SSブログ

2015年のドラマ視聴率について。 [ドラマ]

どうもー、トックンに花束をです。

今回は、2015年放送されたドラマの

視聴率について言わせてもらします。

早速ですが、今年、

2015年1月から3月まで放送していた

ドラマ視聴率を振り返りたいと思います。

1位  DOCTORS 3 -最強の名医- 
沢村一樹主演 
テレ朝 
木曜よる9時 
14.34%

R3330101_m.jpg
http://ord.yahoo.co.jp/o/image/SIG=12h73vj7e/EXP=1434579156;_ylc=X3IDMgRmc3QDMARpZHgDMARvaWQDQU5kOUdjVEMyZzFpNHJxVzlRd3VUOFJQX2hTbWZJdlpEWDJmYXNYbnVOVVBCa0pDN2stdHZST1dqbWFzVWQ0BHADWkc5amRHOXljek0tBHBvcwMxNARzZWMDc2h3BHNsawNycg--/**http://ropping.tv-asahi.co.jp/top/pcmbgoods.jsp?GOODS_NO=103596



2位  〇〇妻         
柴咲コウ主演  
日テレ 
水曜よる10時 
14.25%



3位 銭の戦争   
草彅剛主演  
関テレ 
火曜よる10時 
13.27%



4位  デート ~恋とはどんなものかしら 

杏主演 
フジテレビ 
月曜よる9時 
12.46%



5位 ウロボロス  
生田斗真主演 
TBS
金曜よる10時 
10.39%



6位 流星ワゴン  
西島秀俊主演 
TBS
日曜よる9時 
10.21%



7位 問題のあるレストラン 
真木よう子主演 
フジテレビ 
木曜よる10時 
9.29%



8位 学校のカイダン  
広瀬すず主演 
日テレ
土曜よる9時
9.28%



9位 ゴーストライター  
中谷美紀主演 
フジテレビ
火曜よる9時 
8.63%



10位 残念な夫。 
玉木宏主演 
フジテレビ 
水曜よる10時   
7.63%




以上のような結果でした。








医療ものドラマは、

最近では視聴率が安定するため

年始にはモッテコイのセレクトだったと思います。


しかも視聴率1位は大健闘ですね。



テレ朝はこのドラマのみに賭けていたのか、

それ以外は10位中なし。

やはりドラマのフジということもあり、

関テレも含めると

10位中5つのドラマがエントリーされている。



時間帯では木曜よる9時、

水曜よる10時と、

一週間の中日から後半にかけて、

「家でTVでも見ようか」

という状況になっているようだ。



もちろん、ドラマの内容も良くなければ、

このようなイイ数字にはならないだろう。


そういう意味では10位の「残念な夫」は

2位の「〇〇妻」と同じ時間帯にも関わらず、

数字では大きく引き離されている。


単純に面白くなかったのか、

録画して後から見た人が多かったのか、

実際のところどうだったんでしょうね?










現在、2015年4月スタートの春ドラマは、

あと、1話か、2話分が追加されて

最終的な視聴率結果が出るかと思いますが、

現時点でのベスト3は、

1位 アイムホーム
木村拓哉主演 
テレ朝 
木曜よる9時
14.17%


2位 天皇の料理番
佐藤健主演  
TBS
日曜よる9時 
13.75%


3位 
Dr.倫太郎 
堺雅人主演  
日テレ 
水曜よる10時
12.68%






3位のDr.倫太郎は

放送スタートより視聴率は若干下降気味、

2位の天皇の料理番は

回数を重ねるごとに伸びつつあり、

過去の3放送では

1位のアイムホームよりも

約1.0%プラスが出てます。




最終段階で、このベスト3に変動があるか、

または他のドラマが追い上げてくるか楽しみですね!


キムタクが逃げ切れば、

テレ朝が2クールに渡って2冠ということになります。

佐藤健が勝てば、

日曜よる9時という時間帯からすれば

大健闘ではないでしょうか?

(次の日仕事だから、家でゆったりくつろいでるのかな?)




我が家では「アルジャーノンに花束を」と、

「3匹のおっさん2」を毎週録画していますが、

どちらも10%切ってますねぇ。

まぁまぁ面白いと思うのですがねぇ。





また結果が出たら別の機会に取り上げたいと思います。



それではまた次回、シーヤ

前回の回答は、天国と地獄 でした。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。