emdrSVI0S0twdWZTdElfYy1aTGhmUHA4eWk0ZExhTnl2bk1FBHADNDRHUDQ0R2Q0NEtxNDRPazQ0SzQ1cHlBNWI2TTQ0R3U0NEd5NDRHbzQ0RzE0NEtLBHBvcwMxMwRzZWMDc2h3BHNsawNycg--/**http://ramen151e.blog71.fc2.com/blog-entry-2450.html




大阪市内、十三にあるラーメン店で 同系列では


「人類みな麺類」


「人類みな飯類」


「世界一暇なラーメン屋」

とそれぞれ独特なネーミングと

お店を愛する熱い思いを込めたコンセプトに基づき

日々営業されています。





そんな”くそオヤジ最後のひとふり”が

6/25放送分の

「松本家の休日」で紹介されていましたねぇ!












お店へ向かう途中、松本さんが

「店の名前がくそオヤジやから、

くそオヤジ言うてもええねんなぁ!」


「どんなオヤジや、くそオヤジ? 

さっき、

くそばばぁのたこ焼き屋は行ったけどなぁ!」

と宮迫さんのお母さんへの

ジョークを飛ばしていました。




そしてお店到着、

普段のお昼どきは、女性にも人気があり、

毎日長蛇の列が出来ているようです。


店の外観、店内ともに清潔感があり、

ネーミングのくそオヤジ感が全くありません。




メニューは

しじみらーめん780円

あさりらーめん880円

はまぐりらーめん950円

麺大盛100円

餃子もあり、

貝類をベースにしているため

どんな味なのか非常に興味があります。




今回も、

松本さん、

宮迫さん、

たむけんさん、

それぞれが

全種類食べるため、

三種類のらーめんを注文、

貝餃子もサイドメニューで追加しました。

(一日のロケでラーメン梯子はどうなんでしょう?

美味しいものも満腹感で半減しそうだな)





しじみらーめん到着

スープをすする松本さん

「美味い、貝のエキスが完全に出てもうとるね!」

「うんまー!」




続いてあさりらーめん到着

スープをすする宮迫さん

「うーーーわー、旨みがエグい!」

「(麺が)ちゃんと徐々に濃いですね!」

「濃いだけじゃなくて旨みがちゃいますもん」




はまぐりらーめん到着

松本さん

「最終回やで」

「て言う感じやで!それぐらい凄いてこと」



麺をすする松本さん

「コレ食べたくなったら代わりないですよね!」

「このラーメンの代用品がないわぁ」



宮迫さん、たむけんさん

「それぞれの貝の出汁がちゃんと出てる」



879325.jpg
http://ord.yahoo.co.jp/o/image/SIG=12405sfrq/EXP=1435873871;_ylc=X3IDMgRmc3QDMARpZHgDMARvaWQDQU5kOUdjU0VJN2x3MUNwRUZTWHlSNmNVNXRFWUJqbUMyb2h6ektwNnJSZTBTTVFtS1JOTGRxbE5TM2E5YXcEcAM0NEdQNDRHZDQ0S3E0NE9rNDRLNDVweUE1YjZNNDRHdTQ0R3k0NEdvNDRHMTQ0S0sEcG9zAzEwBHNlYwNzaHcEc2xrA3Jy/**http://retty.me/area/PRE27/ARE88/SUB8803/STAN6977/




最後に貝餃子を食べる松本さん

「うわ、ほんまに貝や」


宮迫さん

「餃子がきて貝が後から来る感じ」





ここまでが”くそオヤジ最後のひとふり”

のコーナーでした。







ではいつもの簡単なお店情報

店名 くそオヤジ最後のひとふり

TEL 06-6308-3930

住所 大阪府大阪市淀川区十三本町1-3-13 1F

交通手段 阪急 十三駅 西口から徒歩2分

西口を右にションベン横丁を北に

徒歩2分ぐらい、踏切手前です



営業時間 月-木曜日

AM11:30-14:00(LO) / PM6:00~PM11:30(LO)

金曜日

AM11:30-14:00(LO) / PM7:00~深夜1:00(L.O.)

土曜日 PM7:00~深夜1:00(L.O.)



定休日 日曜日、第2・4月曜日

席数 16席 (カウンター10席、テーブル6席)

駐車場  無




口コミでもかなり高評価で、

貝ベースの出汁が他の店では

味わえないという

”松本さんがおっしゃってた感想”に

近いものが多いですね!




店のネーミングはどうかなと思いますが、

食べた方の感想を聞くと

やっぱり出汁、

それとモッチリ麺との相性が絶妙!

という声や、

一度食べたらリピーターになっちゃうほど

美味しい店という評判のようです。



あと、並ばないために

ランチ時をズラすのも方法かと思いますねぇ。




是非近いうち、行ってみたいと思います。


それではまた次回、シーヤ!

前回の回答は 阪神タイガース でした。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。